きまぐれベンツ日記

移転先はこちら:https://car-photo.info/

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

車止め

イメージ 1

自宅車庫で使うかなぁと、友人宅のガレージ処分でタダでもらってきた車止め。

今はブロックで後輪を押さえていますが、車止めの方がタイヤにもいいかなと。
これをガレージに置こうかと。

山研工業の「パーキングストップ」。

イメージ 2

と、思っていたのでありますが…
結局、使わなかったのでオークションに出して処分することに。

アマゾンあたりでも、5,000〜6,000円で販売されているものです。
ちゃちい作りのワリには、高いような気もしますが。

イメージ 3

ボードゲーム

イメージ 1

こりゃ箱にもマニュアルにも、カビが生えていて捨てるか…!?

と思っていたボードゲーム、ヤフオクで結構なお値段が付いているのを発見。
モノが違うので単純には比較は出来ませんけれども、かなりの年代物だと推定されるためソコソコ値上がりするかも、という期待。

スマホゲームが全盛の今、逆にこういったアナログなマニアがいるんだなと。
ワンフェスなんかだと、こういう中古品は高値で取り引きがされますけども。

イメージ 2

ガレージ整理で処分するものをもらってきた中に、入っていた物です。
こういうのが廃品回収業者に渡るのって、廃品回収って思わぬお宝が発掘されることもあるのでしょうね。

もっともそれを選り分ける目と、綺麗に清掃してヤフオクに出品する手間はかかりますけれども。

なんか、「これぞオークション」っていう感じで競り合い、値上がりをしていくのですけども。
久々に、オークションの醍醐味が味わっています。

イメージ 1

8月も間もなく終わり、すっかりと肌寒くなりました…アレ?

普段ならまだ残暑厳しい時期ではありますが、カーディガンが恋しくなるほどの涼しさです。
海の家はもう営業は終わりですけれども、プールの営業はまだまだ稼ぐはずですが、これだけ寒いとプールへ行こうとは間違ってもなりません。

ここで、すでに夏も終わりなのですけれども、今年Yahoo!Blogでアクセス解析が付いて目立っていたのが「ビーチパラソルの立て方]」で検索して来られる方が非常に多かったということ。
2013年8月に書いた記事へのアクセスが、非常に目立っていたのでした。

それならば、もうちょっときちんとまとめておこう、ということで。

まずは、満潮になっても波が来ない場所へパラソルを立てるスペースを確保します。
そこへスコップで穴を掘ります。

イメージ 2

砂地は柔らかいので、子供用のおもちゃのスコップでもいいですが、ここはアウトドア用で折りたたみスコップがあると、作業はメチャクチャ早いです。

30〜40cmくらいも掘れば、湿った場所が出て来るのでそこまで掘ります。
パラソルの柄に、砂地へ埋める印が付いていますので、そのくらいまで。

イメージ 3

掘った穴へパラソルの柄を差し込み、埋め戻します。

ウチらは折りたたみテーブルでも支えることから、印の場所までは埋める必要はありません。
というか、そこまで埋まりません。

イメージ 4

ここで、バケツに海水を汲んできてかけてやると、砂地が固まり風にも強くなります。
この日はそれほど風も強くなかったため、海水はかけずにやりました。

これで、踏み固めてやります。

イメージ 5

ここへ傘を挿します。

イメージ 6

海辺でもあり、ある程度は海から吹く風があることから、風上へ向けてロープを張りサンドペグを斜めに打ち込みます。
ここではゴム製か木製のハンマーがあると便利ですが、そうそう荷物も増やせないでしょうから、スコップの裏で打ち込むのでOKです。

イメージ 7

あとは、ロープをピンと張るように自在を調整し、サンドペグを深く打ち込んでやって完了です。
隣のテントと併せて、それでも30分くらい設置には時間がかかるでしょうか。

イメージ 8

【ビーチパラソルを立てるのにあると便利な道具】
・折りたたみスコップ(1,500円くらい)※ 園芸用の小さな物や子供の水遊び用でも可
・サンドペグ(アウトドア用品店で200〜300円で売ってます)
・テント用自在付きロープ(アウトドア用品店で1本300円くらい)
・ハンマー(プラスチックか木製、もしくはゴムのヘッド)
・子供の水遊び用ビニール製バケツ(海水を汲んでくるのに有効)

今年の海水浴シーズンはすでに終わりなので、もう検索で来られる方は解析を見てもいらっしゃらないようです。
来シーズンの始まりに、この記事と写真が役に立てば幸いです。

イメージ 9

今度は、キャンプとかBBQをやりたいのだけどなぁ…
と、これも何年も前から言ってるよな。

救急車

これはヒドイと話題になっている動画。

救急車が赤信号の交差点を通れません。
歩行者が誰も道を空けない…
横断歩道を渡りながら、救急車の方をみんなチラ見してるんですよね。

丸井があるから渋谷駅前、ハチ公前のスクランブル交差点ですね。

免許を持つ者ならば、緊急自動車が交差点へ入ってきたら道を空けるのが鉄則ではありますが。
自分一人が止まっても道は空かないと思っているのか、それとも一人が止まればみんな止まるのか?
車両よりも歩行者が優先だからと思っているのでしょうか。


最近は、このように救急車と一緒に消防指揮車が出動することがあります。

これは「PA連携」と呼ばれ、消防車(PUMPER)と救急車(AMBULANCE)が連携を取りながら出動することです。
たぶん10年くらい前に横浜市が最初に始めたと思う。

救急車をタクシー代わりに使うバカ者がいるせいで、救急車が間に合わないケースがあります。
この場合に消防車が先行して応急処置を行い、救急車の到着を待つという具合です。
このため酸素ボンベや除細動器といった装備を持っています。

救急車は1分1秒を争っているので、スムーズに道は譲りましょう。

お金持ち

イメージ 1

スーパーカーのオーナーとなるには、「お金持ち」にならなければなりません。
維持するのにも、それなりのお金がかかるからです。

どうしたら「お金持ち」になれるのでしょうか。
いや、どういう人が「お金持ち」なのかを見れば、おのずと道が開けてくるカモ?

1. お金持ちは親切

高価な食事をおごってくれたり、お中元やお歳暮なども欠かさず送ります。
また、自分の持っている物を惜しげもなくくれたりします。
金銭的なことだけでなく、手間をかけて何かをしてくれたりします。
周りの人を大切にすることによって、自分にもまた返ってくることを知っています。

2. お金持ちは無駄遣いをしない

お金がたくさんあるから湯水のように使うかと思いきや、無駄な物には一切支払わない。
同じ物が100円と150円があれば、100円の方を選びます。
余計な出費をしないから、お金が貯まるとも言えます。

3. お金持ちはお金を使う

無駄遣いはしないが、ここぞというところでは惜しげもなくお金を使います。
「江戸っ子は宵越しの銭は持たねぇ…金は天下の回り物」とは言ったもので、お金は経済の血液で回すことによってまた自分に返ってくることを知っています。
お金は使うんだけどもサッパリ自分のとこには回ってこないと嘆くあなた、使う場所を間違えてます。(笑)

4. お金持ちは勉強する

勉強は学生だけではありません、常にアンテナを張っていて新しいことを学び挑戦しようとします。
聴講など人の言うことに耳を傾けることで自らを改善したり、新情報やアイデアの元をキャッチします。

5. お金持ちは語るよりも聴く

他人の話をよく聴いてあげることによってその相手との信頼が生まれます。
信頼が生まれれば、ビジネスもスムーズに運びます。

6. お金持ちは短期的にネガティブ、長期的にポジティブ

目の前のリスクに対しては石橋を叩いて渡るなど回避しながらも、過ぎた細かい失敗にはくよくよしない。
短期的な「まぁいいか…」と楽観的になるのは危険であることを知っています。
あまり10年後とか長期の未来のビジョンは持っていなかったりします、逆に目の前のことに対しては真剣に考えます。


これが簡単なようで、なかなかに難しい。

だいたいビジネスというものはコネやお付き合いで始まるもので、そこには"信頼"が無ければ始まりません。
ドコの馬の骨かも判らない人へ、大事な仕事は任せられませんからね。
その"信頼"を生むためのものが上記の条件なのではないかな…とも思うのです。

さて、これらを実践すればフェラーリやランボルギーニが買えるようになれるでしょうか!?

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事