ここから本文です
きまぐれベンツ日記
宇宙人、未来人、超能力者大歓迎!

書庫全体表示

アウディ R8 ePerformance

イメージ 1

アウディにも電気自動車のスーパーカーがあるようです。

「Audi R8 ePerformance 」で、R8のV8/4.2LとV10/5.2Lとフランクフルトで公開されるオープンボディに続くモデルとして計画しているとのこと。
これは、先日発表された「ベンツSLS AMG e-Drive」と競合するモデルになるかと。

この電気自動車のモデルも、今年の初めにアウディが公式発表していたものが具現化したもので、オープンと同時にフランクフルトで公開されるようです。
アウディはこの他にもA5 Sportbackを正式発表しますので、新モデルが目白押しと言うことになります。

9月のフランクフルトがこれだけEU各社が新型の発表で盛況なのに、何で東京モーターショーに1社も出ないんだよ!?

この記事に

  • 顔アイコン

    海外メーカーが東京モーターショーを辞退したのは、売り上げに結びつかないから。
    上海には出展していますから単純明快、「利益」にならない市場ということです。
    アジアのハブ空港も韓国の仁川や北京に取られ、港も釜山や香港に移っています。
    日本が世界から見捨てられているんですね。
    単純に「車が売れない」という問題では無いんです。

    [ よんちゃん ]

    2009/8/27(木) 午後 9:06

    返信する
  • 日本より中国なのでしょうね〜♪ ちょっと前にニュースでベントレーが
    かなり売れていると放送してましたからね…

    そういえば、R8のV10エンジンってガヤルドと共通なのですか?

    ミネ

    2009/8/28(金) 午前 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    たぶん、排気量が全く同じなので「ランボルギーニ・ガヤルド LP560-4」と同じエンジンだと思われます。
    ただ、チューニングは若干デチューンしているとのこと。

    自動車市場規模が中国に抜かれるのは悔しいですよね。
    ハイパフォーマンスモデルが中国には輸入されるけど日本市場には入ってこないこともあり得ます。
    人口が圧倒的に違うからなぁ…少子化を何とかしなければなりません。
    でなければ、ヴィトンもエルメスも日本には正規には入ってこなくなります。

    [ よんちゃん ]

    2009/8/28(金) 午後 8:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事