ワインレッドの独り言

まもなくゴールデンウイーク!

全体表示

[ リスト ]

今日も週刊ダイヤモンドの後悔しない「老後」特集から。

老後に田舎に移住しようとする団塊の世代が多いそうです。
でも決して田舎暮らしが楽ばかりではないという記事です。

その中で自分が田舎暮らしに適性があるかの質問票がありました。
皆さんは田舎暮らしに適性がありますか?

私は微妙ですね。。。
今住んでいる所ほど便利なところはないから移住しようなんて思いません。
イメージ 1

週刊ダイヤモンド4/12から転載

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

都会に住んでいながら、我が家の周囲は自然が一杯です。鶯の鳴き声が良く聞きますし、たまにムカデやトカゲも出てきますよ^^
これ以上田舎に住みたくありません。

2008/4/11(金) 午後 8:42 [ jy1*45*000 ] 返信する

顔アイコン

田舎,大好きです〜><
都会の人ごみなんかより、ずっとずっと田舎生活の方が、私は好きです。
静かでノンビリ〜。。。でも、虫は。。。。(笑)

2008/4/11(金) 午後 11:14 ryu*yu*y*1221 返信する

アバター

洋爺様 グーグル航空写真で見ましたよ。確かに緑が一杯ありますね。それで洋爺様はお元気なんだ〜。。

2008/4/11(金) 午後 11:19 ワインレッド 返信する

アバター

AYAさんが今お住まいのところはカントリーなのかな?どんな虫が出るのかな?アメリカのカントリーライフは憧れるね〜。

2008/4/11(金) 午後 11:20 ワインレッド 返信する

顔アイコン

ワインさん。
住めば都。それぞれの良さがあると思います。
私も今住んでいる所が一番好きです。^^ 削除

2008/4/11(金) 午後 11:40 [ Libra ] 返信する

アバター

Libraさん いい言葉だね〜「住めば都」都会には都会の良さもあるよね。。

2008/4/11(金) 午後 11:48 ワインレッド 返信する

顔アイコン

ワインさん、Google Earth おもしろいですね。これ見てるとついつい夜更かししてしまいます。
私は、田舎暮らしは出来ないです。都会に移住したいです。 削除

2008/4/11(金) 午後 11:52 [ みかわっこ ] 返信する

アバター

みかっこさん やっぱりそうでしょう!多分私と同じ感性だからね。その点私はありがたいですわ。すべて環境がベストマッチだから。名古屋に引っ越しますか?^^

2008/4/12(土) 午前 0:06 ワインレッド 返信する

顔アイコン

都会は体力や気力のある若い時はいいと思いますが、年とともに疲れが出てついていけません。私には都市にもそれほど遠くなく田舎と言うほどでもない生まれ育った今の場所が最高です。

2008/4/12(土) 午前 6:11 [ - ] 返信する

アバター

ふうさん やっぱり住み慣れた土地が一番ってことでしょう。それが自然があって便利なところだと老後はベストってことでしょうか。

2008/4/12(土) 午前 9:12 ワインレッド 返信する

私、田舎の生まれのクセにほぼ満点。ムリみた〜い。でも適応能力は高いから大丈夫でしょう〜。

2008/4/12(土) 午後 8:15 har*h*rubo*u 返信する

アバター

はるはるさんは田舎は田舎でも外国しかもアフリカに適性がありまする。。^^

2008/4/12(土) 午後 8:42 ワインレッド 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事