神のなさることは、すべて時にかなって美しい。伝道者の書3章11節

私は道であり、真理であり、命である.と言われるイエス様にこの身をゆだねて

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

クリスチャンの金言(79)オズワルド・チェンバーズ 
「礼拝とは、神から与えられた最善のものを、神にお返しすることである。」
「私たちが神と一つになるまで、神は私たちを孤独なままで置き去りにされることはない。」
...
「経験の豊富のいかんを問わず、労をいとわずに、神とともにいる十分な時間を持たないなら、信者が神と正しい関係を保つことは不可能である。たとい他のことはおろそかになっても、神をおろそかにしてはならない。」
「あなたが神を畏れるとき、他の何も恐れる必要はありません。もしあなたが神を畏れていないのなら、他のすべてのものを恐れているからです。」
「何かをすることのほうが、神に信頼するよりはずっと易しい。私たちは、神を信じようとはせずに、神のために働こうとする。それなら、私にできないことを神がしてくださると信じているだろうか。」
「神から来る救いとは自分自身から完全に救い出されるという意味である。」
「神は決して脅さず、サタンは決して警告しない。」
「相手から正義を期待してはいけません。しかし、相手に正義を与えつづけなさい。どんなものにも、イエス・キリストを通して築く人間関係をまずくさせる隙を与えてはいけません。」
「自己憐憫ほど悪質な罪はない。それは、神を否定し、自己を王座にすえるからである。」
「主は私に規則を与えておられない。しかし、ご自分の基準は明らかになさっている。もし私と主との関係が、愛に基づいているなら、私はためらうことなく、主のおっしゃることをする…もし、ためらうのなら、私が主と競合する別の誰かを愛しているのだ。はっきり言うなら、それは自分自身だ。」
「私たちに必要なのは何かをすることではなく、信じることです。」
「私の意識の中に深く浸み込む心配ごとは、私の心から神様を追い出します。神様と共に歩むことを妨げることは、大きな出来事ではなく、つまらなく小さな心配ごとです。」
「キリスト教において一番土台になるものは赦すことで、自分の聖化やきよさに先立ちます。聖書が語る偉大な赦しの背後には最も険しかった十字架があります。」
「従順もせずに神様について語らないでください。私たちの神知識は神様に従うことと比例します。」
「信仰は、どこへ導かれているかは知ることができませんが、導くお方がどなたであるかが分かり、またそのお方を愛するようにします。」
「私たちの主は、平凡で低い者を取り上げて、高潔できよい者としてくださいます。毎日繰り返される普通の生活を高潔なものとしてくださいます。福音の力は、日常の生活の中で一番美しく感謝すべき主の御手を味あわせてくれるものです。」
「私たちは愛したいことだけを愛します。それは、快いからです。しかし、神様は愛したくないことまでも愛してくださいます。それで、主の心はいつも裂かれています。」
「体験の上に置いた信仰は、歯痛や消化不良、失敗、事故、悲惨なことなどで揺るがされますが、全能なる神様と主イエス・キリストの十字架に置いた信仰は少しも揺るがされることなく、安全です。」
「信仰の理想的な姿勢は、私たちが神様のために働くのではなく、神様が私たちのために働いて下さるようにすることです。神様は御子を用いられたように私たちも用いることを願っておられます。」
「神様が私たちに人々の欠点を示してくださる場合、私たちはその知識で彼らを非難するのではなく、彼らのためにとりなすものとして使わなければなりません。」
「私たちの考え方はどの方向に向いているだろうか。神様が言われることに向いているだろうか、それとも自分が恐れている事に向いているだろうか。」
「イエスの弟子というのは、生活の中で神との関係にもっぱら集中するということ、そして他のすべてのことについては心配しないように用心しておくということです。」
「人生をありのままで生きると、誰でも自己中心的な者になります。自己中心的な者になってしまうと、誰でも神様と交わることができなくなります。」
「試練は人を弱くするものではなく、その人がどんな人であるかを教えてくれるものです。」
「いつも”神様が私をここに遣わしている”と信じなさい。私たちが見上げるのは神様であって、自分の能力ではないからです。」
「奉仕そのものが偶像となって、奉仕のために必死に働くことは、かえって信仰生活において弊になります。神様に用いられる人は、いつも主の教えと愛のうちに留まっている者です。」
「私たちの主は、平凡で低い者を取り上げて、高潔できよい者としてくださいます。毎日繰り返される普通の生活を高潔なものとしてくださいます。福音の力は、日常の生活の中で一番美しく感謝すべき主の御手を味あわせてくれるものです。」
オズワルド・チェンバーズ(1874〜1917年)
英国スコットランド出身の伝道者、説教家、牧師、聖書学校校長、巡回伝道者、
もっと見る

●人生

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e9-db/maric43/folder/775517/10/66062910/img_0?20161108165527

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e9-db/maric43/folder/775517/10/66062910/img_1?20161108165527

“定年を迎えたら後は余生”という考えは間違いです。人生は、生まれた
途端に日付の書かれていない定期券を手にするようなもの。最後の時
を、いつ迎えてもいいように、日々悔いなく生き抜いて、初めて現役を
終える。人生に、余生や老後というものは無いのです。

●篠原鋭一(しのはら・えいいち*曹洞宗長寿院住職)


https://philosophy.blogmura.com/meigen/img/meigen88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ(文字をクリック)
↑押してくれて☆ありがとう☆^^
.
※文四郎の「一日一文」(携帯用)の読者を募集中です!
☆もちろん登録は無料です。
毎日7時に、あなたの携帯へ「一日一文」が届きます↓
http://www.mag2.com/m/M0075304.html

※「一日一文」(PC用)はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0000254179.html

転載元転載元: 文四郎の「一日一文」

全1ページ

[1]


.
nojimapark
nojimapark
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(37)
  • dsc**220
  • 出水の秀ちゃん
  • jc_*rot*er
  • 佐々木敦子
  • nagheuer_Evolution
  • 寅ちゃん
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事