ここから本文です

書庫全体表示

二郎@仙台

新潟から会津若松へと続いた遠征も仙台で最後。
今気付いたが、三食連続二郎は初めてだ。
最後は遠征の記念にキムチを乗せてみた。

二郎@仙台(ラーメン+キムチ)
イメージ 1

三食目ともなると落ち着いたもの。普段はヤサイから攻め始めるルーティンを破り、おもむろに丼から直接スープをすすってみる。だって、チャーシューやアブラが見当たらず、ずいぶんのっぺりとしたビジュアルに不安になっちゃったから。うっめえ、しょっぱうめえとはちょっと違い、醤油の甘さと香りを乳化したスープがリードする。スープでヤサイをバリバリ食べるルーティンに戻ると、ヤサイの下に豚さんが小中大3枚も隠れていたよ。ちょっとパサ気味だったので、キムチを巻いて食べちゃった。フルーティーなフレーバーのキムチが、あまり経験したことのない世界へ誘う。店内には麺カタやカタカタコールが飛び交っていたが、そこまで柔茹でということはなかったと思う。後半、スープの中から小さなアブラカタマリが浮き上がり、麺に絡んでくる感じが印象に残る。事前にわかっていたらアブラコールしていたな。ちなみにヤサイが多いのは知っていたのでノーコール。次回は生姜もコールしてみたい。

イメージ 2
ラーメン二郎 仙台店宮城県仙台市青葉区立町2-8

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 顔アイコン

    な・なんと!

    仙台まで!?
    参りました、、、

    蒼い弾丸

    2017/8/13(日) 午前 7:05

    返信する
  • 【横綱】> 蒼い弾丸さん、勢いで・・・(汗)

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/13(日) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。長距離遠征、3連続おつかれさまです。

    [ ぼの人 ]

    2017/8/13(日) 午前 8:18

    返信する
  • 【横綱】> ぼの人さん、2日で3軒はさすがに疲れました

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/13(日) 午前 8:54

    返信する
  • アバター

    新潟〜会津若松〜仙台で二郎とは、凄いですね^^
    キムチといえば、昔、関内二郎でニラキムチを頂いたことあります。

    ドラゴンズファンなんですね(嬉)

    やまちゃん

    2017/8/13(日) 午前 10:17

    返信する
  • 【横綱】> やまちゃんさん
    暴走してしまい、お恥ずかしい限りです。
    関内のニラキムチいいですね!
    それはベイスターズ戦の後でしょうか?(笑)

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/13(日) 午後 0:38

    返信する
  • 遠征おつかれさまです!
    ちょっと前に客のモラル?マナーで有名になった店ですね(;´д`)
    お金を払ってのことで賛否両論ありますが(^^;豚キムチも良いですね〜(^^)

    [ かぶり ]

    2017/8/13(日) 午後 0:56

    返信する
  • 関東圏外二郎3店連食ですか〜なかなかいけない二郎とあらば思いきって一気に回った方がいいのかも?
    県外遠征でも腰が重くなる今日この頃、親方さんのその行動力見習わないと・・・😫

    [ つくね棒2号 ]

    2017/8/13(日) 午後 2:34

    返信する
  • 顔アイコン

    仙台で生姜を頼む時は、現金50円以上をカウンターに直接って感じでしたよね?

    って、私も一度だけ新幹線二郎二回目が仙台でしたけどね。

    しかし、3食二郎、尊敬します。

    [ ゴン太2号 ]

    2017/8/13(日) 午後 3:48

    返信する
  • コレで終わるのでしょうか?(笑)
    この後、都内でもう1杯なんて・・・

    二郎のキムチって汁なしのトピってイメージついてましたけどラーメンも良さそうですね♪

    [ 412Man ]

    2017/8/13(日) 午後 8:11

    返信する
  • 県外3連投⁉
    二郎愛のなせる技…でしょうか。脱帽。

    ニンニクコールの有無が気になります。

    [ syu*ti*0*1 ]

    2017/8/14(月) 午前 3:21

    返信する
  • 【横綱】> かぶりさん
    そうなんです。さすがにお詳しい。
    実際に店主や店員さんの丁寧な接客を見て、
    客に対する思いやりから出た発言であることを確信しました。
    その話題で盛り上がるのは、店側の本意ではないと思い、
    あえて取り上げませんでした。

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:50

    返信する
  • 【横綱】> つくね棒2号さん
    いえいえ同じマインドです。
    行きたい気持ちと、重たい腰の葛藤を何度も繰り返し、
    ここしかないタイミングで決行した激安弾丸ツアーです

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:51

    返信する
  • 【横綱】> ゴン太2号さん
    正確には前日昼に新潟、夜が会津若松。
    朝は食べずに昼の仙台という流れです。
    朝の三田から始まる三食連続も試してみたいですね(汗)

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:51

    返信する
  • 【横綱】> 412Manさん
    このあと帰り際に亀戸でキムチを・・・ないです(笑)
    ラーメンにキムチは合います。汁なしと違うのは、
    スープに浸すと辛くなくなることでしょうか。

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:52

    返信する
  • 【横綱】> syu*ti*0*1さん
    安心して下さい。ニンニク食べてませんから(笑)
    仙台から悪態ならぬ悪臭を運ぶことはありませんでした。
    思えば3連投で一度もニンニクは頼みませんでした。

    [ 横綱親方 ]

    2017/8/14(月) 午後 10:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事