球友日誌

横浜球友クラブの活動日誌です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

お疲れ様です。

今日はスクイズのサインに対し、普通に強打したニート28がお送りいたします。ごめんなさい。

とうとう日誌担当の日がやってきました。しかし何書いたらいいか……。
というわけで思ったことを書きます。


今季チーム最終試合、攻撃は豪打球友で二桁得点勝利。
守備の方も特に目立ったエラーもなかったように思います。


細かいミスを言ったりするのは嫌いなので書きません。個々で改善しましょう。
分からなかったら、人に聞きましょう。みんなそれぞれにいいアドバイスができると思いますし、
ベテラン勢に関しては間違いないです。あとは練習あるのみ。ただそれだけです。



クラブ対抗まで半年ぐらいです。練習の日々が続きます。なるべく出席できるよう、頑張りましょう。
あと今日誰かが、もうクラブ対抗に向けて始まっている、というようなことを言っていましたが、
それは間違いです。

一年を通してクラブの活動ベクトルは常にそこに向かっていると考えるべきです。


クラブ対抗で最高のプレイができるように心がけましょう。


できないことをやろうとしても、できないものはできないので、できることで最善をつくしましょう。
そして、できないことをできるように頑張っていきましょう。

とりあえず自分はサイン見逃さないように復習しておきます。

ダラダラと失礼しました。以上28でした。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

首都高で煙上、美女木JCTでリタイヤした#11です--;

当日は、ご迷惑かけてすみませんでした、、、。
(#27さん練馬から戻って来ていただき、ありがとうございました。)
身体のケアは、大事にするのに、車のケアを怠ってました↓
しばらくは、#8さん同乗させせください。


1年は、早いもので、、、。しかし、もう次の目標に向かって前進ですね!!
#28さんの言うとおり、クラブ対抗に照準を合わせて、この冬もやっていきましょう!!


というわけで、次の土曜日に会いましょう^^v
はっちゃけてくれたら幸いです。


ではでは 削除

2009/11/2(月) 午後 9:55 [ #11 ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
名前を出して申し訳ありませんが、金港クラブさんのブログを見て下さい。
練習参加について書いてあります。
あんなに強いチームがそういう意識です。
ウチはもっと高い意識で練習に参加しなくてはいけませんね。
今のままでは到底追い付けません。
クラブ選手権の時に、もっと練習しておけば良かった…。
そんな事を言わないように、日誌にもある通り今からやりましょう。 削除

2009/11/3(火) 午前 0:19 [ #0 ] 返信する

顔アイコン

みなさんお疲れ様です!!

最後のオープン戦は、普段出れていない人たちが頑張ってくれて良かったです。ケガ人もしっかり練習出来るように早く復帰しましょう!

今シーズンもほぼ終了しました。。。(練習はありますが・・・・)

一年間どうでしたか???
(クラブの大会)
・春季大会→2位
・都市対抗一次→3位
・日本選手権一次→3位
・工科大杯→2位
・山梨大会→2位
・企業チーム→4試合(2試合は9回まで出来ました)

結果だけ見ると立派ですね!!!
でも『この試合は!』ってところは、ほぼ全敗でした・・・

この結果に満足している人はいないと思ってます。
今年の結果は申し訳ないけど『たまたま』だと思ってます。。。
勘違いしないように今後の練習に取組んで下さい!!
(まずはしっかり参加してくれ!)


#11さん・・・
車買ってしまってください!大きいやつ。。。
土曜日は球友の奴らがメチャクチャやっても知りませんので・・・ 削除

2009/11/3(火) 午前 8:42 [ かんとく ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。#27です。皆さん、急激に寒くなって体調崩してませんか?体調管理しっかりしてくださいね。さてさて、皆さん日本シリーズ見てますか?「プロ?の試合って次元が違いすぎ」って、鼻から敬遠しがちになりますが、野球の基本動作は一緒だと思います☆。プロの最高峰のプレーを観戦して勉強しましょう(私も見ますよ!)。ただやみくもに見ても面白くないので、ポイントをあげておきます。走者のリードの取り方や走塁、バッターのタイミングの取り方、守備でのボールの待ち方、キャッチャーのリード、まだたくさんありますが、今年の反省点等を考えるとこの辺かと思います。時間のある方は是非とも観戦しましょう!! 削除

2009/11/5(木) 午後 8:31 [ #27 ] 返信する

顔アイコン

どーもNO.6です
今季最終戦は勝利できて良かったです。夜勤明けで途中からでしたが、タイムリーやゲッツーなど、要所でいいプレーがあったと思います。
しかし、サインミスや走塁ミスなど、まだまだ課題はありますね

課題解決に向けて、いろいろと話し合ったり、試して行きましょう。

NO.27の言うとおり、プロの試合はすごく勉強になります
派手プレーではなく、カメラにかろうじて映るポジションニングや簡単に見えるプレーこそ基本に忠実で勉強になります。

普段はあまり聞けないことや言いたい事がある人は、特に納会などの場を利用してコミュニケーションしていきましょう
寒くなってきたので、体調管理や怪我には充分注意しましょう。今、怪我している人、過去に肉離れななってる人、再発しやすいシーズンになってきたので無理だけはしないで下さい。寝不足が一番だめですよ〜

では土曜日に、幸せを分けてもらいましょうNO.11に 削除

2009/11/5(木) 午後 9:28 [ NO.6 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事