「Today's she voice」〜章斗のつれづれ日記〜

今年も宜しくお願い致します♪記事はアメブロで更新中です!

全体表示

[ リスト ]

AUXAMIS TOKYO

久し振りの友人と会って,丸ビルでランチを楽しみました♪

丸ビル35階にあるAUXAMIS TOKYO(オザミトーキョー)。

お店の中にはいるとそれぞれのコーナーに高低差がつけてあって
どこからも大きくとられた窓からの景色を眺めることができます。

私たちが入ったときもすでに窓際の席は埋まってしまっていて
カウンター席に案内されましたが,見晴らしが良かったです。
偶然,我が家の見える方向だったのでちょっと感激♪


この日は時間に余裕があったのでランチコースの中から
南仏スペシャルコースをチョイス。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/91fc9edc/bc/12b1/__sr_/ce71.jpg?BCLmlWFBvmmmXtYE
旬のアオリイカ薄切りのマリネ,タブナード風味サラダ仕立て

マリネの感じが程よかった。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/91fc9edc/bc/12b1/__sr_/147a.jpg?BCLmlWFBQZ2AoW1.
中とろまぐろのグリエと南仏野菜のプレッセ・テリーヌ プロヴァンス風

これがとっても気に入りました。
グリルしたまぐろが,とっても美味しい♪

元々私はテリーヌのカラフルな感じがとっても好きなんです。
コースにテリーヌが入ってると,運ばれてくるまで
「どんな取り合わせかな?」とワクワクします!




仔羊背肉のグリエ  ポレンタのガレット仕立て薫り高きジュのソース

メインに私は仔羊をチョイス。
臭みもないし柔らかく美味しかったわ。

時々,仔羊が食べたいなって思います。この日はそんな気分でした。



カジキまぐろのグリエ

友人はダイエット中?につき,特別にメニューにないものを相談して
作ってもらいました。
梅肉のソースでさっぱりといただけたみたいです。



本日のとっておきのデザート

この日は旬の桃!
真ん中にはヨーグルトのシャーベット。

あぁ〜〜〜〜!おいちい♪


私はこのあと,コーヒーとラベンダーのハーブティーを頂きましたが,
ハーブティーは生のラベンダーを使って抽出したものらしく,
香りがとてもよかったです。


カウンターに座ったおかげか,スタッフのサービスも行き届いて
良い時間を過せました。

今度はディナーで是非,あの夜景を堪能したいものです♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

なんかとっても上品だな!最近、お盆で仕事が休みだったからインスタントラーメン・やきそば・卵かけご飯・味噌汁かけご飯・コンビニのおにぎり・立ち食いそば・・・たまには俺も正装で夜景を見ながら上品なディナーでもしよう! 削除

2006/8/17(木) 午前 10:39 [ BAD・BOY ] 返信する

BAD・BOYさん,私もこんなにきちんと食べるのは久し振りでしたよ♪ 今月は誕生日月間なので,贅沢は許されることになってるんです(笑)

2006/8/17(木) 午後 0:08 comolyn 返信する

顔アイコン

あっ、早速行ってきたんですね!!美味しそうですね☆

2006/8/17(木) 午後 3:55 うおきん 返信する

うおきんさん,情報ありがとうございました!仔羊,美味しかった! おかげで良いランチタイムを過せました〜。

2006/8/17(木) 午後 6:56 comolyn 返信する

顔アイコン

★ランチなんでしょう?すごく美味しそう!!夜のお食事も相当期待できるわね!

2006/8/18(金) 午前 5:42 *きゃらめる* 返信する

きゃらめるさん,そうこれランチです。このお店ちょっと話題になってるお店です。写真が撮れなかったのですが見晴らしがとても良いの!

2006/8/18(金) 午前 7:22 comolyn 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事