ここから本文です
あんぽんたぬこの日日是好日
放置状態のブログではありますがたまには更新しますね♪おいちに!おいちに!ってそれは行進やろ〜!!!!

書庫全体表示

イメージ 1

ふっふっふ

可愛いでしょぉ〜♪^0^♪♪♪

イメージ 2


だけどこのかわいさとは裏腹に。。。

なっちゃんってばさすがに野良で生き抜いてきただけあって

野性味あふれるにゃんこです。

アゲハチョウをジャンプして前足2本でキャッチ!

即効、食す!

セミ。。。

もちろん食す!

とんぼがふ〜〜〜っと飛ぶ

追い掛け回す!

ゲットできればもちろん食す!

細かい虫。。。発見!

ぱっくり!即座に食す!

ナイスだ。。。




今朝も起きてすぐに餌をやる、

にゃごにゃご言いながらなっちゃんは一心不乱にキャットフードを食べている。

私はそのそばで雨戸を開ける。

すると雨戸の陰にヤモリが一匹。。。

ヤモリ、かなりの動揺(なんだか「はっ@@し、し、しまったっ!!!!汗汗汗ッ」という感じだった)

雨戸を開けている途中の私も

「はっ@@しまった!きっとこのヤモリはなっちゃんに殺られるぞ。。。」と

一瞬身動きが止まってしまった!

一心不乱に食べていたと思っていたなっちゃん。。。

ふっと我が頭上を見る。

「やもりだっ!」と思ったかどうだか謎だが

瞬時にジャンプ!

ヤモリ必死に逃げるっ

尻尾がちぎれるっ!

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜っ@@

ちぎれた尻尾がその場であばれてるよぉ〜〜〜〜!

なっちゃんは尻尾なんかに目もくれず必死で逃げ惑うヤモリを追いまわす。

どうやらゲットした様子。。。

木陰で食す!


あんた・・・キャットフードあるやんかと私は思いながらも

未だくるくると回る尻尾の切れ端をずっと見ているのであった。

生き物万歳!



しかし、なっちゃんよ。。。

きっとこれから行われるであろう鳥さん捕り物帖だけは

私は目撃したくない。。。><


たすけてぇ〜〜〜〜〜@@/


イメージ 3

この記事に

  • おはようございます、たぬこさん。なっちゃんは少しアメリカンショートヘアの血が混じっているような感じですね。ハリーも庭を巡回しては「獲物」探しをしています。無用な殺生をして、この罰当りめっ(笑)

    Joker

    2006/8/19(土) 午前 9:43

    返信する
  • こんばんは〜♪おーちゃん^^なっちゃんは少しアメショーが入ってるかなぁ〜かすってるかなぁ〜??って感じですね。しかし雑種ですがなかなかの美猫だと思いますわ☆ハリーもいろいろな捕り物帖を行っているのね!野生万歳だわ〜^^v

    たぬこ♪

    2006/8/19(土) 午後 8:59

    返信する
  • うふふー。猫大スキ。道端にうろうろしているにゃんこを追いかけたりじっと見つめたりしては逃げられるわたし・・・・。野生の猫って警戒心が強い子が多いのですよね〜でもなっちゃんは人なつっこいのね。飼われてた事があるのかしら?それとも他の家では違う名前で呼ばれてたりして☆

    [ ベリハニ ]

    2006/8/20(日) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    たぬこさんおはようございます!人畜無害と思える臆病者のうちの「ガリ」ですら、時折蛇とたたかって咥えて振り回したりしております。こっちも引き離すのに必死だったりします。なので、やんちゃざかりの野性味あふれるなっちゃんのご行状はうなづける・・・。かわいいのに、残酷なのも猫ならではかも・・・。鳥さんをとってくるところは、私も見たくないです。(すずめを狙っていることはありますが、とったことはないんです)たぬこさん、すでになっちゃんにめろめろ!

    kisuke0088

    2006/8/20(日) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    肉食動物の本能なんでしょう、人から見ればこんなに可愛いなっちゃんも虫から見れば悪魔のような存在なんでしょうね。キャットフードがあるのにヤモリ・・・なんか不思議な気もしますよね。

    おの

    2006/8/20(日) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    猫は名ハンターですよ。鳥は勿論、ネズミと遊ぶのも大好きみたいですしね。私が昔飼っていた猫が鳩を捕ってきたときは驚きましたねぇ。ネズミをとっ捕まえるなどお手の物だったですよ。もっとも、当時は「猫まんま」だけでキャットフードなど有りはしませんから(^_-)-☆。 しかし、食い散らかした鳥やネズミの死骸をその辺りにそのままというのには辟易しましたが・・・。いやな話で御免です(乞許)。

    タカピー

    2006/8/20(日) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    女の子らしい顔つきだけど、目が鋭いわ。やっぱり「生き造り」には勝てないのかしら(笑)我が家も外猫のままさんは未だに夜中でも獲物を見せにやってきます。もちろんご遠慮申し上げていますが・・・。朝、骸になった生き物に手を合わせる日々です・・・。

    ☆のん★

    2006/8/21(月) 午後 10:00

    返信する
  • べりーはにーさん^^私もついつい見かけたにゃんこに話しかけてしまう私でございます(他者からみたらヘンなおばさんかも?)なッちゃんも初めて我が庭に来た時はそれはそれは警戒心の塊でしたよ!もうやせ細ってヨロヨロ状態でした。ここまで太らせたのでございます!

    たぬこ♪

    2006/8/21(月) 午後 10:49

    返信する
  • おおお!kisukeさん宅のガリちゃんも狩りをされるのですね。蛇をぶんぶん回し@@見てみたい気もいたします。ただし私は鳥嫌いなので鳥のぶんぶん回しは見たくはありませんのです><家族全員なっちゃんにめろんめろんです。(メロンパンナちゃんのメロメロパンチにやられてしまった如く)

    たぬこ♪

    2006/8/21(月) 午後 10:52

    返信する
  • おのさん。。。そんな状況のシーンの漫画がありましたよ!「綿の国星」これは絶対に好きです。にゃんこさん好きのおのさんにもお薦めの漫画ですのよ^^

    たぬこ♪

    2006/8/21(月) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    たかぴーさん!鳥!ねずみ!はと!@@@@@(あまりのびっくりに卒倒しそうだ)できるならば完食してほしいものだ。はと!はと!はと!はと!ひょえ〜〜〜〜〜(号泣)あまりのショックに脳の回路がショートしてますbbbbb滝汗

    たぬこ♪

    2006/8/21(月) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    なっちゃんなかなかスリムでカッコエエですね、さすが自然食派・・・。

    eukurides

    2006/8/22(火) 午前 8:40

    返信する
  • のんぴぃさん。。目元がきりっとしててよろしいでしょ〜これでも柔和な顔になってきたのよ〜♪しかし私には獲物ゲットの成果を見せに来ずともよし!と彼女によく言って聞かしておかねば!!!!

    たぬこ♪

    2006/8/22(火) 午後 2:20

    返信する
  • エウクリデスさん、もっとぎすぎすした体つきだったのよぉ〜ここまで太らせましたわ!自然食派。。。そう言えばそうだけど。新しい飼い主としてはこっそりと自然食は召し上がっていただきたいと思っております。

    たぬこ♪

    2006/8/22(火) 午後 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ゴキブリ・蛾・スズメ・はと・・・mom が依然飼っていた王ちゃんの持って帰ってきたもの♡たかぴーさんとこと一緒だわ♡あれは「こいつ頼りないから俺が世話してやんないと・・・」という猫の心理でお持ち帰りするという話も・・・たぬこさんガンバレ〜〜〜

    [ - ]

    2006/8/29(火) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    そうだったのか!わたしはひ弱な人間なのね。世話してると思ってたら世話してくれてたのか!そういえば彼女が少しでも姿が見えないと心配してるものなぁ〜がんばるよぉ!

    たぬこ♪

    2006/8/29(火) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐぉぉぉぉーーーー♡♡ごっつーかわいいですぅぅ.+:。(´∀`)゚.+ 中々珍しい配色ですね♡♡すっごいオシャレさん♫ ♫ 体型がスマートで…賢そうですぅ♫ ♫ 傑作ニャンq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

    エリンゴ

    2006/10/5(木) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    うふ^^ありが邸最近チャトラ色がたくさん現れてきました。傑作までありがとうございます☆よかったねぇ〜なっちゃん。

    たぬこ♪

    2006/10/5(木) 午後 4:37

    返信する
  • 顔アイコン

    チョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いぃぃぃ♪不思議な毛色で、しかもスマート♫ ♫ 素敵ですにゃん★☆

    エリンゴ

    2006/11/19(日) 午後 4:07

    返信する
  • 顔アイコン

    可愛いでしょ〜^^でも今はもっとぶーにゃんこちゃんになっちまいました!!!

    たぬこ♪

    2006/11/19(日) 午後 11:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事