ここから本文です

書庫全体表示

福家@大森台

濃いという情報がジワジワと流れてくる。
目の前に出された一杯は見るからに濃厚。ベースの醤油はほどよい加減、
いや直接スープだけ飲んだらしょっぺえ。やっぱり家系だべ。
粘度はかなり強めだと思う。圧倒される一歩手前くらいで好き。
支配的な豚骨感もしっかりと主張している。噂どおり濃厚。

福家@大森台
イメージ 1

大盛を頼んだので、バランスが崩れて麺がスープからあふれている。しかし逆にこれがよかった。濃厚なスープゆえ、その濃度をジワジワと満喫することができた。むしろスープより麺の方が気になった。家系にしてはひとまわり細い中太麺。スープを弾くツルモチ麺はネットの噂どおり。しかしどうだろう、スープが濃厚なのでビハインドをぜんぜん感じない。麺とスープの相性うんぬんを超越したカップリング。力技でもいい、強引な訴求力は家系の魅力なのだから。ちなみに並中大同一料金(7月限定)。しかもライスは100円で食べ放題。すべてを列挙しないが、家系ラーメンとライスで試したい全通りの組み合わせを楽しむことができた。やっぱり麺とライスの組み合わせは最強だよねと。さらに、炙った脂身まで出てくるサプライズ。ビール飲みてえ。隣の客は昼からビールだべ。今おすすめできる店。

イメージ 3

イメージ 2
横浜ラーメン 福家千葉県千葉市中央区松ケ丘町51-3

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 顔アイコン

    麺に透明感を感じるのは写真写り?
    なんとなく加水高目な感じで家系のイメージがわきませんが、力業の表現が物凄く惹かれます♪

    蒼い弾丸

    2017/8/5(土) 午前 6:23

    返信する
  • 【横綱】> 蒼い弾丸さん
    いえ、実際多加水な感じです。
    あれ?大丈夫かな?おお〜!みたいなドラマがありました。
    それが成立するのはスープが濃厚だからです。力技

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/5(土) 午前 6:54

    返信する
  • 確か、並で頼んでも、麺がスープに沈み切れていなかったような気がします。濃厚なスープのために。(笑)

    最初に行った時は、スープの後味に苦味を感じて、大丈夫かよ?オイオイって感じでしたが、2回目ではその危惧も消え、3回目は満足できるかな?って考えてます。

    [ ゴン太2号 ]

    2017/8/5(土) 午後 1:47

    返信する
  • 顔アイコン

    濃厚どろどろ家系ラーメン旨そうです。麺はスープの絡みがいいと重くなりそうですしあえてそうしてるのかも?
    うーん、記事見てたらまた食べにいきたくなりました

    [ つくね棒2号 ]

    2017/8/5(土) 午後 9:02

    返信する
  • 【横綱】> ゴン太2号さん
    スープが少ないレイアウト?いや違うか。
    スープが濃厚で麺が沈まないパターンですね?!
    スープが仕上がってきたなと♪

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/5(土) 午後 9:57

    返信する
  • 【横綱】> つくね棒2号さんとゴン太さんの記事を見て、
    足を運びました。たしかにすごい濃厚でしたね。
    教えていただき、ありがとうございます。
    今度は逆に刺激を与えてしまいましたか(汗)

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/5(土) 午後 9:57

    返信する
  • スープの様子を見て一瞬、山岡家の激ニボを思い出しました
    薬味にタマネギが合いそう♪
    大盛りキャンペーン狙ってみようかな

    [ 412Man ]

    2017/8/5(土) 午後 10:01

    返信する
  • 【横綱】> 412Manさん
    言われてみれば、たしかに山岡家の劇ニボのスープと雰囲気が似ている。特に粘度があるあたり。同じ家系ですしね。あ、大盛無料は7月のみのサービスです。8月は何かやっているのだろうか?

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/6(日) 午前 8:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事