ここから本文です
Jessicaのブログ
子宮筋腫、子宮摘出、美容、そして日々思うこと....

書庫全体表示

残念なホテルステイ

先週の大阪出張では、リッツ・カールトン大阪に宿泊。

リッツは、香港など他の国のリッツにも泊まりますが、どこのホテルもお気に入りのホテルです。(でした?)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

































































イメージ 4































イメージ 5



















久々の大阪出張だったので、こちらのホテルも数年ぶり。

ホテルのスタッフの対応は相変わらず素晴らしかったのですが、以前と違っていたのはやはり中国人観光客がかなり、増えていること。ホテルですから、来日外国人観光客がどの国の人であれ、問題ないのですが、やはり、彼らのマナーや慣習の問題ですね。

朝食のレストランでは、8割は中国人。大声で話すし、ビュッフェスタイルの食事を取る際も、マナーが悪い。このレストランの朝食は、評判は良いのですが、これでは次は利用したくないな、と。


安いホテルならまだしも、リッツのような老舗高級ホテルで、これじゃあ、台無しです。今後宿泊するときは、朝食はルームサービスにしようと思いました。
部屋代に含まれていない食事である夕食をホテル内のレストランでとったり、Barを中国人は利用することは、ほとんどないようですが。

ただ、リッツの名誉のために。

その場で作ってくれる玉子料理で、私はエッグベネディクトをオーダー。
美味しかったです。
イメージ 6


















デニッシュも種類が多いし、美味しいです。
イメージ 7































和食も。
イメージ 8































フルーツやシリアル。
イメージ 9































写真に撮り忘れましたが、玉子料理のシェフカウンターには、フレンチトーストやワッフル。ベーコンやソーセージ、チーズ。

あ、そうそう、モーニングシャンパンもありました。仕事前なので飲みませんけどね。

この記事に

  • 顔アイコン

    わぁわぁ、素敵なホテル〜

    中国人はどこに行ってもそうですね

    [ たーたん ]

    2017/7/14(金) 午前 9:16

    返信する
  • > たーたんさん

    そう、素敵なホテルなんですよ〜。
    なので、朝食の騒がしさは、ほんと、残念でした...

    [ Jessica ]

    2017/7/14(金) 午前 10:09

    返信する
  • ホテルのせいじゃなくて安心しました。
    しかしこんなホテルに迄あちらの勢力が
    及んでるんですね。

    最近ヒルトンで感じるのは煩さが
    ましになった感じがしてました。
    ホテル側が注意する様になったのかな
    と理解してましたがこんなホテルへ
    移動してたのですね。

    いつか泊まりたいので静寂を取り戻して
    欲しいです。

    [ ワングローバル ]

    2017/7/14(金) 午後 7:15

    返信する
  • > ワングローバルさん

    以前、香港のリッツに泊まったとき、帰国便のフライトが早朝だったので、ホテルで朝食をとることができませんでしたが、何も言わないでもチェックアウト時に、BOXに入ったブレックファストセットが用意されていました。サンドイッチ、フルーツ、クロワッサン、オレンジジュース。さすがでした。

    [ Jessica ]

    2017/7/14(金) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ホテルとしては予約を断るわけにもいかないでしょうが、旅行会社の人たちに注意しておくとかできないものなのでしょうかね。

    [ tarteohcitron ]

    2017/7/14(金) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    豪華なお部屋!泊まってみたい!!(~▽~@)♪

    han*90*p

    2017/7/14(金) 午後 9:26

    返信する
  • シトロンさん、

    一応、予約サイトを通して、「お客様の意見」欄に、コメントしておきました。

    [ Jessica ]

    2017/7/14(金) 午後 10:00

    返信する
  • はんさん

    これでもスタンダードのお部屋です。

    [ Jessica ]

    2017/7/14(金) 午後 10:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事