YPCネットワーク通信

横浜にプレイパークを創ろうネットワーク(YPCネット)の活動ブログです!

最新記事!

すべて表示

里山ガーデンレポ

4/2(日)からスタートしている里山ガーデンプレイパーク。
これまで開催した3日間の様子をプレイリーダーたちがまとめてくれました
早速ご紹介しますね!

4/2(日)の様子

イメージ 1

4/9(日)の様子

イメージ 2

4/16(日)の様子

イメージ 3
※写真の使用はご承諾いただいた上、加工して掲載しています。

「里山ガーデン・プレイパーク開催情報」

開催日:4月2日から6月4日までの毎週日曜日に開催
 4月:4/2、4/9、4/16(終了)、4/23、4/30
 5月:5/7、5/14、5/21、5/28
 6月:6/4
開催時間:10時〜15時
開催場所:里山ガーデン内 森の小径の途中

◆リーフレット「里山ガーデン・イベントインフォメーション」より
 ○里山ガーデン・プレイパークの紹介(右ページ上)

○右ページ:里山ガーデンMAP・交通アクセス


予約や参加費はもちろん不要。
誰でも自由に遊ぶことができます。
思いっきり遊べるように動きやすい服装でいらしてくださいね。

里山の自然の中で大人も子どもも「やってみたい」を探してみませんか?

遊びのプロフェッショナルであるプレイリーダーや
三保ねんじゅ坂プレイパークのスタッフのみなさんが
このイベントのために特別に出張して皆さんをお待ちしています。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

●「第33回全国都市緑化よこはまフェア」3月25日(土)〜6月4日(日)
 〜横浜を彩る100万本の花々と美しい街並みがお出迎え〜

その他の最新記事

すべて表示

先週の金曜日に行われた2月のプレイーダー研修は、 公益財団法人よこはまユース の 「知っておきたい!子ども・若者どこでも講座」 の 講師派遣制度を活用させていただき、 かめわざ快心塾 のかめおかゆみこ先生をお迎えし、 「体とこころをほぐす」ワークショップを開いていただきました。 かめおかゆみこ ...すべて表示すべて表示

「遊びは子どもの主食です」

2017/2/16(木) 午後 5:00

先日10周年を祝う会を開いてくれた元YPCネットワークのプレイリーダーで 現在 日本冒険遊び場づくり協会 理事のトトより 素晴らしいポスターを紹介してもらいました。 それがコチラ! 日本医師会、日本小児科医会のポスターです。 「遊びは子どもの主食です」 その通り!! ...すべて表示すべて表示

代表会レポ

2017/2/14(火) 午後 10:44

今日はかながわ県民サポートセンターで行われた 代表会に行ってきました。 YPCネットワークでは1ヶ月に1回のペースで 各プレイパークの代表が集まって話し合いを行っています。 横浜市内25カ所の代表すべてが集まるのはなかなか難しいので、 奇数月は夜開催、偶数月は昼開催と会議の時間帯を工夫して 仕事や家庭の都 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事