全体表示

[ リスト ]

私はそんなに興味がないけど、

お義姉さんが結構キティ好き。

買ってくるものの半分は車かオートバイ系ロッカー風で、

後の半分は、キティものって感じ。

その中から、結構ヒットだったものをご紹介。

まずは、Play BIG bloxxというメーカー?のブロック。
イメージ 1

レゴのドゥプロに酷似してるけど、合いそうで合わないんじゃないの?って思ってたら、

なんと、有名なブロックと一緒に使えますとわざわざ注意書きされているの。

でも、レゴとは書いてないところがミソ(笑)


半信半疑で使ってみたら、あら、ぴったり。

ってことで、

キティちゃんを、

フォークリフトに乗せてみました(ちなみにドイツ語ではなぜか、 蟻:アーマイゼと言うらしい)。
イメージ 2

海賊船に乗せても良かったな(笑)

色も、レゴにはあんまりないパステルカラーで、

ピンクとかクリーム黄色とか、藤色がなかなかかわいいです。

ただ、ブロックの質は、レゴのブロックほど丈夫ではないというか、

ちょっと薄め。

HPをみてみたら。あら。色々シリーズが他にもあるのねー。

似てるのに、うまく合わないことが多いのに、

合うように作ってあるなんて、素晴らしい。

さすが規格の国ドイチュランド(笑)

幼稚園なんかにある古い感じのは、こんなにぴったり合わなかったような気がするけどなぁ。








ちなみにこれはRealで買ってもらいました(しかも、割引になってたような気がするな)。



それから、偶然スーパーの雑誌コーナーで見つけたのがこれ。
イメージ 3

キティの雑誌なんだけど、

普通に出ているものとは別で、世界の国々を特集していくというシリーズの

第一弾。その名もUnterwegs mit Hello Kitty。

もちろん第一弾のお国は、日本!

日本でもご当地キティちゃんがあるのだから、そのうち、こちらでもそんな感じで出そうだな、って

思っていたけど、とうとう出てきました。

付録に着物を着たキティちゃんのマグネットがついてました。

あとね、キティの折り紙での作り方とか、

日本のことが色々紹介されてて、

あ、これは近い将来、きっと学校で日本のことを説明する機会に使えそうって思いましたよ。


折り紙のキティは、ネットで探した折り方での方がより本物らしい感じになったけど、

それでも、上出来って感じです。


ちなみに次回は3ヶ月後にアメリカ特集だそうで、

自由の女神キティ(笑)

アメリカ好きなお義姉さんは、「絶対買うぜ」と意気込んでます。


後ね、予告では、チィーリップを持ったオランダキティとか、

緑のクローバーを持ったアイルランドキティ、

バゲットを積んだ自転車に乗ったフランスキティ(?)

他はエジプトっぽいのとか、メキシコっぽい服のとかが載ってました。


もちろん普通に毎月出る雑誌も時々チェックするお義姉さん。

付録が気に入ると、自分用と娘用に買って来てくれます(笑)。

サンリオ ヨーロッパのHPはこちら

結構、ダウンロードできるカレンダーとかかわいいです。



サイトを見てたら、結構面白かったので、

これを参考に、Schultüteシュールテゥーテ(小学校に入学する時にもらえる円錐状のプレゼントの入ったもの)を手作りしようかどうか検討中〜。

何か良い案&おすすめサイトがあったら、ぜひご一報くださいませ。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

日本のサンリオのサイトはあるけど、そして家の母には季節ごとにカタログが届くけど(笑)参考になるかな?

http://www.sanrio.co.jp/index.html
http://www.hellokitty.ne.jp/

この記事は何があっても家の母には見せません!

ちなみに車はフォークリフト、Forklift(油圧によって上下傾斜できる荷受け用の腕(フォーク)を自動車の前面に備えたトラック)だそうです。

シュールトゥーテ!もうそんな時期だね!Kinderschokoladeだっけ?ママがこっそり入れてくれているCMあるよね!

2010/5/23(日) 午後 5:03 [ risakj ] 返信する

顔アイコン

おもちゃの会社Bigってボビーカーとかの会社じゃなかったっけ?
なんか見たことあるな、、、女の子のおもちゃって全然見てないからわからないけど、いろいろあるんだなあ、、、、
シュールトゥーテだね。あれって、市販のは高いし、1度だけしか使わないから結構もったいないと思った。いまだにどう処分していいのか悩んでるもんね。 削除

2010/5/24(月) 午前 1:05 [ ちいごま ] 返信する

顔アイコン

お義姉さん、ロッカー半分キティ半分って?ぷぷぷっ、うちのあずまと似てる?ほら、あずまは〇〇レンジャー半分でミッフィーちゃん半分だから(笑)。何なんだろうねぇ、このギャップ!!(笑)。

うちの娘が使ったシュールテューテ、帽子の様に被って目玉の部分をくり抜いて、今や「おばけマスク」でーす。 削除

2010/5/24(月) 午前 4:23 [ るみべ ] 返信する

お義姉さんってAB型なのかしら?対局よね?ロッカーであり、キティラーであるなんて。
キティちゃんってやっぱり若い子向けって感じだけど、結構大人の人も持ってるんだよね。私はキティラーじゃないけど、茶色で金の縁取りのあるキティちゃんのパーカーを持ってます。H&Mで安くなってて、お家用に購入しました〜。うちの小僧はキティちゃん好きだよ。

2010/5/24(月) 午前 6:57 elizabetta830 返信する

私もキティーちゃんはあんまり好きではないけれど、

ご当地キティーちゃんを集めるのが趣味です♪(矛盾)

2010/5/24(月) 午後 11:00 [ さと♪ ] 返信する

顔アイコン

risakjさん、えーなんでぇ?お母様に捧げた記事なのに(笑)というのjは冗談ですが、見たら、欲しくなっちゃうよね〜。

日本のサンリオサイトも、一通り見てしまったよ(笑)

あ、フォークリフトがファークリフトになってるね。訂正しておきまーす。指摘してくれてありがとう。


うーんキンダーショコラーデのCMは知らないけど、
お義姉さんがネットで色々検索してくれてたよ。
どんなものになるかはお楽しみ♪

2010/5/24(月) 午後 11:12 よなは 返信する

顔アイコン

ちいごまさん、そうそう、ボビーカーの会社!ゾウみたいなマークの。
結構色んなものを他にも出してるみたいね。

そうなんだよ、一回使ってその後どうするのかなぁって思ってるんだよね。まーユーさんなら、なんやかんやと小物を入れるんだろうけどねぇ。

2010/5/24(月) 午後 11:15 よなは 返信する

顔アイコン

るみべさん、うん、そう言う感じ。あはは。
でもまぁ、キティも、黒っぽい素材のものとか、革のバッグとかそういうものなら身につけるけど、もろピンクのものなんかは却下らしい。だから姪っ子に買い与えるのかも?!

お化けマスクかぁ。そういうリサイクルの仕方もありなのね(笑)

2010/5/24(月) 午後 11:17 よなは 返信する

顔アイコン

Elizabettaさん、どんどんどんどん、キティのものって増えているよねー。他のサンリオキャラまでも。
オウチ用で、そういう渋い色合いのなら、私も着れるかもなぁ。ピンクだったら、ちょっと考えるけど。
うちの息子ちゃんもキティ好きなんだわ。なんでだろうねぇ?

2010/5/24(月) 午後 11:20 よなは 返信する

顔アイコン

さとさん、あ、なんか気持ちはわかる〜。
私も里帰りして、お出かけすると、ミニタオルみたいなのをつい買ってしまうもの(笑)

2010/5/24(月) 午後 11:20 よなは 返信する

顔アイコン

http://www.youtube.com/watch?v=ngLnSvVqXgs
これでーす。

あぁ、わたしもどこかへ行くと必ず根付を買ってきてしまうの。もう家に1000体以上のキティがあります。ぬいぐるみ、ねつけ、ボールペン、タオル、バック、小物から大物まで。将来博物館が開けると思うわ。買ってきちゃう私もいけないんだけどね(笑)。

2010/5/25(火) 午後 0:55 [ risakj ] 返信する

顔アイコン

risakjさん、うーん、CMだねぇ(笑)博物館のためには、ブロックもいるでしょー?(笑)

2010/5/25(火) 午後 1:58 よなは 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事