全体表示

[ リスト ]

今回、ESS社のDAC ES9038PROのQUAD、4個使いを皆さんに聴いて貰おうと「ポタ研」に出展致しました。

ポタ研 2017夏:

イメージ 1

イメージ 2


先ず、IV変換アンプの大きさにビックリされておりました。 www 
音を聴いていただいた感想は、音がクリヤー、解像度が高い、ノイズが無い、力強い低音が出ているとの高い評価をいただき嬉しい限りです。
自作でこんな音が出せるのと言われた時は、自然にガッツポーズがでました。
反対側から試聴していただいている方の驚く顔を見るのが楽しかったですね。ww

基板むき出しの展示でしたが、外来からのノイズは全然受けなく、高いSNを保持していました。
この点は、回路設計とパターン設計が上手くいっていると言う事だと思います。
DACの電源は、秋月電子の安い1Aと2AスイッチングACアダプターを使いましたが、スイッチングノイズの影響は、全く受けませんでした。


暑い中、お越しいただき有難う御座いました。

< 追加 >
ライターのゴン川野 様よりレビューいただきました。

有難う御座います。

この記事に

閉じる コメント(8)

完成&出展、おめでとうございます(^-^)!

好評だったとの事で、聴いてみたい限りです。

次の段階は、ケース入れでしょうか?

2017/7/9(日) 午後 6:02 [ いさお ] 返信する

いさおさん、お早う御座います。

有難う御座います。
最良の音に仕上がって満足しております。
また、色々な方から音が良いとのレビューをいただき、感謝感激です。

2017/7/10(月) 午前 7:51 X _ Under bar 返信する

紺青の海 さん、Greece7 さん、カピバラの部屋 さん、flattwin さん、モック さん、yiu*ot*2 さん、A2 Laboratory さん、KKD_FM さん、ロバートプラント さん、d**thr**gg さん、さくどう親父 さん、ぶんぶく さん

お早う御座います。
何時もナイス!有難う御座います。

2017/7/10(月) 午前 7:52 X _ Under bar 返信する

顔アイコン

お早うございます。

かなり好評のようで、苦労した甲斐がありますね。
かなり気合いの入った作品に仕上がっていますね。

2017/7/10(月) 午前 8:07 Chaos 返信する

Chaosさん、こんばんは、

有難う御座います。
チョットやり過ぎと言う感じですね。
無い物を作る自作としては、これが正しい方向性だと思っています。WWW

2017/7/10(月) 午後 9:33 X _ Under bar 返信する

ES9038のデュアルモノでもかなりの電流になると思いますが、さらに倍は、今まで拝見したことが無いですね。

ES-9028を少し聴いただけですが、とても静かで音を純粋に楽しめる、素晴らしいチップと感じました。

2017/7/12(水) 午後 7:14 [ audiofun ] 返信する

audiofunさん、お早う御座います。

ES9038のQuadは、普通の人はやらないと思います。
実際作って試聴しますと、次元の違う音がしましたので、今回、この素晴らしい音を聴いて戴ければと出展しました。

2017/7/13(木) 午前 7:50 X _ Under bar 返信する

Chaos さん、デビルJyajyaoの秘密基地 さん、audiofun さん、

ナイス! 有難う御座います。

2017/7/13(木) 午前 7:52 X _ Under bar 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事