球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 6

昨日に引き続き工大OBの#7が日誌をおおくりします!!

2日間で3試合お疲れさまでした。
ダブルヘッダーは疲れますね。
よく高校生の時やっていたと思います。。。


さて試合のほうですが、残念ながら優勝は逃しちゃいましたね。

1試合目ですが、昨日とは打って変わって締まった試合になりましたね!

やはり投手のテンポ・安定感が違いますね。ww
そして、先制すると試合が有利に進められますね。

中盤なかなか点が取れませんでしたが、終盤突き放せたことは大きかったです。
中盤チャンスは作っていたので中押しして楽な試合展開にしたかったですね。

仕事疲れもいざ知らず、#11ナイス完投勝利☆



決勝戦ははあと一歩のところでした。

監督も言った通り初回の内野フライでアウトに出来なかったのが痛かったですね。

マウンド付近のフライは投手が取りにいってもいいと思うんですよ!
今日のようになるぐらいだったらそのほうがマシな気がします。


しかし早い回に勝ち越せたんで、打線に繋がりはあったと思います。
が、やっぱりこの試合もなかなか追加点が取れなくて苦しい展開でした。


しかしその中での#12の一発…さすがの一言に尽きます♪


#20は7回ボールが集まっちゃったね。
あとはWPで簡単にランナーを進めてしまうのが非常にもったいない。


#19、#20は#11が元気なうちに見習うとこは見習い、学べることは学び、盗めるとこは盗んでいかないと来年も厳しいぜぇ〜。
野球は8割ピッチャーですから!


この3試合で思ったことは

■リードが小さい
もっと牽制もらうぐらいリード取りましょう。
相手ピッチャーがランナーを気にするだけで大分違うと思うんで。

■打球判断がよくない
ランナー2塁で外野の守備位置、肩を含めて1本で帰れるのかどうか。
第2リードはキャッチャーからもらうぐらいで。



個人的にはOBとして恥ずかしくないプレーが出来たかなぁと(昨日のエラーは除いて)
これを毎週出来るようまた来週から頑張ります(^o^;


来週は土曜に練習、日曜はOP戦と山梨大会の前にいい調整ができるので、皆さん出席して大会に臨めるようにしていきましょう!



残りシーズンも少ないのでケガには気を付けないと。
#2は早く治して次は頼むぜ!


皆さんケアはしっかりとして残りシーズン乗り切りましょう。



以上、ホームグランドに強い#7がおおくりしました!
(理事長、総監督が来られていて緊張してました)

閉じる コメント(8)

顔アイコン

二日間で3試合お疲れ様でした!

良い経験が出来ましたね!
上位大会になれば、こういう日程になりますので・・・
全部勝たないと意味が無くなってしまいますが。。。

この3試合は、ミスが多過ぎました。。。
サインミス、判断ミス、走塁ミス、その他・・・
各自がしっかり反省してください!

守りでは良いプレーがたくさんありました!
併殺も3試合でたくさん取れましたね。またバント処理でも
良いプレーがありました! 演技派もいましたね!
練習でやっている事が試合で出来たので自信を持ってやりましょう!

まだ球友は2大会に出場させて頂けます!
モチベーションを維持していきましょう!

神奈川工科大学杯開催にご協力して頂いた方、本当にありがとうございました。


#2・・・ まずはしっかり治してくだされ。。。
今年の成長はありがたかった。来年も当然戦力なので頼みますよ!
#2の分まで残りの2大会みんなで頑張りましょう!


○港クラブさんの『チームリポート』に良いことが
書いてありました。球友にも同じことが・・・
個々のレベルアップを! 削除

2009/10/5(月) 午後 10:49 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした

準優勝…
ホントに悔しい

まぁ今大会は#7の日誌の通りです
そして出れなかった選手には、またしても勝てなかった事が申し訳ない
色々チームの為に役割を果たしてくれていました
出れない事が当たり前にならず、悔しいと思って出れるように共に頑張っていこう


厳しい事を言うようだけど、今大会のピッチングでは全国は到底無理じゃないですかね
あれだけ四死球が多いと試合になりません

正直捕手の時より一塁手で出てた方がキレそうになってました

自分だけなんかな??
でももう少しなんとかしましょう
コントロールの重要性を理解して練習に取り組みましょうね


#7…さすがホーム
エラー王爆進中だけど、あのぐらいのバッティングしてれば、少しは期待出来るようになるんじゃないかな
ガチョも復活してきたし、ワイワイいこうや 削除

2009/10/5(月) 午後 11:10 [ #12 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO,6です。
大会お疲れ様でした
限られたメンバーでもあれだけ戦えたことは良かったと思います。
終盤に点差が開いても、全員諦めずに戦えたこと。この気持ちはこれからも非常に大切です。
#19、#20良く投げました。もっと良くなる可能性が沢山あります。期待していますよ
#28好リリーフお疲れ。影の敢闘(完投)賞だな。
#11さすがです。本人的には良くなかったかもしれないですが、、。
#2ゆっくり治して下さい。待ってるぞ。
今度こそ、優勝という目標を達成しましょう
まだ、大会があります。オフじゃないですよ〜
沢山の参加期待してます。

今大会の関係者、各チームのマネージャーさん、お手伝いの方々、大会運営ありがとうございました。 削除

2009/10/6(火) 午前 7:16 [ NO.6 ] 返信する

顔アイコン

みなさん週末は2日間おつかれさまでした

準優勝という結果は正直とても悔しいですしかし、決勝まで行けたのはいい経験になったと思いますそして、自分達がやらなければならないことも個人個人がわかってきたと思います

今シーズンまだ大会が2つ残ってます目標のひとつだった『タイトル』奪取のため、山梨では絶対に優勝して次に繋げられる大会にしましょう



けが人も多いので体のケアもしっかりやりましょう 削除

2009/10/6(火) 午前 7:41 [ #8 ] 返信する

顔アイコン

大会お疲れ様でした。

優勝できなかったってことは、まだ、「何か」が足りないんです。
その「何か」を各自考えて、意識して、行動するしかないんです。

てことで、その「何か」を山梨大会で埋めて優勝しちゃいましょう^^v


山梨大会って優勝したら杯はあるのかな?
それを使って、11月7日に、、、ふふふ、、、、 削除

2009/10/6(火) 午後 0:49 [ #11 ] 返信する

顔アイコン

大会運営に尽力していただいた佐藤さん、
本部を担当していただいた野村さん、堀さん、
手伝い、審判を担当していただいた皆さん、
ありがとうございました。


さて、3試合通して私が思ったのは、ベーランが苦手な選手が多くないか?
ってことです。

足が速い遅い関係なく、ベーランがうまくできてればあと何点か入っていたのではと思ってます。

打球判断とは別に、単純にリードからベース周りあたり、、、
新人もいっぱい入ってきたことだし、次の練習でちょっと確認しませんか?

打てないチームと現時点で自覚してるならば、そっちを鍛えるのも大いにアリでしょう!
長打バンバン出れば一番ですけどね。笑

走塁が苦手な古山君。笑
きっと山さんの走塁が一番参考になるかな!

ちょっと走塁を意識していきましょ! 削除

2009/10/6(火) 午後 6:27 [ #9 ] 返信する

顔アイコン

皆さん準優勝おめでとうございます!後少しで優勝でしたね
本当に残念でした。しかし徐々にではありますが結果が良くなって
来ていると思います。(試合結果しかみていませんが)
まだ、大会が残っているそうなのでモチベーションを保って
優勝して来て下さい。ブログでの報告楽しみにしております。

昔のうるさい8番でした・・

2009/10/10(土) 午前 8:44 [ nrr**523 ] 返信する

顔アイコン

昔のエイトマンさん

コメントありがとうございます。

また是非、顔を出してください。

腹はもう出さないでいいですけど・・・ 削除

2009/10/10(土) 午前 8:59 [ #24 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事