こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
1,000円コース品川〜根岸(横浜)根岸製油所
今晩は。梶本洋子@cdlでございます。 ここのところずーっと拝見していて、つくづくに感じ入りますのがお元気なご様子。活動て来ていらっしゃる。 私など…。 血圧が93と55という体たらく。 毎週楽しみにしている合気道の練習を休んでしまいました。 元気って大切ですね。 低血圧に陥った原因が、自律神経の失調なのか、極端な除鉄食事故なのか判然と致しませんが、ほとほと羨ましい限りでございます。 わたしもここらで、ちょっと方向転換をしてみよかしらん。
2008/2/15(金) 午後 10:23 [ pea*u*sclo*p ]
[ peanutsclomp ]さん 血圧低いのは大変ですね。私は血圧は大丈夫ですが、ここのところ寒さのせいか腰痛がでています。姿勢がちょっと悪いと痛みます。気がかりです。 実は二つにわけていますが、この「1,000.-コース」と「風車」は同じプロジェクトです。はははは・・・
2008/2/15(金) 午後 10:31
実は椎間板ヘルニア持ちの梶本洋子@cdlでございます。 整形外科では痛み止めしかくださいませんでした。 痛さを押して始めたのが合気道。 椎間板ヘルニアが治ることはありませんでしたが、今は痛みはございません。 合気道と地唄舞で、腹筋と背筋がついたから。 というのが専らの理由でしょうか…。 腰痛転じて、ぎっくり腰になると厄介です。 ちょっとしたことで腹筋と背筋は鍛えられます。 そうはいっても、現在も整体に通っております。 ここだけのはなし、我ら市井の民にはちと高こうございます。
2008/2/16(土) 午後 1:15 [ pea*u*sclo*p ]
梶本洋子@cdlさん 私の方は、脊柱管狭窄症の yokocyomuseum です。いよいよとなったら、手術で背中を開けて、あたっている骨を窓を開ける状態にするのだそうです。それまで痛み止めだけだだそうです。似ている診断ですね。体調の良いときにトレーニングセンターにいっています。普通では大丈夫なんですが中腰で作業すると覿面に腰痛になります。いっぺんは左脚にきて動けなくなり、杖をついて20歩毎にしゃがみこんで休み、又歩くという状況でした。・・・この話題の私にとっての深さは、凄いモノがあります。
2008/2/16(土) 午後 9:42
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で思わず調べてみました。 梶本洋子@cdlでございます。 『腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)は、脊椎にある脊柱管(せきちゅうかん)という神経を囲んでいる管が狭窄する整形外科疾患。』とありました。 神経を囲んでいる管が神経に当たるのだとしたら、非常な痛さですね。 反った姿勢が悪いのだとかも。 私には未知の疾病ではありますが、歩くたびに起こる激しい痛みや常時ある痺れといった辛さ。 何かしら抱えて生きていくのが人間なのかもしれません。 問題は、それでもポジティブに生きていけるかどうか。 私は宗教心を持っておりませんが、将に神が与えたもうた試練なのでしょうか。
2008/2/17(日) 午前 0:41 [ pea*u*sclo*p ]
梶本洋子@cdlさん 有難うございます。今は収まっているので、悪い姿勢をしなければ大丈夫です.長期に旅行するときはフアンで痛み止めの薬類とコルセット・杖は持って行きます。有難いことに使う必要にはなったことありません。でも不安は何時もあります。でも動かないともっと悪化する可能性もあるので。気にして気にしないようにしています。 私は非常に楽な状態なのだと思います。 あの痛かった時は、おもいだしてもやですね!
2008/2/17(日) 午前 8:26
すべて表示
福田麻貴
小川菜摘
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
今晩は。梶本洋子@cdlでございます。
ここのところずーっと拝見していて、つくづくに感じ入りますのがお元気なご様子。活動て来ていらっしゃる。
私など…。
血圧が93と55という体たらく。
毎週楽しみにしている合気道の練習を休んでしまいました。
元気って大切ですね。
低血圧に陥った原因が、自律神経の失調なのか、極端な除鉄食事故なのか判然と致しませんが、ほとほと羨ましい限りでございます。
わたしもここらで、ちょっと方向転換をしてみよかしらん。
2008/2/15(金) 午後 10:23 [ pea*u*sclo*p ]
[ peanutsclomp ]さん
血圧低いのは大変ですね。私は血圧は大丈夫ですが、ここのところ寒さのせいか腰痛がでています。姿勢がちょっと悪いと痛みます。気がかりです。
実は二つにわけていますが、この「1,000.-コース」と「風車」は同じプロジェクトです。はははは・・・
2008/2/15(金) 午後 10:31
実は椎間板ヘルニア持ちの梶本洋子@cdlでございます。
整形外科では痛み止めしかくださいませんでした。
痛さを押して始めたのが合気道。
椎間板ヘルニアが治ることはありませんでしたが、今は痛みはございません。
合気道と地唄舞で、腹筋と背筋がついたから。
というのが専らの理由でしょうか…。
腰痛転じて、ぎっくり腰になると厄介です。
ちょっとしたことで腹筋と背筋は鍛えられます。
そうはいっても、現在も整体に通っております。
ここだけのはなし、我ら市井の民にはちと高こうございます。
2008/2/16(土) 午後 1:15 [ pea*u*sclo*p ]
梶本洋子@cdlさん
私の方は、脊柱管狭窄症の yokocyomuseum です。いよいよとなったら、手術で背中を開けて、あたっている骨を窓を開ける状態にするのだそうです。それまで痛み止めだけだだそうです。似ている診断ですね。体調の良いときにトレーニングセンターにいっています。普通では大丈夫なんですが中腰で作業すると覿面に腰痛になります。いっぺんは左脚にきて動けなくなり、杖をついて20歩毎にしゃがみこんで休み、又歩くという状況でした。・・・この話題の私にとっての深さは、凄いモノがあります。
2008/2/16(土) 午後 9:42
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で思わず調べてみました。
梶本洋子@cdlでございます。
『腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)は、脊椎にある脊柱管(せきちゅうかん)という神経を囲んでいる管が狭窄する整形外科疾患。』とありました。
神経を囲んでいる管が神経に当たるのだとしたら、非常な痛さですね。
反った姿勢が悪いのだとかも。
私には未知の疾病ではありますが、歩くたびに起こる激しい痛みや常時ある痺れといった辛さ。
何かしら抱えて生きていくのが人間なのかもしれません。
問題は、それでもポジティブに生きていけるかどうか。
私は宗教心を持っておりませんが、将に神が与えたもうた試練なのでしょうか。
2008/2/17(日) 午前 0:41 [ pea*u*sclo*p ]
梶本洋子@cdlさん
有難うございます。今は収まっているので、悪い姿勢をしなければ大丈夫です.長期に旅行するときはフアンで痛み止めの薬類とコルセット・杖は持って行きます。有難いことに使う必要にはなったことありません。でも不安は何時もあります。でも動かないともっと悪化する可能性もあるので。気にして気にしないようにしています。
私は非常に楽な状態なのだと思います。
あの痛かった時は、おもいだしてもやですね!
2008/2/17(日) 午前 8:26