あおぞら健康道場ブログは、プラットフォームとして使用していた「ヤフーブログ」のサービス終了(2019年12月15日迄)に伴い、「アメーバブログ」に移行しました。
過去の記事も移行されています。引き続き宜しくお願いします。

■新たなURLはこちら。

■旧URL(https://blogs.yahoo.co.jp/yokokaze99)は、以後の更新はされず、2019年12月15日をもって参照不可になるのでご注意下さい。

2019/7/27(土)あおぞら健康道場

集合:小田急湘南台駅10時、コース:湘南台駅-境川プロムナードー大和駅の11kmで☆☆です。
案内は茂垣さんです。参加19名です。コース説明の後に出発しました。

駅を出ると直ぐに、台風の余波で雨が落ちて来ました。境川に出る頃は雨は上がりました。
蒸し暑い中を延々と給水を取り、周りの田園風景を眺めながら境川を歩きました。12時過ぎに7km地点の宮久保公園に着き、お昼休憩を取りました。12時45分に午後のスタートしました。
再び境川に戻り、残り4kmを目指して歩きました。蒸し暑さは更に上がり、疲れもピークに達する頃に大和駅が見えて来ました。
夏祭りの店が多く出ている中、14時に大和駅に到着しました。
案内の茂垣さん、参加の皆さんご苦労様でした。

2019/6/22 あおぞら健康道場

第177回のあおぞら健康道場は梅雨の最中の6月22日(土)に開催した。
金沢八景駅に27人が集結し、金沢歴史道の散策であった。
出発時は曇りの天気であったが、瀬戸神社、洲崎神社、龍華寺、と見学し安立寺でぽつぽつと雨が降り始める、そのうち傘を差しても下からのはね返りでズボンが濡れるほどの強い雨になり、金沢八幡神社で10分ほどの雨宿りをする。
小雨になったので、称名寺に向かう、少し早かったが昼食にし、その後は県立金沢文庫で自主解散にする。