球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

どうも#27です。
昨日そして本日分を担当します。


まずはじめに、みなさん、暑い中熱中症や熱射病になる選手も出ることなく3日間お疲れ様でした。


さて、皆さん昨日と本日の∋邱腓鮨兇衒屬辰討いがだったでしょうか?

私が思うに、結果としては3位で終えることが出来ましたが、反省点はあったかと思います。


反省点としては、
今日の試合後のミーティングで松尾監督に指摘されたポイントに尽きるかと思います。


ひとつ加えると、球友のバッターはあまりにもバット振らない選手(ボールを選びすぎている。)
が多いんじゃないかと思います。
「バットを振る勇気」を持ちましょう!


バットを振ることは相手バッテリーや野手に大きな影響を与えることができます。
(みなさん知ってると思いますが)
各自来年のクラブ選手権までに松尾監督に指摘された内容を含めて、

何をすれば良いか各自もう一度整理して今後の試合、練習をやっていきましょう!!


私も頼りになる30代組に混ざれるように精進します。




それでは最後にこの言葉で〆たいと思います。

「上手ねぇ〜。」
 
                        以上。

閉じる コメント(11)

顔アイコン

みなさん三日間お疲れ様でした!!

とりあえず大きなケガ等が無くて良かったです。

残念ながら3位という結果でしたが、
大きな課題が見えたと思います。

日誌にもありますが、どんどんバットを振ってほしいッス...
有利なカウントで打ちにいっても思いっ切り振らずに
当てにいく人が多い気がします・・・
(バットが折れても、空振りしてもいいでしょ)

今日ミーティングで言ったことは上位チームとの大きな違いだと
感じましたので、そこを克服していきましょう!!
(克服できなければ上位大会へは難しいかな・・・)

また企業チームと対戦させて頂く事になりました!
なんとか食らいついていけるように頑張りましょう!

毎月公式戦が出来るのは幸せなことです!!
期末の忙しい時期の公式戦になりますが、日程調整頼みます! 削除

2009/8/17(月) 午後 6:43 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

皆さん3連戦お疲れ様でした!

この暑さの中、3試合フル出場(1完投)の監督には感服いたします。


チームの課題が浮き彫りとなった3日間でもあると思います。
9月・10月と大会が続きますが、少しでもこの課題を克服し来年に繋がるようまた練習していきましょう!

この大会ではあらためてコーチャーの大切さが分かりました。
誰がやってもできるようになれば、状況判断を含めいい走塁ができると思います。


今日の試合で非常に残念だったのが、
#9が代走でダラダラと向かったことです。
事前に出たら行くぞと言われ、準備してるはずなのに。
せっかくもらった四球でさぁいくぞ!というところなのに
あれでは流れにのれないよ。
結果、盗塁失敗だし。
あぁいったことが無いよう、#9だけでなくチーム全員が徹底しましょう!
グランド内はベストラン!!


また来週から次に向けて頑張っていきましょう!

その前に豪遊クラブですね♪

2009/8/17(月) 午後 9:50 [ #7 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO,6です
3日間お疲れ様でした。
関ちゃん、勝ち投手おめでとう!
落合さん、さすがです。企業戦も期待してます。
3日間通じて、今まで出ていた者や途中で交代した者など、また戦略上、先発から外れた者、いろいろ感じた事が多かったのではないでしょうか?人数が揃って競争が始まり、調子のいい者が試合にでることはチームにとって非常にいいことだと思います。
チームとして、カタチになってきたのであては個々のレベルアップをしましょう。ただ、すべてを良くすること難しいので、必ず勝てるポイントを見つけて行きましょう。また、自分の役割や生きる道を考えて見ましょう。いい機会だと思います。
よくわからない人はどんどん周りとコミュニケーション取りましょう。
豪遊クラブで気軽に話し合うのもいいかもね
ということで土曜日に開催します。
詳細はまた連絡します。
スケジュールはアップ済み。
特に参加したことない人ほどよろしくね
では、土曜日に豪遊・日曜日に練習で 削除

2009/8/17(月) 午後 10:34 [ NO.6 ] 返信する

顔アイコン

皆さん炎天下の中3日間お疲れ様でした。

今大会を通じてチームとして、個々として沢山の課題ができたと思います。松尾さんが言っていたシード4チームの中の4番目。結構重い言葉だと感じます。
次の大会までに良い面、劣る面に関して他の3チームとの「差」をもう一度しっかりと整理し改善、向上させることが必要だと思います。

個人的に感じた事ですが、球友のバッターは良い投手程淡白で何の策もなく打席に入っている感じがしてしまいます。良い投手は中々打てません。その時に自分に何ができるか?チームにとって自分が今できる最善の策は?ということを練習から考えて取り組んでみてはどうでしょうか??各個人今一度考えてみて下さい。

もう一つだけ。走塁に関してですが、スタートの一歩、二次リードをしっかりとって入ればセーフになったかもしれないものが幾つかあったと思います。その辺りも意識してみてはいかがでしょうか??

9・10月と大会が続きますがきっちり勝っていきましょう!

2009/8/17(月) 午後 11:44 [ #18 ] 返信する

顔アイコン

みなさん3日間おつかれさまでした

昨日のかんとくの言ったように、強いチームほど打席の中で強いスイングをしてくると思います
あと、相模原と試合をしていて感じましたがただ攻めるだけでなく、いい所でゆさぶりをかけられると守っていて非常に守りづらいと感じましたいい投手からはなかなか打って点を取れないので、そういった細かいプレーが必要だと思います


野手陣はもっと振り込んで、打席の中でも強いスイングができるようにしていきましょう落合さんや松尾さんあっての球友って言われないよう、もう1ランク上を目指しましょう


最後に関ちゃん公式戦初勝利おめでとう今後も昨日のようなピッチングをよろしく


それでは土曜日に 削除

2009/8/18(火) 午前 9:40 [ #8 ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした

この大会の収穫は#20のピッチングかな
どんどん勘違いして、今後自信を持って投げてください

#19は置いてかれないように自分らしさを出して頑張って下さい



みんな監督に言われる前に上位との差は5月でわかっているはず、
3ヶ月経って差は開いちゃってるかな!

次は1ヵ月後、差を無くしていかないと
来年また同じ結果になるね


仲良しなチームも良いけど、それだけじゃ上にはいけないよ





やさしいだけじゃ女神は振り向かない 削除

2009/8/19(水) 午前 5:42 [ #24 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

今大会全くチームに貢献出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです

まだ大会が残ってるので、なんとか復調して貢献出来るように頑張ります

とりあえず引退はもう少し様子を見ます(笑) 削除

2009/8/19(水) 午後 8:30 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です!

次の練習から野手はマスコットバット持って来てください!
持ってない人は、私のスペシャルリング貸してあげます。

投手陣はダンベル持ってスナッチとクリーンを。。。
(↑↑最近覚えました↑↑)

#12さん、、、
引退??? そんなもんさせん!! 削除

2009/8/19(水) 午後 10:09 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

3日間お疲れさまです。

3日間もボール投げると肩がパンパンです。今年中に連投できる肩にします。

大会を通じてバッティングは初戦の松尾さんの4安打、内村さんの3安打、最終戦の落合さんの一発。結局ベテランですね。ベテランはこっから衰える一方なので若手頑張りましょう!
僕はまるた打法を完成させます。

以上。

#20書き込もう! 削除

2009/8/20(木) 午後 5:02 [ #2 ] 返信する

顔アイコン

大会お疲れ様でした。#11です。

かんとくとの握手写真は、#20が先でしたか〜。公式戦1勝おめでとう!!
#19も次は、がんばってください。てか、#15もまだか、、、。


あと、大会中、裏方に徹してくれたメンバーの皆さん、ホント感謝です。

トレーナー業に徹してくれた栗原!
全力疾走1塁コーチャ古山!
偵察バット引き松原!
他、大会のお手伝いや、グランド整備等をしてくれたメンバー!

チームとして役割を全うしてくれたメンバーには、ただただ感謝です。


さてさて、今週末の練習からレギュラーも裏方も関係なく、ボーダーライン
の争いが始まると思うので、がんばっていきましょう!! 削除

2009/8/20(木) 午後 5:44 [ #11 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
コメントを入れたらストライクが入るようになった#20です(笑)

今回ゎ#2さんより指名していただきましたので書かせてもらいます。

まず自分のピッチングについては、力を入れないで投げれたので、ストレートも変化球もある程度ストライクをとれたのだと思います。
かんとくにも言われたように、毎回このくらいのピッチングはできるようにして、信頼されるようになります!

あとミーティングで個々の能力が低いと出ましたが、それは裏を返せば個人としてもチームとしてもまだまだ伸びしろが残っているということだと思うので、特に若い年代で底上げしてベテラン勢にプレッシャーをかけていきましょう!!!←生意気言ってすいませんm(_ _)m 削除

2009/8/20(木) 午後 10:19 [ #20 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事