球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 6

お疲れ様です。
今日の日誌の担当は山さん専用疑惑の審判#19です。
先に言っておくとあの時はファール、今日は間一髪のアウトです。

しかし野球は人間が審判をやるからこそドラマが生まれるし面白いのではないのでしょうか…


今日は暑い中での試合ですが大きなミスもなく大会前にいい試合ができたと思います。
先に先制され苦しい展開でしたが追いつき追い抜くことができよかったです。


9回が終わったあとに変則的に3回やりましたが
その3回はいいところでタイムリーが何本もでてよかったと思います。

穣さん野村さん記録には残らないですが僕の記憶にはのこりました。記録より記憶!!

そして相手の隙をついた中寺さんの次の塁を狙う姿勢。
なぁなぁになっていきそうなところに集中力を切らさずにいけたところは素晴らしいと思います。

相手のミスにつけこむことができれば有利に試合が進むと思います。


ただ走塁ミスもあったので公式戦では注意しましょう。コーチャーも大事になってくると思います。
コーチャーもベンチもすべてチーム一丸でいきましょう。


個人的には初回満塁になりバッターへの初球にショーバンを放った時に山さんの返球が僕の球より速くなったとき、いろんな意味でまずいと思い腕をふるよう心がけました。

ティーン(19歳)最後の1日はなかなかだめなりにいい投球ができたと思います。


15日のためにみなさん準備お願いします。
自分も走り込んで体をキレッキレにします。キレッキレに。みなさんもキレッキレでお願いします。
(ただし覚せい剤はダメです)


P.S. ブログ炎上しませんように…

閉じる コメント(12)

顔アイコン

みなさんお疲れ様です!!

日誌に書いてある通りです!!

スキがあればどんどん次の塁を狙っていきましょう!
逆にチームとしてはスキを付かれないように集中してやりましょう!

大会では、苦しいゲームばかりになると覚悟しといてください!
みんなで粘り強く頑張りましょう! 削除

2009/8/9(日) 午後 8:46 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

昨日といい今日もミスをしてしまいすいませんでした

今日思ったことは、途中野村さんにも言われたと思いますが、ネクストの準備だと思います。

当たり前なことだと思いますが、言われる前に考えて行動しましょう!

あと、小さなことでも気づいたこと、ドンドン言ってきましょう!
試合をする上でも、チームとしてもプラスになると思うので

大会では、チャンスがあれば、キレキレに攻めていきます 削除

2009/8/9(日) 午後 9:04 [ ♯36 ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまです。

今日は大会に向けていい試合ができたと思います。

大会ではわれらの主砲しょうへいサンがいないので、今日のように転がす、つなぐ、意識が大事ですね。

身体キレキレでいきます。身体のキレは股関節・骨盤からでます。
みなさん準備おねがいしますね。
そして試合の2日前にはスナッチ、クリーンを行い筋の反応、爆発力を高めておきましょう。

備えあれば憂いなしです!! 削除

2009/8/9(日) 午後 9:58 [ #2 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。#11です。

関ちゃん球友初勝利おめでとう!次は、公式戦1勝だね!

疑惑の審判#19さん>キレッキレはいいけど、#12さんをキレさせないようにね(笑)まあ、登板があればだけど、、、。


三連投に向けて、1週間股関節を意識して過ごしてみます。
てかスナッチ、クリーンってなに?今度教えてください。 削除

2009/8/9(日) 午後 11:58 [ #11 ] 返信する

顔アイコン

昨日は暑い中おつかれさまでした

今週末は大会ですが、昨日は最後にいい形で勝つことが出来てよかったと思います
中寺の次の塁を狙う姿勢、川端の勝負強い打撃、川原の反対方向への強い打球。後輩達がいい見本を見せてくれたので、ぜひ真似したいと思います
若手投手陣も、昨日のようなピッチングが常にできるようにしていきましょう今できることが確実にできるようになってから初めてより上のレベルに挑戦できると思いますまずは今できることをしっかりできるようになりましょう

土曜日は絶対に勝てるよう、チームが一致団結してよい雰囲気で試合に望みましょうではまた週末に



PS 大会の手伝いをしてくれる方、いつもありがとうございますよろしくお願いします 削除

2009/8/10(月) 午後 2:03 [ #8 ] 返信する

大会前の2連戦お疲れさまでした!
なんか#19にしてはまともなこと書いてますね…
(帰りの会話の内容がほとんどかかれてないが…笑)

#9の走塁…考えていてもああいったことをするのには勇気が必要です。
大会だからといって消極的になるのではなく、積極的に思い切ったプレーをしていきましょう。
(絶対にダメというときもあるので状況判断は確実に)

やっと#8に1本出たし、大会も気負いしすぎにならないように


去年は1コケと悔しい思いをしているので、常に全力でいきましょう!
(倒れない程度に…笑)

勝負は最後までわからない。。。


夏こそやってやりましょう!!!

#11の3連投に期待しています♪

2009/8/10(月) 午後 8:39 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

皆さん暑い中お疲れ様でした。

皆さんもコメントしてある通り、あの状況での積極的な中寺の走塁は良かったと思います。大会期間中もかなり暑いと思いますので課題としている、中盤からの追加点を取るためにここ一番での集中力を切らさずに常に次の塁を狙っていって欲しいと思います。
次の塁を狙うことは当たり前のことですが、野球は当たり前のことをきっちりできているチームが強く、上位にいけるものです。球友もできないことはないはずです。


いつも言われている、「個人個人が意識する」のではなく「実践」して下さい。厳しいかもしれませんが実践できなければ意識していないのと同じです。
そうすればみんなで美味しいお酒が飲めると思います!!


今大会は肩が間に合いませんでしたが、チームの為になるように動きたいと思います!!
自分の分も若手投手陣踏ん張って下さいね!!期待してます!


#8は素振りじゃなくてケツと股関節、ふくらはぎのストレッチをした方がよいかと・・・

みなさんスナッチとクリーンは必須ですよ!
良い準備で大会に臨みましょう☆

2009/8/11(火) 午前 1:48 [ #18 ] 返信する

顔アイコン

#24 削除

2009/8/11(火) 午前 6:33 [ #20のコメント聞きたい ] 返信する

顔アイコン

#24さんより指名していただいたので初投稿させてもらいます。

#20です。

2日間暑い中お疲れ様でした。
車出しをしてくださった皆様いつもありがとうございます!

チームのことに関しては日誌やコメントで書かれている通りだと思うのでここでは自分のことについて少し書かせてもらいます。

土曜は#12さんに言われた通りピッチング以前にフォームがバラバラでした。
日曜は変化球でカウントが作れたのでなんとか形にはなったけどストレートが全部抜けていたのでその辺を修正してどっちでもある程度狙った所に投げれるようしていきます!

フォームについてはまだ完全にはふっ切れてないですが
とりあえずこの1年は我慢して今のフォームでいきたいと思います!

最後に今週から大会が始まりますがまずは初戦に全力をつくしましょう!! 削除

2009/8/11(火) 午前 10:26 [ #20 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

大会まで温存??(笑)の#12です

#19#20にはあの程度で満足してもらっちゃぁ困る
まだまだ試合を作れるまでにはなってない
二人共良いもの持ってるから、求める事もこれからどんどん増やして行くし、出来るようになってもらわなきゃ困るからね

とりあえず二人は自分がエースだってぐらいの気持ちをまず持ちなさい
自分自身にプレッシャーを掛ける事で責任感が身につくから

まぁ投手はとりあえず大会までにほぼ自分が考えていたぐらいには仕上がってると思います
あとは少ないチャンスをものにして、いかに得点するかに掛かってます
今一度監督に与えられた自分の役割をしっかり考えて、自分の出来る事を最大限に発揮しましょう
そうすれば必ず良い結果が出るはず

最高のモチベーションで土曜日会いましょう 削除

2009/8/11(火) 午後 7:37 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO,6です
2日間お疲れ様でした。
東金球友さん、いつもオープン戦ありがとうございます。
そして、関ちゃん初勝利おめでとう。
コメントにもあるけど、今は多少我慢しても持続することが大事だと思います。久島もね。目先の結果を求めず、とにかく続けましょう
チームとしては、土曜日には出来なかった、強いゴロを打つということが意識され始めたんではないかと思います。
ヒットだけではなく、エラーを誘ってチャンスを作ることもあるので継続していきましょう。
とにかく、体調管理と忘れ物だけには気を付けて頑張りましょう
明日の夜間練習待ってます 削除

2009/8/12(水) 午前 7:11 [ no.6 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。

土日の試合を通して、良い面悪い面がわかりやすい形で出たのではないかと思っています。

特に攻撃面では、チームとしての指示や意識を徹底できたか?という点で差が出たような。

試合前に、ゴロや低い打球で攻めていこうとキャップが言ったのに関わらず、フライが多くて淡白な攻撃になってしまった土曜日。

反対に、序盤から意識してゴロを打って、結果的に後半の逆転につながった日曜日。

チームとしての指示や意識を徹底できずに負けたら、後味の悪さだけが残ります。進歩もあまりありません。

チームとしての指示や意識を徹底した結果負けたら、そのときはきっと監督が責任をとってくれます。笑
おそらく次の課題も見えてきます。

チームってそういうものだと思うのです。

大会では攻撃でも守備でも指示の徹底を。
また、攻撃でも守備でも、共通意識を持って、チームとして一体になって戦えればいいのではないかなぁなんて思っています。

そういう意味で一つになりましょう! 削除

2009/8/12(水) 午後 1:11 [ #9 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事