なんくるないさー

沖縄と音楽とサッカーをこよなく愛しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

ヒュンダイのTB(1.4ℓ)。
「どことなくどこかの車に似ているようで、よく見るとどこも似ていない」
これが、この車を見たときの第一印象ででした。

で、乗ってみて気になったのはシートのスライド幅があまりないということ。
180cmくらいの人がこの車に乗ったら「ひざを曲げて運転」そういうことになるでしょうあ。
また、ギア費の関係で低速〜中速までの加速とトルクがあるのですが、上はそれほど伸びません。
なので、燃費があまりというかよくないのです。
それとこの車は安いのでしょうが、それなりに造作(内・外装、電気関係)がチープなのです。
これもちょっと見はいいのです。でも、やはりよく見ると「うーん、なんだこれ?」に。

それなのにスピードメーターが220キロまである、
確かにツイン・カム 16バルブのエンジンを搭載していますが、
でも、うーん、なんとも?です。

※偶然、借りたレンタカーがこの車だったのですが「この車を買いますか?」と、もし聞かれたら即座に「いいえ!」ですね。車も嗜好品の一部「安いから!」では買いませんね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事