蘇る日本! 日本を良くすることができるのは、わたしたち日本人です

素晴らしい国日本の再生を!自主憲法制定、靖国神社参拝、万世一系の皇統(男系天皇)護持を望みます。

政治

[ リスト ]

 
大阪府はお隣ですが、大阪の事情にはあまり詳しくないので、
記事にするつもりはありませんでしたが、
やはり、あの橋下徹はかなりおかしいようです。
 
 
正直テレビを見ていると、
橋下知事の下で大阪はなんだかいい感じで改革が進んでいるのかなー
と思ってしまっていましたが、
以前から大阪の保守派の知人から、
「橋下府知事はおかしい」とはちょくちょく耳にしていました。
 
 
それで、ここ数日選挙演説する様子をテレビを見て、確信しました。
俗っぽい言い方ですが、
熱弁をふるう橋本徹の眼を見ていると、
完全にイってしまっています。
 
今更ですが、橋下徹が熱弁すればするほど、
日本人の正気とはかけ離れていると直感しました。
人間として不誠実さ、傲慢さが顔に露骨に出てしまっています。
 
ああ、なるほど、大阪の保守派の知人が言っていたのはこのことかと
今さらながら、納得がいきました。
 
 
 
 
 
 
 
     (※動画を追加しました)
 
 
橋下徹は同和出身です。
橋下徹の同志・松井一郎も同和出身です。
別に同和出身であること自体が悪いわけではありません。
 
同和利権と関係が断ち切れずに、
今もべったりくっついていることが問題なのです。
 
 
 
 
テレビが橋下徹をやたらに持ち上げてるなーとは少し感じていましたが、
教育改革でも愛国的な発言をしているし、それほど悪くないんじゃないかと思っていました。
正直少し期待してしまっていたくらいですが、
大阪の保守派の知人によると、
教育面での愛国的発言も選挙を意識して、パフォーマンスをしているだけ」
なんだそうです。
 
大阪府の財政が黒字転換したとか言われますが、
これもどうやら大きなカラクリがあるようです。
 
 
 
 
イメージ 1
 
橋下徹大阪市長と松井一郎大阪府知事の誕生。
府民の熱狂的(?)支持。
反日マスゴミがつくった橋下改革路線。
 
悪い予感がします…。
 
 
 
 
橋下徹がいかにも愛国的で、リーダーシップがあるかのようにマスコミは報道していますが、みなさん、どうかよくよくご注意ください。
 
 
 
 

「政治」書庫の記事一覧

閉じる コメント(46)

顔アイコン

午前 11:44内緒様
こんにちは。
個別の学校での国旗掲揚の状況は私は詳しく存じませんが、大阪府議員の話ですと、全体として国旗掲揚がそれほど実施されているわけではないとのことでした。
朝鮮学校への補助金についても、橋下氏は頭を下げて、認めてほしいと府議会ではっきり述べています。マスコミ報道とはどうやら真逆のようです。
橋下氏は同和への補助金も禁止すると公約しておきながら、全く禁止されず、動画にある通り、未だに同和問題は解決されていないから、補助金が必要だとの立場です。
こういう事実をマスコミ、特にテレビ・新聞が全然伝えていないのが問題だと思います。彼は野田氏とソックリの仮面保守だというのが最近の率直な感想です。
傑作、転載、ありがとうございます。

2011/11/30(水) 午後 1:46 [ 朱雀 ]

顔アイコン

大阪府民様
大阪の府議会議員のお話や、大阪府の知人から情報を得ています。
自分で橋下氏の選挙演説を見て、やっぱりおかしいと確信しました。
大阪市民・府民の判断にケチをつけるつもりは毛頭ありませんが、マスコミがきちんと事実を報道していないことを指摘する必要はあるでしょう。
日本には言論の自由があります。それを抑圧しようと貴方はおっしゃるのですか? もしかすると、あなたは人権擁護委員の方でしょうか?(笑) 大阪の政治状況を見て、自分の意見を述べるのは自由です。言論の自由を尊重いたしましょう。

2011/11/30(水) 午後 1:49 [ 朱雀 ]

顔アイコン

朱雀様が平松氏を支持しているなんて最初から思っていませんよ。

>彼は朝鮮学校への支出を認めてほしいと
府議会でお願いしているくらいです。真逆ですよ。
これは全く知りませんでした。本当ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=l2WzLu_REVE
http://www.youtube.com/watch?v=Uc5r5Q0KZ9w
↑このような感じだったでそう思っていたのですが、
これとは逆だったとすればショックです。
「悪い冗談」などではなくわたしと同じ認識の人は多いはずです。

私も橋下支持ではありません。
外国人参政権付与賛成+小沢一郎のことをほめている、
というのが決定的なのですが。
対抗する平松がひどすぎたせいで小泉時代のようなことに
ならなければよいが・・ということをいいたかったのです。

2011/11/30(水) 午後 5:09 [ しゅんたろう ]

顔アイコン

しゅんたろう様
コメント、ありがとうございます。おっしゃられること、分かりました。
私も正直しゅんたろう様のようなイメージをつい最近まで持っていました。しかし、大阪府の政治に詳しい知人と府議会議員の話を聞いていますと、実態は全く違うようです。
要するに、橋下氏は選挙の風を読むのが無茶苦茶にうまう奴だということだと思います。保守票を集めるためには、表向き「保守」の顔をしているだけで、本音は全然違うようです。実際の府議会での話はマスコミが報じないので、国民に伝わっていません。
しかし、橋下氏の発言をよくよく聞いていると、同和、在日、日教組に対して決して対立しているわけではないことがうかがえると思います。カメラの前では「戦っているポーズ」だけはいっちょまえにしていますが。
また時間ができたら、情報を集めて橋下氏について改めて記事を書ければと思います。

2011/11/30(水) 午後 10:34 [ 朱雀 ]

私も橋下なんか保守だなんて思ってはいません。
何せ大前研一みたいな媚韓左翼を師匠と崇めてるようですから。

2011/12/4(日) 午前 10:44 [ - ]

私個人の考えですけど、橋下新市長の教育政策は国旗・国歌尊重の理念はよくても制度としては不十分な感じがします。
府知事による起立・斉唱の通達に現場が従わなければならないというのは組織論的には当然ですし妙な理屈の日教組がおかしいのは言うまでもないですが、では府知事がそれを通達しない思想信条の人物だった場合、制度は機能しないんじゃないかという気がしています。
やはり愛国心の観点を盛り込んだ根本的な教育再生が必要ですね。

2011/12/5(月) 午後 10:41 理瀬

顔アイコン

保守してきた日本が紛れもなく現在後退している中で変えようとしている人に対して文句を言う権利はありません。
そんなやつらは黙って行く末見てれば良いです。
文句あるなら自分が表舞台に立てよ。
日本は我々ビジョンある若者が良い方向に必ず変えるから見てなさい。

同和がなんたら言ってる奴は二度と人に意見するな。

2011/12/8(木) 午前 0:06 [ 日本の未来は我が手に ]

顔アイコン

ZODIAC様
ありがとうございます。
橋下氏は本当に言っていることとやっていることがまるで違います。
マスコミが事実を伝えない時点で、完全にマスコミの意図が入っていると思います。

2011/12/8(木) 午前 0:08 [ 朱雀 ]

顔アイコン

理瀬様
ありがとうございます。
橋下氏は保守でも何でもないと思います。
その場その場でかなり思い付きで言っているだけで、体系的な哲学があるとはとても思えません。悪口でなくて、事実なのに、それを指摘すると文句を言ってくる人たちが多いので、驚きですね。
彼のことは冷静に見なければならないと思います。気を付けてまいりましょう。

2011/12/8(木) 午前 0:10 [ 朱雀 ]

顔アイコン

日本の未来は我が手に様

>同和がなんたら言ってる奴は二度と人に意見するな。

面白いことをおっしゃられますね。つまり、あなたは「同和」のことを話す人の言論は封殺すべきとおっしゃれるのですね。なるほど、人権侵害救済法案を通そうとする左翼の非民主主義的な論理そのものですね。私はそのような話には全く与しません。
まず人様の言論の自由を認めましょう。認められないと言うなら、あなたこそ日本から出て行ってください。北朝鮮や支那なら、あなたと考えの合う人がたくさんいらっしゃるでしょう。

2011/12/8(木) 午前 0:13 [ 朱雀 ]

顔アイコン

朱雀様他

私の論点は同和云々ではありません。

私は皆様のように頭良くないですが日本、世界の幸せを自分で創造していけると本気で考えて日々本気の行動を実践しています。
同志はいませんか?
橋本さんは異人だと思いますが我々の未来は異人が偉人となって切り開かれると思います。
カリスマ有りリーダーシップあり、例え間違ってても今の日本にあれだけパワーある人は宝だと思います。

少なくともここにコメントしてる暇のある我々より尊敬出来ますよ…

2011/12/8(木) 午前 0:37 [ 未来は我が手に ]

顔アイコン

未来は我が手に様
私は貴殿がそのように橋下氏を尊敬されることに文句を言うつもりは一切ありません。私は他人の思想・信条を尊重いたしますので。
しかし、私の考えは明確に異なります。橋下氏は表向き朝鮮学校への補助金を失くすようなことを言っておきながら、府議会では全く正反対のことを述べ、実際に補助金を下しています。
彼がカリスマ的リーダーシップがあるとかいうのは、マスコミが造っている側面が多分にあり、彼の真実が報道されていないと私は思います。その点、私は彼を認めるつもりには到底なれません。
貴殿が橋下氏を尊敬されるのはご自由ですが、私たちの考えは異なる。それだけのことです。

ちなみに、橋下氏には国家のマクロ経済哲学がまるで欠落しています。その点でも私は彼を全く尊敬できません。大阪府の財政問題は、単なる個人の家計とは違います。単に支出を削ればいいと言うものではありません。しかも、他方で同和利権は温存されている。彼の政策はまるで支離滅裂です。

2011/12/8(木) 午前 0:44 [ 朱雀 ]

顔アイコン

こんにちは。
ブロ友の方に教えていただいた政治ブログです。
橋下についてのおもしろい分析がされてます。
ご存じだったらごめんなさい。
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/
「白髪頭でズバリと斬る」

2011/12/13(火) 午後 3:15 グレートケボチ

顔アイコン

ケボチ様
ご紹介、ありがとうございます。
小沢氏と橋下氏がくっつくとやっかいですね。
彼らはどうやらかなり親和性があるようなので、これはよくよく注意しなければならないと思います。

2011/12/14(水) 午後 11:20 [ 朱雀 ]

顔アイコン

はじめまして、
橋下氏については絶えず、??の連続でした、同和で育った人間が同和を目の敵にした発言をする、日教組とのこともしかり、
初めからウソの多い人でした、しかしこの現実には驚くばかりです。まるで正義の味方が現れたみたいに、
ネットで勉強出来たこと、本当にラッキーでした、騙され
そうになりましたもの、驚きです、恐ろしいです。
これからよくよく注意して見守ろうと思います、大阪だけ
の問題ではないですからね、平和ボケしかかっている多くの国民にも今こそ勉強してほしいと思います。

2011/12/19(月) 午後 1:53 [ 白い蓮 ]

顔アイコン

白い蓮様
コメント、ありがとうございます。
橋下氏はある意味で随分かしこい人だと思います。
保守票を集めるためには保守的な発言を言って見せて、実際には全然外国人にやたら弱いです。
政府の支出を削るだとか言っていますが、あの人はマクロ経済が全く分かっていないと思います。
確かに公務員のやたら高い給与は是正されるべきだと思いますが、経済をどうやって成長させるのか、その視点が彼にはないと思います。家計と同じ発想で、ただ支出を削って、「集中と選択」をすればいいというお考えのようですが、あれではだめだと思います。現に大阪の経済はすでに青色吐息の状態ですね。
橋下氏はマスコミがもちあげていますから、注意が必要だと思います。

2011/12/20(火) 午後 0:50 [ 朱雀 ]

顔アイコン

朝鮮学校に対する四つの条件
肖像画の撤廃
教育内容の変更
財務状況の公開
朝鮮総連との関係の断絶

これらも まやかしであります。
全てがポーズだけですまされますからね。

地方の教育方針決定権限 も罷り通ることになれば 日本の歴史 文化 言語 慣習 の共有は根底から瓦解します。

日教組に喧嘩を売りましたが 在日には執着している様子を窺いますと ポーズ であることが判ります。

在日との共存 や 日朝 日韓 との友好を執拗に強調しています。
朝鮮学校のサッカー倶楽部の全国大会出場 をさりげなく宣伝し 「私は必ず観戦に行きます」

さて 国会議員に挨拶に行きましたが 小沢 以下 一気に八人とあいました。
既存の政党全てに喧嘩を売るように 維新の会 を立党したものが 何故 既存の政党を渡り歩き 八人もの国会議員に挨拶に回るのでしょうか。

BY柳虫

2011/12/24(土) 午前 2:56 [ yanagimushi46 ]

顔アイコン

橋下「在日(特別永住者)との共存を考えていかなければならない」

在日(特別永住者)との共存 ということは 現行の不自然な在日の立場を存続させたまま どう良好な関係を構築するか ということであります。

不自然なまま良好な関係 など夢物語でしかありますまい。

心底 それを願うなら 自然な形に戻すべく 特別永住許可の廃止 朝鮮学校の撤廃 帰化制度の強化(正常化) 犯罪者の厳罰 及び 強制送還 並びに 永久追放 などに取り組むはずです。

在日の諸問題の根源が 特別永住許可や優遇措置 なあることくらい解らぬはずがないのですから。
もし理解していないなら 余程 おめでたい としか言いようがありません。

橋下「テポドンが飛んできても朝鮮学校への支払に変更はない」

これこそが まやかしであることの証明です。

政府に理念はない と宣いましたが 橋下こそ理念を曲げ 屁理屈を通そうとしています。
確かに民主党に理念などありません。
ならば 何故 その民主党の連中と共闘しようとするのでしょうか。

それは 橋下が民主党と同じだからです。

BY柳虫

2011/12/24(土) 午前 3:15 [ yanagimushi46 ]

顔アイコン

俺は前から言ってます^^。橋下氏に期待するのは「公務員の抜本的改革(理想は人件費7割カット。ただし年収200万円は確保してあげてください。あと完全週休2日制。)」と「日教組の完全排除」。

それ以外はいっさい期待してはいけないと・・・。

とくに・・・。その思想ですね・・・。国政進出は危険だと考えています・・・★。

2011/12/25(日) 午前 9:29 [ 刃牙 ]

橋下は政治家になる以前、TVで某サヨク弁護士の免職をTV視聴者に向かって煽ったときから変でしょう?
日教組叩きも同和と関連する可能性もありますし…。

大阪維新の会とその支持者(保守を自認している人間も含め)に欠けているのが国家観だと思います。橋下の人脈や橋下が今現在みんなの党と接近していたり、小沢を政治家として評価して接近したり…。
後は、橋下が外国人参政権や人権侵害救済法案に積極的というのは論外で、加えて地域主権だの道州制などを考えると到底支持することはできません。

保守を自認しているブロガーで橋下を支持している方が意識的に無視しているのか確信犯かはわかりませんが、橋下の人脈や橋下が外国人参政権、また人権侵害救済法案に積極的だということに触れないことです。
同和関係者の可能性もありますね、可能性ですよ^^;。

まぁ、普通に見て橋下を両手を上げて支持することはできないと思いますが…。

2011/12/27(火) 午後 0:22 seijin

開く トラックバック(2)


.

ブログバナー

朱雀
朱雀
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事