ブログ「奥P」へようこそ!

太陽光発電、ウチの畑、フィリピン・ヌエバエシハ出身の嫁さんが作った料理を掲載しています。

全体表示

[ リスト ]

青じそはプリッとしたえびと好相性
     カラッと揚げて、ビールのお供に〜
イメージ 1

〈材 料〉(4人分)
・えび‥‥‥‥‥‥‥12尾(小)
・青じそ‥‥‥‥‥‥12枚
・春巻きの皮‥‥‥‥6〜8枚
●塩・小麦粉・揚げ油
〈作り方〉
1.えびは殻を剥いて尾を除き、
    背から切り込みを入れて厚み半分切り、背ワタがあれば取り除く。
   塩適量でもんでから水洗い、水けをきる。
     青じそは縦半分に切って中央の筋を取り除く。  
イメージ 2
2.春巻きの皮を4等分に切る。     皮の縁に、小麦粉を適量を水で溶いたのりをぬる。       1をのせ、三角形になるように折って縁を押さえてとじる。 3.揚げ油を180℃に熱し、2をカラッと揚げ、油をきって器に盛る。
イメージ 3

つけソースは〜

   トマトケチャップにガーリックチリソース
              レモンを搾って食べても美味しいです。
https://food.blogmura.com/katei/img/katei80_15.gif
家庭料理ランキング←投票よろしくぅ(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(15)

わ〜本格的な料理だ!作るの難しそう。
でも美味しそう!

2007/6/22(金) 午後 11:28 バーブス 返信する

本当にビールと一緒に食べたいですね♪

マジ ヤバイっス!! 来る時間 間違えました。

2007/6/23(土) 午後 0:33 [ フーア ] 返信する

こんにちは。アサワガ作ってくれたお昼のお弁当で、春巻きを食べたところです。おいしかった!これもおいしそうですね(^0^)

2007/6/23(土) 午後 0:48 [ tabang ] 返信する

顔アイコン

バーブスさん
本格的?? 包んで揚げるダケですよ〜

2007/6/23(土) 午後 5:01 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

フーアさん
今頃はもう呑んでたりして〜(笑

2007/6/23(土) 午後 5:05 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

タバンさん
お弁当はルンピアでしたかぁ〜
今日もお昼前から農作業〜帰ってきたのは4時過ぎでした。(^^ゞ

2007/6/23(土) 午後 5:05 ヨコ (^^)V 返信する

これは美味しそう〜。こっちでも出来そうです。ビールのつまみに良いねぇ。

2007/6/24(日) 午前 3:47 aso*i*a_us* 返信する

これは、サンミゲールにピッタリ合いそうですね。

2007/6/24(日) 午後 1:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

くまちゃん
春巻きの皮を使っていますが
ワンタンの皮を使っても簡単にできちゃいます。

2007/6/24(日) 午後 9:55 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

カマヤンさん
SMB何年も飲んでいないヨコさんです(^^ゞ

2007/6/24(日) 午後 9:57 ヨコ (^^)V 返信する

すごく、おいしそうですね!!今日さっそくつくります!

2007/6/25(月) 午前 9:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

jamさん
ホントに作るんですか?っていうか、もう食べてたりして〜(笑

2007/6/25(月) 午後 7:28 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

またも、「ブログでCookin’!特選レシピ集」に掲載されているとは知りませんでした〜

2007/6/25(月) 午後 11:31 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

ボランティア食事の献立委員です。メニューは浮かびますが作り方を文字にすることが大変です。ちょぴり拝借します。ありがとうございます。

2007/8/31(金) 午前 11:42 [ ふうばあ ] 返信する

顔アイコン

harikari12さん、
ご訪問ありがとうございます。参考になりましたでしょうか?

2007/8/31(金) 午後 9:21 ヨコ (^^)V 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事