ここから本文です
横ちゃんと鱚のつぶやき
キス釣り(7月20日、福山)

書庫日記

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

猛暑が続くが やっぱり 釣りに行きたい
早く行って 早く納竿をと 朝 3:50起きで

中潮 満潮 7:24 干潮 13:56
今回は だんだん 干いてくるので 普段 行けない場所に行ける
そしたら 新しい場所の開拓をと 

それまでの 時間かせぎと 
前回 中型だが 釣れた場所で

イメージ 1

でも、小型キスのみ
時々 いいアタリで ハリごと食いちぎって行くフグ 
仕方なく場所移動

イメージ 2

ここも 同じで 小型のみ
そして 多少 干いてきたので 場所移動

イメージ 3

でも、小型キスのみ あちらこちらに投げても
どんどん 奥に歩いて行くことに

イメージ 4

中型キスが 混じってくるが 大ギスは?
あちらこちらに投げても
でも、元気は良い いいアタリが 楽しい 

イメージ 5

更に 奥に どんどん歩いて行く
あちらこちらに投げて やっと 良型を 

イメージ 6
          専属カメラマンは別の場所なので 自撮りで
そして お昼に 日陰で お弁当
暑さが嫌いな〇迷人は ず〜っと この日陰で釣っていたが 
良型1匹と 小型キス多数

イメージ 7

もっと じっくり探せば良いかも? 楽しみな場所 見〜つけた  
だいたい 状況は 分かったので ラスト1時間は 別の場所で

イメージ 8

やっぱり ピンギスばかり
あちらこちらに投げて やっと 中型を 
大ギスは何処に?

イメージ 9

それにしても 暑かったな〜  修業? 我慢大会? 
でも、楽しかったな〜

イメージ 10
                 2人分の釣果

この記事に

開くトラックバック(0)

順調に回復中?

発覚・治療始めて 13ケ月目(月毎)の定期検診
検査結果は 前回(先月)と同じで 全て ” Good ”  

昨年の今頃は 退院したばかりで 座っているのも やっとのことで 
どうなることかと 心配でしたが 

今年は いろんな大会にも 参加出来て 皆さんと楽しく遊べた
やっぱり 元気が 一番ですね ありがたみが 身に染みています  

体重も 大会が一段落し 規則正しい生活で やや回復気味  

8月は かめや釣具 鳥取店の大会に参加予定
灼熱の鳥取砂丘で 我慢できるかな? それとも? 

この記事に

開くトラックバック(0)

あのお宝テンビンは?

〇迷人が釣り上げた あのテンビン
その後は?

イメージ 1

早速 参考に作ってみたが

イメージ 2

福山の 大ギスには まずまず 
でも、折り曲げ部に 応力集中・繰り返し荷重で 破損
オモリが 予期せぬ方向に 

色々工夫して 現在の姿に落ち着いたが

     イメージ 3       イメージ 4

福山の 大ギスには 良いようで? 
でも、浜で 多点ハリでの キス釣りには どうかな?
機会があれば 使って見たいが

なぜ 今頃 こんな話が?
それは Part 2 で 

この記事に

開くトラックバック(0)

不安定な天気で 思うように釣りに行けない
9日 中断で残った大量のエサ が やばい 
やっと 天気が安定 でも、猛暑 でも、やっぱ 行くしかない

早く行って 早く納竿をと 朝 3:50起きで  前回 良かった場所に
中潮 満潮 13:06 干潮 7:24

イメージ 1

1投目 アタリがない 今回は?
方向を変えて投げ  着水後 ブルブル ピンギスのアタリが しばらくして 
もぞもぞ ハゼ?のアタリが いないのかな〜?
シモリと藻の際までサビいてくると ” ガツ〜ン " と 大ギスが 

イメージ 2

隣りの〇迷人も 同型を掛けて 納得しているようで?
その後も あちらこちらに投げて 時々くる ” ガツ〜ン " に 暑さも吹っ飛ぶ
確かに 少なくなっているが マダマダ 居るようで?
潮が満ちて 足場が無くなったので 移動

イメージ 3

前回は 良かったが?
いきなりの食い上げで 期待したが? 上がってきたのは  超特大の河豚 
今日は こんなのか いないようで?

イメージ 4

前々回 良かった場所に
でも、アタリが無い ピンギスのアタリも
場所移動することに

途中 福山のお友達に 出合う 日陰で お弁当を食べながら 情報交換
車横付けで日陰の釣り場は 最近不調なようで 
満潮から干きの潮で一勝負をと 別の場所に

イメージ 5

中型キスが 楽しませてくれる 

イメージ 6

十分楽しんだので 早めに納竿

キスも 第1回目の産卵を終えて 次の段階に行ったようで?
キスが居る場所も 変わったきたようで?
次回は 新しい場所を開拓しょうかな?
楽しみ 

イメージ 7
               2人分の釣果

この記事に

開くトラックバック(0)

7月9日 かめや釣具 米子店主催 2017 チャンピオン SHIP キス ALL山陰に参加
かめやさんには クラブ大会の用具借用や エサの手配で お世話になっており
地元の皆さんには 遊び相手になってもらい 感謝を込めて 一緒に遊ぼうと 

イメージ 1
                                             大会後の集合写真
今にも降りそうな天気 でも、風・波は穏やかで 釣れそう?
場所は 弓ヶ浜 鬼太郎空港 入口 展望駐車場
受付 5:00〜 開会式・競技説明  競技  6:00〜10:00 帰着
参加者 約100人? キスの総重量勝負
エリアは 南 和田浜〜北 マリーナ手前 と超広い
大潮 満潮 13:46 干潮 7:24

イメージ 2
                出発前の状況
クーラーボックス チェックの後 皆さん思い思いのポイントに 散って行く
私は 北方面に でも、沖には網が?入っている  そこまで届かないので大丈夫か?
ポイントに到着 釣り開始の準備をしていると 沖では網を揚げにかかる

気にせず 6本ハリ仕掛けで 精一杯の遠投を いいアタリが 良型混じりで5連 
沖には居るようで? 今日は良いかも?
でも、雨が降り出し だんだん強くなって行く 釣り辛い
一応 カッパは 上だけ用意していたが (大雨・雷 警報が出ていたようで?)

そうしていると 稲光が 雷が だんだん近づいてくる
8時過ぎには これにて終了との連絡が
そんな訳で 釣っている様子の映像は なし
パンツまでびしょびしょで 寒い 後の温泉が楽しみか? 

イメージ 3
              上位入賞者・飛び賞

イメージ 4

結果は 1,143g で ?位 飛び賞にも引っ掛からづ 
お楽しみ抽選でも 

イメージ 5
                抽選の賞品
ジャンケン大会も  いつもながらの運のなさ
でも、bonさんに逢えたし 皆さんと遊べて良かった 

イメージ 6

帰り道のトイレ休憩
いつもは 水がチョロチョロの滝だけど 大雨のせいで 水しぶきが 

この記事に

開くトラックバック(0)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事