ブログ「奥P」へようこそ!

太陽光発電、ウチの畑、フィリピン・ヌエバエシハ出身の嫁さんが作った料理を掲載しています。

全体表示

[ リスト ]

ピリ辛モロヘイヤ納豆

夏バテ回復に「ねばとろご飯」は如何ですか?
   フィリピン風の豚肉のマリネード焼きも
           酸味があって食欲をそそります〜
イメージ 1

(材 料)
・モロヘイヤ
・納豆(からし、タレ付き)
・白菜キムチ

作り方は簡単
1.モロヘイヤを茹でる。
2.茹であがったら、冷水にとって冷ましてから水けをきる。
3.まな板の上で包丁で叩いて粘りけを出す。
4.納豆は、からし、タレを使って良くかき混ぜる。
5.ご飯に、モロヘイヤ、納豆、キムチをのせて混ぜ合わせて頂きます。
イメージ 2

この日は他に〜

 ウチで採れた葉生姜を味噌で〜、男前豆腐の冷奴
    醤油とレモンに漬けた豚肉のマリネード焼き、作り方はこちら
     
              
https://food.blogmura.com/katei/img/katei80_15.gif
家庭料理ランキング←投票よろしくぅ(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

これ無茶苦茶うまそう。いつか作って嫁に食べさせようっと・・・。

2007/8/27(月) 午後 11:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

マシュさん、
オクラと花オクラを入れて彩りよく丼にしてもいいかも〜

2007/8/28(火) 午前 0:06 ヨコ (^^)V 返信する

ねばねば大好き(♥´∀`♥)うちは山芋・オクラ・納豆・卵の黄身をまぜまぜ(*´ー`) 栄養あるのにパパはねばねばが大きらいΣ(|||▽||| )

2007/8/28(火) 午前 2:29 たるたる 返信する

我が家もねばねば丼よくします〜!
我が家は モロヘイヤじゃなくて、水切りした絹ごし豆腐、納豆、キムチ、オクラ、イカをまぜまぜして食べます!!一時期は これにはまって毎日のように食べてました〜!!
今度は よこさんバージョンを作ってみます!!

2007/8/28(火) 午前 9:20 [ - ] 返信する

夏バテにほんと良さそうですね!キムチがまた食欲をそそりますね!(*^_^*)

2007/8/28(火) 午後 2:16 [ バーボイ ] 返信する

顔アイコン

たるたるさん、
旦那さんは何故“ねばねば”が嫌いなんでしようねぇ〜?
今度はモロヘイヤで試してみてください!

2007/8/28(火) 午後 11:21 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

Jamさん、
ご飯たくさん食べられるし、これ嵌るんだよねぇ〜

2007/8/28(火) 午後 11:24 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

バーボイさん、
モロヘイヤは食物繊維を豊富に含み、高ビタミン、高ミネラルの野菜の王様ですからねぇ〜 キムチも辛味ダケでなく、この酸味もいいですよね。

2007/8/28(火) 午後 11:26 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

料理紹介サイトに誰か応募してくれたのでしょうか〜
皆さん、「ブログでCookin‘!料理レシピ集」ランキング投票宜しくお願いします。

2007/9/8(土) 午後 10:40 ヨコ (^^)V 返信する

顔アイコン

うわー、あなたの納豆の方が美味しそうですね。トラバさせてくださいね。すみません!

2007/10/7(日) 午前 5:08 あずさゆみ 返信する

顔アイコン

あずささん、はじめまして〜
イカ納豆美味しいですよね。次はマグロ納豆やキムチ納豆なども作ってみてください!

2007/10/7(日) 午後 6:20 ヨコ (^^)V 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事