一樹のブログ

モー娘ファンの方是非ご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

22日に夏のハロプロコンサートのハロプロ夏祭に行って来ました。コンサート前に道頓堀に行って来た

のですが、参議院選挙前といったこともあって数多くの政治家がいました。麻生外務大臣が演説をして

おり、元長野県知事で新党日本の田中康夫氏、さらにはあの行列のできる法律相談所で有名な丸山弁護士

もいました、コンサート前に数多くの有名人を見ました(笑)さて今回は17時30分から大阪フェスティ

バルホールでのコンサート。前回の反省も踏まえて20分前に会場入りしました。席は1Fの後ろの方でした

けどそんなに見えにくい席ではありませんでした。でもやはり隣りとの間隔は狭かった。

17時30分になりコンサート開演!!以下ネタバレがあるのでご注意を。

まず初めはハロプロエッグによるハロートゥーユーこれは知らない曲でした。その後モー娘や美勇伝の

登場で開演!!こらからは曲やMCの事をレポします。モー娘の新曲の女に幸あれはザピースの様や衣装

でした。とてもテンポの速い曲でした、ジュンジュン、リンリンも日本語でしっかりと歌えていました

その後のMCでも日本語をうまく話せてメンバー同士のコミュニケーションもうまくとれているようです

このままモー娘に溶け込んでいってほしいです。またプッチモニやたんぽぽなどの昔のユニットもあり

懐かしい感じがありました。プッチの恋にノックアウトはいい曲です。

そして今回注目の音楽ガッタス、登場するとコンコンコールの大声援。やはり紺野あさ美の人気はすごい

思えば1月28日の横アリでのコンサートで突然登場した時会場はすごい歓声でした。

あの時はビックリ仰天でした。卒業から1年経ちましたがダンスの切れは1年のブランクを感じさせません

でした。その後のMCでも学業との両立を頑張るとの事でした。その後は黄色いお空でブンブン、壊れない

愛が欲しいの、好き好きビーム幸せビームなどのシャッフルユニット、ジュンジュンリンリンのふるさと

桃色片思いなどの曲がありました。またMCで10年前は何をしていましたかという話で矢口が清純派

アイドルを目指していましたと言うと客席からは「えー」との大ブーイングでした。矢口困っていた

そしてコンサートも大詰めになりモー娘の悲しみトワイライト、アンビシャス、ベリーズやキュートも

合流してのそうだWEALIVEなどハイテンションな曲が続きました。このころには自分もヘトヘトになって

いるのでばてそうになりながらも頑張りました。次はキュートの曲のJAMPで大盛り上がり

そしてラストのMCでしたがここでまた面白い出来事が・・・矢口さんが噛みました(笑)

その瞬間またも客席から大ブーイングがこれに対して「最近厳しくないですか?」と言っていました

確かにちょっと噛んだだけでしたけど・・・ラストは音楽ガッタスも加わったでかい宇宙に愛がある

これは24時間テレビで歌われた曲ですが、大変いい曲だと思います。ラストにふさわしい曲でした

こうしてコンサートは終わりました。今回は全34曲で時間も2時間30分と長かったですが

とてもハードでした。1リットルのスポーツドリンクを用意しましたが、ほとんど飲んでしまい汗も

だいぶ掻きました。周囲の人もかなり疲れているようでした。

ただ思ったのですがフェステバルホールは隣りとの間隔が狭くてハロのコンサートには向かない場所

だと思います。今度は他の所でやってほしいな。でもまあ知らない曲が多かったのですが十分に盛り上が

る事ができました。みなさんお疲れ様でした

P.S 今回の画像は愛ちゃんです、他の画像を出したかったのですがこれしかなくて

そろそろ前期の試験ですが自分はほとんど単位をとっているので2科目だけです。

って言うかもう卒業決定だと思う。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

コンサートやイベントでの フリや歌詞間違いとかカミカミは、ご愛嬌で・・その瞬間に合えると意外に嬉しくてその場が盛り上がるので・・(笑)

矢口も今のハロプロある流れに流されないようにしないと本当にブーイングを食らうことになりますからね。 削除

2007/7/31(火) 午前 5:36 [ 剣斬丸 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事