7日午後4時25分ごろ、島根県益田市有明町の県芸術文化センター・グラントワで講演をしていた元東京都知事の石原慎太郎氏(82)が体調不良を訴えていると119番通報があった。石原氏は救急車で市内の益田赤十字病院に搬送された。石原氏の事務所は8日、取材に対し、石原氏は体調が回復してすでに退院しており、8日午後に帰京する予定としている。
 益田広域消防本部によると、石原氏は搬送時、意識があり、自力で歩くことができたという。救急隊員に「頭が重たい感じがする」と話していた。益田赤十字病院は取材に対し、「お答えすることはできない」としている。
 石原氏は7日午後、益田青年会議所主催の講演会「市民の力による地域再生」の講師として招かれていた。複数の参加者によると、石原氏は講演開始から約1時間後、言葉が詰まるようになった。頭を手で押さえて「おかしいな」「前に脳梗塞(こうそく)をやったから」などと言って話を中断。少し間を置いて再開しようとしたが、「やっぱりおかしい」などと話して舞台から退き、講演会を中止したという。


アバター   島根県? シナからの公害物質は兎も角、放射能汚染は低そうですね。

以前、ブロ友さんに聞きました。高放射能地域から低汚染地へ保養するのは良い事かもしれないが、転地・帰宅時に かえって症状が顕在化する可能性が高い、と。

まぁ、東京に放射能汚染ガレキを招じ入れて大儲けしたからといって、ガレキ汚染・焼却汚染が彼氏だけを避けてくれるわけないですから。

とはいえ けれども さりながら、全ては高齢ゆえで突っぱねられますね。
橋下とも袂を分かった変わり身の早さです。Clever な事では日本有数に入るでしょう。