急行アルペンのきままなブログ

チョコチョコ更新中一週間に一回見るのがベストですよ!(ぇ

トップ

すべて表示

旅立ちの朝 ケータイ投稿記事

イメージ 1

まだ夜が明けぬ冬の冷たい朝、都会の始発電車よりも1時間程遅い北陸地域の始発電車だ。明かりも少なく人の動く音よりも風の音の方が強く聴こえる。

車両は、もうデビューしてから40年程のベテラン車両の475系。高度成長から始まりバブル、リーマンショックの時代を歩み続け沿線住民達の足となり今でも活躍している。
実はもう、この車両のタイムリミットも迫っているようだ。今、金沢・福井地域を中心に走っている521系という車両が新たに仲間入りし数を増やしつつあり、活躍場所を拡大している。
時代の流れに逆らいながら走っていた475系。さすがに、もう限界のようだ。

乗り納め・撮り納めを考えた方は今すぐに北陸に足を運び、実際に乗ったり撮ったりして肌身で感じて欲しい。
もう走らなくなってもおかしくない車両だからだ。

最後は、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」で締めくくりたい。


【ブログTOP】

アクセスして下さりありがとうございます。

急行アルペンのきままなブログにようこそ!

テンション上げ上げの管理人、急行アルペンがテキトーではなく不定期で更新しているブログでございます。

このブログは、ちなみに鉄道と横浜ベイスターズが中心です。

※ちなみにコメントがない記事は、管理人が見つけ次第削除していきます。シリーズ系の場合も対象になるので、途中で抜けている記事があるかもしれませんが、ご了承下さい。
更新頻度は基本的に気分次第です(笑)←はっきり言うと不定期〜(∪o∪)。。。

書く時は、毎日更新します(多分
パソコンはあまり使わない人なんで基本、携帯からの更新となります☆
それで画像が、小さくパソコンから見るとガサガサの場合が多々ありますのでご了承下さい。

お気に入り登録・友達申請は、大歓迎です!
お気に入り登録した場合は、気が付かないことがありますのでゲストブックに投稿して頂くなどして下さい。お願いしますm(__)m

こちらから申請した時は何卒お願いします。

こんな私がやっている、急行アルペンきままなブログをよろしくお願いします(>_<)

では、ごゆっくりご覧下さい。

【リンク】   
ヤフーブログ以外のブログやHPです。
全て私の知り合いの方々がやっています。ぜひアクセスしてみてください! 

・朽ち果て鉄道最果て駅 管理人「土間」さん
http://kutihaterailway.yu-yake.com/

・首都圏鉄道写真館   管理人「tota201」さん
http://metropolitanarea.web.fc2.com/

・側灯よし!ドアよし!  管理人「アカマル」さん
http://mayuyuyoujyo.web.fc2.com/

・小さなノリホ入れ 〜閑散路線ぶろぐ〜  管理人「新快速いよ」さん
http://norihoire-iyo2000.cocolog-nifty.com/

・下総の向こう側。 〜何も無い上総へようこそ〜 管理人「カズサミンB」さん
http://brapid.blog114.fc2.com/

・しんの撮影日記 管理人「しん」さん
http://blog.livedoor.jp/tkk_9003f/

・No name story 管理人「銀フイ」さん
http://jnr419ft202.blog.fc2.com/

・旅路 -2本のレール- 管理人「スイシン宮」さん
http://jrwest681.blog.fc2.com/

・福鉄黙示録-My place- 管理人「福鉄爺線」さん
http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/

その他の最新記事

すべて表示

4/16 埼京線E233-7000番台 ...

2013/4/17(水) 午後 10:55

こんばんは。 先週からついに始まりました、埼京線の新型車両E233系を撮影してきました。 こんな感じですねー↓ 天気が微妙でしたが、自分としては満足の1枚で ...すべて表示すべて表示

3/12 SLシテン・AT入場・2082... ケータイ投稿記事

2013/3/24(日) 午前 1:06

夜遅くに、こんばんは。 久々の更新ですわ。3月の上旬までは、順調に撮影して報告してーと上手くいってたんですけど、忙しくて撮影も行ってないんですねー(*_*) という訳で出してないのをー! 3/12分ですね。 この日は ...すべて表示すべて表示

3/5 2082レ、EF81-81が代走... ケータイ投稿記事

2013/3/7(木) 午後 8:28

ん 2082レ、田端パーイチだ・・・・いそ・・・う? マジ? 確認φ(.. ) マジや(゜o゜) 来たぁ〜〜〜〜〜〜〜(ノ゜O゜)ノ ってことで、パーイチ代走を捕獲してきました! ここ最近の ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

但馬路快速:豊岡行き【TajimajiRapidService】

JR西日本 583系 福知山色

 対して長い距離を走らないのに  座席がボックス固定で大不評らしいですよ。  近頃全く更新も...

さとうの列車好き。

117系団臨と、JRマークが消えた103系・・・

京都へ紅葉を見に行っても・・・ やはり電車が気になります。 のでっ。 京都駅で撮ったのは・・・ 原色117系の団臨。 ...


.


みんなの更新記事