ここから本文です
よこちゃんのEOS日誌
無言、ファン登録は拒否します!あしからず…

書庫全体表示

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


4〜5日前から・・我が家の庭に頻繁に来だした
♂のジョウビタキです
庭に居る虫を取って食べてます
渡る前の荒喰い状態です
イメージ 1

咥える瞬間を連写で・・・・

イメージ 2

よこちゃんが子供の遊び用で作ったブランコにも頻繁に上がります






この記事に

開くトラックバック(0)


某所の山の中の見えない場所に、この時期に咲くパ-プルの雪割草・・
昨年は、確か・・5花・・今期は今日現在で2花・・
もうしばらく後には完全に咲くと思われます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

少し日陰にはこの様な花も・・・セリバオウレン

イメージ 5





とりあえずは証拠写真です…

この記事に

開くトラックバック(0)

今朝の日の出♪

地元の港で達磨日の出が見えるのも明日まで・・・
今日は上は良かったが水平線上に根雲があり
一瞬、薄くなった所から光が差したくらいで・・・

今季も春は達磨ならずですかね??明日に期待です
少し南のポイントは3/2〜3/5位が一番良い位置になります

イメージ 1
中央のブイの上部が少し白く見えるところが
雲が薄く一瞬・・日の出が見えました

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
この挨拶後は殆どがファン限定になります
また、無言登録は拒否になりますので
よろしくお願いします

イメージ 1
これは、昨年の12月の中旬に頭の赤いベレ−帽の子を探しに
某所のお山に行った時の画像です

居たのはカワラヒワでしたが、この木・・ベニヒワが好む木なのです
この場所の標高は約800m・・・すれ違いが難しい場所・・・
雪がなければ・・多分見えるかも??と思ってますが・・・
大変と気になる場所です

この記事に

開くトラックバック(0)

御世話になりました

今年一年皆さんにはお世話になりました<m(__)m>
来年もよろしくお願いします
尚、来年よりファン限定になりますので・・・・
最近は珍鳥の情報が有っても、既に200種以上の
撮影もしくは見たことがある状態では、それほど
どうしても撮影したいと思わなくなりました
近場で楽しく時間が過ごせればそれで良しです

この正月は音楽でも聞きながら過ごそうと
オーディオのメンテをしました
最近まで知人にレコ-ドプレイヤ−とオープンデッキを貸し出してましたが、もう譲ってと連絡して
来たので改めて年明けに交渉します

イメージ 1
スピ−カ−スタンドの下にブルチゴムのマットを置きます

イメージ 2
そしてスピ−カ−スタンド、その上には・・・

イメージ 3
このようなインシュレ−タを置きます

イメージ 4
30Cmのウ−ハ−のスピ−カ-です

イメージ 5
その上に10Mを置きます・・しかし少し黄ばんできてますね・・
既に30年以上使用してますので・・

イメージ 6
自宅にあるオ−プンデッキは、同じく30年物ですが完動品です

イメージ 7
このレコ−ドプレイヤ-は40年近くなりますが・・未だに現役です
針はDL−103のゴ−ルド記念品です
知人に貸し出しているのは、同じプレイヤ−で台座が
大理石の物です。色々なところから譲って貰ったり・・
安く手に入れて持っていました

イメージ 8
以前は高級なラックを持っていたのですが、それも合わせて知人に譲る予定です・・いくらで買ってくれるのかしら(^^;
余り期待はしてないですが・・・

カセットデッキも2台あり、どちらも完動品です
※欲しい方が居れば譲りますけど・・・

時間があれば鳥の撮影に行こうと思いますが・・・

それでは皆さん良いお年をお迎えください!!


この記事に

開くトラックバック(0)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事