マダム葉っぱのおばさんぽ

こんなところに行ってみました日記

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2    強風だけど、天気はよかった羽田空港            強風+雨の小松空港。日ごろの行い?
イメージ 3 イメージ 4  小松空港のマスコットこまQ。弁慶スタイル。      安宅の関が近いので、空港中勧進帳押し押し                                                                           おばちゃまトリオの珍道中のはじまりはじまり。
 天気晴朗なれど風頗る強し、というあいにくのお天気で、飛行機大丈夫なのか、と案じつつも羽田発小松行きのJAL便に乗り込みました。とにかく飛行機見物大好きな私も、長くは耐えられないほどの強風でしたが、無事離陸。話し合いの末、窓際の席をゲットして、味スタらしきものが見えたの富士山が奥歯みたいだのと大はしゃぎするうちに、あっという間に小松空港上空へさしかかる。が、ここからがひとつの難関であることを、おばちゃまたちはまだ知らない。
さあて着陸だ、ベルトを締めて、おお降下してるわ。前のスクリーンには、操縦席からの景色が映し出されております。もう一息で着陸〜! あら、何だか少し傾いたような……。と思ったら、再びふわりと浮きあがっていくではありませんか(・。・; そしてアナウンスが。「ただいま、突風のため一時着陸を見合わせましたが、状況を見ながら滑走路を変えて着陸します」というような内容で。しばらく上空を旋回しての様子見らしい。その間に、隣のMちゃんが「ぎもぢわる〜。これ以上飛んでたら吐く」とのたまうので、エチケット袋を握らせましたよ。角度の違う滑走路に降りるために、再び降下開始。手に汗握る、エチケット袋握る、ほおおおおお、着陸したわ。よかった。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事