お気楽主婦の独り言

天然素材の洋服作ってます!安価に挑戦中

全体表示

[ リスト ]

恐るべしヘルシオ

22年前のオーブンレンジを使っているマミー家に

とうとうヘルシオが来た。

ご飯の温めはラップしてチンだったのに、ラップをしないで水を仕込むwww

分厚い本を見ては目からうろこwww

さてさて何をつくろうかな^^v


そのうちにクエン酸を買って来なくちゃ。

どうも1ヶ月に一回はそれを入れて掃除をするらしい。。。


てかずぼらな主婦には使いこなせないと思われる。。。

ずぼらだから使いこなせるのか^^;


わけがわからない機械だ(爆)



缶詰のままふたも開けないで温めたり、ゆでたまごを作ったり最初は驚いた。

でも電子レンジだと思うからいけないんだ。

これは、ウオーターオーブンなんだ。。。

やっと理解した。。。


右上のカラーパネルの表示部を見て何も考えずに指示に従おう^^v

あと十年遅かったら絶対お手上げ状態になったと思う(汗)


でも使いこなすぞwww


お弁当作りの時はしばらく今までの電子レンジを使うけど(爆)

スピード勝負の朝はムリポ^^;

この記事に

閉じる コメント(4)

わぁぁぁ、すご〜い+.(・∀・).+゚ヘルシオを実際に買った人のレポートを初めて聴きました!やっぱり水で暖めるんですね。

まあ、そこでウソをついても意味ないか(笑)

2008/12/26(金) 午前 0:47 chichiya 返信する

ちちやさん☆電子レンジではやってはいけないことをやっちゃいますが、レンジ機能も付いているから操作を間違えると火を噴いたりすると脅かし文句が書いてありました(爆)

2008/12/26(金) 午前 9:53 マミー♪ 返信する

買ってから3年目になりますが。一度もクエン酸を使った
掃除をしたことがありません。
汚れたら蒸し料理をするようにしています。

2009/10/19(月) 午前 11:30 藍色の部屋(TOKU) 返信する

TOKUさん☆私もクエン酸を買って用意していますが綺麗ですよ^^vそうか!蒸し料理をすればいいのですね^^v私殆ど蒸し料理かも(笑)

2009/10/24(土) 午前 11:39 マミー♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事