ようこママのブログ

ご訪問 ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
 
 
 
 
今日 スーパーに行ったら
あいあいが ”これ何〜?”って持ってきました。
『アップルゴーヤ』と書いてありました。
ゴーヤはあまり好んでは食べませんが 栄養満点!
アップルと名がつくならそんなに苦くはないだろうと
買ってみました
 
 
イメージ 1
 
 
 
ゴーヤすらあまり料理したことない
ネットで見てみたら 塩もみしてサラダ感覚で食べるとしか
あまりレシピらしきものが載っていない・・
じゃあ 塩もみしてサラダに決定
 
 
 
 
ちょっと 写真撮ってみました
 
 
半分に割るとこんな感じ
 
イメージ 2
 
 
普通のゴーヤと同じく種があり
スプーンで取り除きます。
 
薄切り?にして
 
イメージ 3
 
塩もみしたら・・・
 
イメージ 4
 
 
 
おかかとポンズで和えたら
 
イメージ 5
 
 
はい 出来上がり〜 
 
 
簡単〜
 
 
 
 
イメージ 6
 
今晩のお酒のおつまみに
 
 
 
 
 
普通のゴーヤより苦みが少ないと言えば少ないような
でも 苦味はあります
 
シャキシャキと歯ごたえはあるので サラダ感覚
好きな人は好きだろうし 苦いのがダメな人はダメかも・・
 
 
 
夕食 少なくない?って突っ込まれそうなので・・
 
今日は土曜日だったので 仕事が夕方には終わり
”おやつにマックに寄って ソフトとジュースを飲もうね”
って マックに寄ったら
あいあいが”ハッピーセット食べたい!”
 
甘いね〜
はい 食べました
なので おなか空いてない
ママも ソフトとあいあいのをつまみました
 
 
かまぼこの天ぷらもあったのでいいおつまみに
 
 
いいですよね〜 たまには・・
(たまには?? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

アップルゴーヤって始めて聞いた
でも苦味がないとゴーヤじゃないよね
そういえば今年食べてないっ

2013/8/24(土) 午後 8:38 mamiru 返信する

顔アイコン

はじめてみましたあ〜。。
おいしそっ!
お酒も進みそう

2013/8/24(土) 午後 8:57 薔薇 返信する

顔アイコン

アップルゴーヤ?私も初めて見た!!
ゴーヤだけは苦手な私><
どうも苦味が・・・・。

2013/8/25(日) 午前 4:14 まよ 返信する

顔アイコン

mamiruさん。
ゴーヤに苦味はあまり好きではないので
アップルゴーヤだったら苦味抑えめなので 食べれました。
白いゴーヤは 普通のゴーヤをそのまま育ててると白くなるって
聞いたことはあるんですが・・・ それとは違いますね

2013/8/25(日) 午前 6:09 ようこママ 返信する

顔アイコン

薔薇さん。
クックパッド見てたので 手順まで載せてしまいました
やっぱ みなさん知らないですよね〜
シャキシャキ歯ごたえでした。
ビールは 1杯でやめましたよ

2013/8/25(日) 午前 6:11 ようこママ 返信する

顔アイコン

まよさん。
私も ゴーヤの苦味苦手で・・
ひとくちふたくち位は食べるんですが・・・
これは苦味抑え目で まあまあ食べれる感じです
せっかく買ったから あと半分チャンプルにでもして
完食する予定

2013/8/25(日) 午前 6:14 ようこママ 返信する

アップルゴーヤ、初めて聞きました。
うちの近所では見た事ないわ〜。
ちょっと苦みが少ない感じ?? うちは私だけしかゴーヤ食べないの。
やっぱり苦みがイヤみたいで。。
でもあの苦みってクセになると思うんだけどね。

そうそう子供ってマックが好きで、ハッピーセットが好きよね〜。
マックで何か食べたら、お腹がいっぱいになるから
母としては楽というか(笑)
たまには手抜きして良いんだよ(*^。^*)
うちもしょっちゅうです。

2013/8/25(日) 午前 6:57 くるみぱん 返信する

顔アイコン

くるみぱんさん。
初めてでしょう!私も 初めて見ました。食べました。
ゴーヤって苦いんだけど なんかつまみたくなる感じ。

おもちゃが欲しいから”ハッピーセット”なんですよね
男の子のおもちゃっぽいもので めちゃめちゃ喜んでました
ハンバーガーは ほんと大好きで・・・
たまにはちゃんと作ろうかな!と思った時にこれで・・
なんか 拍子抜けです
ナイスありがとうです

2013/8/25(日) 午前 7:08 ようこママ 返信する

アバター

たまには?
いいーーーーんです!
私も、お昼が少なかったりすると夕方お腹減って
ちょっとつまんで・・・結局、晩ご飯いらいないって
よくあるパターンです(笑
アップルゴーヤって初めて聞いたし、初めて見ました!!
苦味があるのなら、普通にゴーヤとしての料理も出来そうだゎ。

2013/8/25(日) 午前 10:54 ☆KOYOMI☆ 返信する

KOYOMIさん。
ですよね〜!たまには(?)ですから‥(笑)

ゴーヤが白いので ちょっと見た目が…
って感じでしたが ゛アップル゛ってついてるから
美味しいんだろうと 買ってみました
当たり前だけど 林檎のようには甘くは全く!
ありませんでした(笑)
苦みあります。普通にゴーヤ料理出来そうです

2013/8/25(日) 午前 11:06 ようこママ 返信する

真っ白なゴーヤ…初めて見ました!
とっても気になります
ゴーヤはワタに栄養が詰まってるみたいなので、チャンプルにする時は是非ワタも食べてみてください(*^^*)

2013/8/25(日) 午後 0:28 [ Cheese ] 返信する

顔アイコン

Cheeseさん。
え〜 ワタに栄養がつまってるの
ゴーヤ ほとんど食べないから知らなかったぁ・・
シャンプルには ワタ入れて食べます
でも 苦いんだよね・・・

2013/8/25(日) 午後 5:48 ようこママ 返信する

アバター

初めて見ました〜
白いんですね〜
え?ワタに栄養が??
私もごっつり捨ててるのですがっ!
知らなかったっ!

2013/8/26(月) 午後 0:01 banana 返信する

bananaさん。
初めてでしょ〜
私は味がアップル?と思ったけど 形がどっぷりしてるから形からアップル?
ワタに栄養ですって
ちょっと食べるの勇気いりますね…

2013/8/26(月) 午後 0:47 ようこママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事