日々もさくさ

気が済むまでお人形遊びがしたい

全体表示

[ リスト ]

おどり炊き

 先日、炊飯器を買いました。
 別に古いのが壊れたわけではないんですが、蒸気の噴き出し口がボロボロになったり、お釜の内側がはげてきたりしたので、そろそろ買い替え時かな、と思っていたのです。
 で、電器屋さんに行く用があったので、買ってきましたv

 店員さんの一押し、「おどり炊き」のコピーが付いたのを即買い^^

 で、ここはいっちょ、大黒柱のダンナさんに初の炊飯スイッチを押してもらって(ドンだけ大イベント^^;)
 ものすごくわくわくして(どのくらいおいしいんだろう)、少し不安になって(たいしたことなかったらどうしよう)、40分ほどで炊き上がり。

 早速つまみ食い。

 もっちりして、粒の一つ一つがしっかりしていて、すっごくおいしい!!
 「をどりだきいぃぃ!!」
 と一人テンションの上がるわたし^^;(ダンナさんはちょっと外出中でした)
 炊き立てご飯だと、それだけで茶碗1杯いけますが、これは3杯はいけそう^^(お馬鹿)

 ちなみに、古いほうは捨てるのももったいないので、お料理に使ってみようかと思ってます。

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

はじめまして「新着」からきました♪
私も炊飯器捨てるのもったいなくって・・・置いてます。
そうですよね。料理に使わなくっちゃね。

2009/12/1(火) 午前 10:41 ぴか 返信する

>ぴかさん ご訪問・コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
古炊飯器は、とりあえずシフォンケーキを作ってみました。
どちらかというと、懐かしい感じのスポンジケーキっぽかったですが、しっとりでなかなかおいしかったです。

2009/12/8(火) 午後 11:51 [ ヨメ珍獣 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事