
- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
好き!
[ リスト | 詳細 ]
好きなもの いっぱい。
ここへ来れば何時でも逢える。
|
朝から頭が痛くなるような記事を載せます(笑)
「眠れなくなるほど面白い数学の知識があれば教えて」回答いろいろソース http://labaq.com/archives/51865498.html http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/9/3/93fe1c13.jpg 海外掲示板に、 興味深い回答をご紹介します。 ●y のx% = x のy%f
え〜もし株や為替・投機・投資にご興味が有る方は↑のフィボナッチ係数というのを検索して調べてみてください(^−^) フィボナッチとは、イタリアの数学者レオナルド・フィボナッチ氏が研究した「フィボナッチ級数」を意味し、リトレースメントとは「引き返す、後戻りする」といった意味です。 フィボナッチリトレースメントでは、フィボナッチ比率に基づいた38.2%、61.8%と補足的に50%の水準がよく用いられます。 これを熟知すると『反転のポイント』や『天井ポイント』等が良く解るようになります。 勝てる確率が格段に上がるということです (^^)
|
まるで宝石! ハッブルがとらえた青い泡状の星雲sorae.jp 2月23日(火)6時31分配信
上のふわふわした泡のような写真は、ハッブル宇宙望遠鏡がとらえたりゅうこつ座にある「ウォルフ・ライエ星(WR 31a)」と、それを取り囲む「散光星雲」です。地球から3万光年離れた場所にあるこの美しい星雲は、星屑や水素、ヘリウムなどのガスでできています。 この星雲は、星の表面から重力を振りきって吹き出す「恒星風」によって外層の水素などが吹き飛ばされてできています。その形は時にリング状に、時に球状にと変化します。この2万年前にできた星雲は時速22万kmで拡散しているというのですから、宇宙のスケール感はすごいですね! そしてこのウォルフ・ライエ星、数十万年後には寿命を迎えてしまうことが予測されています。また星の誕生時には少なくとも太陽の20倍以上あった質量も、10万年以内のうちに半分以下に減ってしまい、最終的には超新星爆発を起こすものと考えられています。 なお、りゅうこつ座は南天の星座で、「カノープス」とも呼ばれるα星を含んでいます。今の季節だと南の空の地平線近くで、夜の9時頃にカノープスが観察できるはずです(北日本をのぞく)。冬はシリウスやベテルギウス、プロキオンなど著名な恒星が夜空を賑わせますが、ちょっと地平線近くに目を落としてカノープスを観察してみるのも面白そうですよ! 【関連記事】
|
羽生結弦 復興支援アイスショー 岩手盛岡2016年1月6日
↑動画をクリック見て下さい。
5年前の2011年3.11に仙台で被災した
羽生ゆずる、自宅は「全壊」認定。
体育館の避難所暮らしをしていた。
その後、日本全国を回って復興チャリティーのアイスショーに出ていたが、自分だけが仙台を離れている事に、地元を見捨てたようで気になっていたそう。
NHK 花は咲く 2016年1月9日 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
人気ブログランキングに参加しています。
今年最後のポチッをお願いします
「一度も歌わせてもらえなかったの・・・」
と言っていたのは今は亡き島倉千代子さんです。
毎年暮れの紅白歌合戦では35回も出場されてきた島倉千代子さんは、ご自身の代表曲である「東京だよおっ母さん」を紅白歌合戦で一度も歌わせてもらえなかったのです。
その理由は歌詞の2番が靖国神社を連想させるからです。
「東京だよおっ母さん」の歌詞は3番まであります。1番は宮城(皇居)・二重橋におっ母さんと行き、2番は九段下の靖国神社、3番は浅草の観音様でおっ母さんに永生きしてほしいとお参りする歌です。
この歌を聞いて日本人の琴線に振れるのは2番です。おっ母さんが東京に来た目的も2番の歌詞にあります。
2番には靖国神社の桜の下で戦争で亡くなった兄さんはおっ母さんに会ったら泣くでしょう、と歌っています。
お国のために命を捧げた息子とおっ母さんを紅白で歌わせなかったNHK。紅白以外のNHKの歌番組ではこの歌を歌っていますが、2番だけは絶対に歌わせなかったのです。
これほどNHKは靖国神社を嫌っていたのです。
靖国神社って、日本人にとって何であるのか。
そのことに気づいてきた日本人が確実に増えています。
正月やみたままつりや8月15日には、靖国神社の参拝者は境内に溢れかえり、遊就館の展示を見学する若い人達も増えています。NHKがいくら姑息なことをしようが、日本人の「大和心」は変えることは出来ないのです。
・・・
何かと騒々しかった“戦後70年”も終わります。
今年も拙いブログにお越し頂きまして心より感謝申し上げます。
来年も皆様にとりましてよりよい年になりますように祈念申し上げ、そして「日本人よ、誇りを持とう」を掲げて、来年も記事を更新して参りますので、よろしくお願い申し上げます。
東京だよおっ母さん
(詩・野村俊夫/曲・船村徹)
久しぶりに 手を引いて
親子で歩ける うれしさに
小さい頃が 浮かんできますよ
おっ母さん
ここが ここが二重橋
記念の写真を撮りましょうね
やさしかった兄さんが
田舎の話を聞きたいと
桜の下で さぞかし待つだろ
おっ母さん
あれが あれが九段坂
逢ったら泣くでしょ 兄さんも
さあさ着いた 着きました
達者で永生き するように
お参りしましょよ 観音様です
おっ母さん
ここが ここが浅草よ
お祭りみたいに 賑やかね
画像:桜乃一人静様より
・・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
日本人よ誇りを持とう、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






