|
火曜日に予定通り一青窈のコンサートに行って参りました。前から4列目で。
滅茶苦茶近いし、フリフリだし、歌は良いし、大満足のライブでした。
台湾の民謡を聞いたときは、思わず熱いものが込み上げてきましたが、隣席の友人及び場の空気を読み、思いっきりグーにして我慢です。いわゆる「拳で泣く」というやつです。
次の日は継続雇用制度のセミナーがあったのですが、少し一青窈が入った状態でやってしまいました。
セミナー前は「ヨモモンさん」でしたが、セミナー後は「ヨモモン先生」になっていましたので、悪くは無かったようです。これからはゼスチャーをもう少し入れてやってみたいと思います。
結論としては一青窈は最高でした。また、仙台でライブがある際には行きたいと思います。
ミントさん、次も良い席をお願いしますね。
|
ゼスチャーが聞く相手に与える影響はすごくあります。陸上部の先輩の卒業論文の被験者になったことがありますが、自分で大げさかと思うくらいのゼスチャーでも見る人にとってはそれほどでもありません。ので、とにかく大きく、かつ緩やかに動きましょう。あまり早いゼスチャーはセカセカした印象を与えるので逆効果です。
2006/2/26(日) 午後 4:22 [ kazくん ]
お疲れ様です。『生』っていいですね。以前、ある知り合いの先生に誘われて吾妻(↓の名前忘れた)という人の三味線を聞きにいったことがあるのですが、生の三味線の音が心に響いて最高でした。今週も頑張りましょう。
2006/2/27(月) 午前 5:35 [ ともりん ]
おはようございます。あららBLOGでご指名受けちゃいました(笑) まぁ県民会館ははずしたことないので(笑)次回もがんばりますわ。 「望春風」でぐっときてましたか。あなたは正しい感覚の持ち主です★ あたしもあの曲大好きなんで・・・♪ そんなあたしは昨日の「ゆず」のライブではじけすぎまして・・・筋肉痛 です(笑)
2006/2/27(月) 午前 9:51 [ - ]
亀レスです。本当に申し訳ありません。とにかく窈様は最高でした。
2006/3/16(木) 午前 8:25