「Today's she voice」〜章斗のつれづれ日記〜

今年も宜しくお願い致します♪記事はアメブロで更新中です!

全体表示

[ リスト ]

ビストロ ポモドーロ

夏の喧騒をさけて(・・というより訪れるタイミングを逸して)
しかも紅葉にはちょっと遅い,秋晴れの1日,軽井沢までドライブ。

ランチをとるためこのブログに度々訪れてくださる軽井沢在住のHさんに
メールをしてお勧めのお店を教えていただきました。
  
   「ビストロ ポモドーロ」
   住所:軽井沢町軽井沢10-15
   営業時間◆11:30〜14:30/18:00〜21:30(20:30ラストオーダ ー)  
   定休日◆水曜日
    



http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/91fc9edc/bc/200511/%a4%dd%a4%e2%a4%c9%a1%bc%a4%ed-1.jpg?BCb5PAEBgj29D7Xp
写メールの写真にて画像が悪くてごめんなさい!
ベージュカラーのお店の外観。
こじんまりとしたレストランです。
場所は長野新幹線軽井沢駅より車5分くらい。
旧軽井沢ロータリーと六本辻の間にあります。車は2,3台おけるスペースがあります。




ポモドーロは、有機小麦のパスタや無農薬小麦を使った天然酵母のピッツァなど
シェフのこだわりがいっぱいの店。
アサリのパスタは茹で上がり具合もちょうど良いし,ソースも美味♪
一緒にピザも注文してみましたがこれも美味しかった♪
ピザの生地が麦の味がして軽い仕上がりになっていました。
いくらでも食べられそうな感じだわ。


Hさん曰く「ここはおいしいと評判なんだけどシェフが気難しいんだよ」との通り
はっきり言って愛想は良くない!
しかも「小学生以下のお客さまお断り」だそうです。
店内も静かで,よく言えば落ち着いたムードというのでしょうか!?

なんかイタリアンって陽気に食べるってイメージを私は持っているので
ちょっと意外な感じ。
でも大人同士,少人数でゆっくり食事を楽しめる場所ではあります。



食事のあと,星の温泉の「トンボの湯」で露天風呂をゆっくりと楽しみました。
この前に行ったときはその名の通りに露天風呂には
赤トンボが行ったりきたりしていて「軽井沢の秋」を感じましたが
もうその姿も見えませんでした。

紅葉も終わりかけだったけど,落ち葉のカサカサと舞う音を聞き
ひんやりとした冷たい空気を深呼吸しながら吸い込み,ゆっくりと露天の温泉に入って
とても気持ちの良いひととき。。。。

これからの季節の軽井沢もまた良いものですね。

閉じる コメント(4)

軽井沢かぁ〜、一度も行ったことないなぁ。。。 紅葉には遅いってことはかなり寒いのかな?でも露天風呂にゆっくり浸かるにはちょうどいいかもしれませんね!

2005/11/29(火) 午前 0:24 [ ポン吉 ]

Ponkichiさん,軽井沢はもう初冬に近い感じでしたよ。おっしゃる通り露天には最高よ!なんたって長時間入っていてものぼせないもん。 とても良いところですからいつか行ってみてね。

2005/11/29(火) 午後 2:50 comolyn

顔アイコン

さっき軽井沢に戻ってきました。東京から帰ってくると冷え冷えです。明日は降るんじゃないかな?ポモドーロ気に入ってもらって良かったです。次は私がよく行く農協通りの店を教えますね。

2005/12/2(金) 午後 9:56 [ james ]

ハッタさん,軽井沢はあれからしばらく行ってないです。 新緑のこの時期にまた美味しいものを食べに行きたいなぁ。

2006/5/19(金) 午前 7:45 comolyn

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事