毎日何してるの?

文月 七月 夏休みも折り返し!

ラビンドラナート・タゴールの詩

危険から守り給えと祈るのではなく、 危険と勇敢に立ち向かえますように。 痛みが鎮まることを乞うのではなく、 痛みに打ち克つ心を乞えますように。 人生という戦場で味方をさがすのではなく、 自分自身の力を見いだせますように。 不安と恐れの下で救済を切望するのではなく、 自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。 成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような卑怯者ではなく、 失意のときにこそ、あなたの御手に握られていることに気づけますように。 ラビンドラナート・タゴール/果物採集より 石川拓治訳 英語は Let me not pray to be sheltered from dangers but to be fearless in facing them. Leすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

食事療法をしている友人が、野菜を麺状にカットできるスライサーで作った、 麺状のズッキーニを調理して食べさせてくれました。 Zucchini(ズッキーニ・独:ツッキーニ)のNudel(独:ヌーデル:麺)だから Zudelツーデルもしくはズーデルって呼ぶらしい。 まぁ、悪くなかったし、鉛筆削り状の小さいタイプので手頃 ...すべて表示すべて表示

なんとも、どういう名前で呼んだらいいか、悩んでしまったので、 シュペッツェレ生地を絞り出す道具ってそのまんまのタイトル(笑) マッシュポテトを作ることもできるから、ポテトマッシャーでもいいのかも。 随分前に購入して、「シュペッツェレを作ってみるのだ!」とか、 「シュペッツェレにたどり着かずとも、マッシュポテト ...すべて表示すべて表示

普段なら6月の旬真っ盛りの頃に作るいちごのショートケーキ。 今年は、ちょっとタイミングが合わなくて、 時々「あ、食べたい」とか「作らなきゃ!(もはや義務)」とか思ってたんだけど、 何がかんだで、ひと月ほど後の7月中旬に作りました。 いちごも、スーパーの「今日買ったら今日食べないと傷んじゃう/傷みが進む」いち ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事