サランチェ・そらいろのキッチン

韓国語教師、料理教室の主宰をしながら楽しくご育て中。^^レシピはすべての記事見るから上段の検索からみてください。

全体表示

[ リスト ]

初★はんこ

ユミンが産まれて一年と6ヶ月が経ちました。
たったの一年半なのに、、思い出がたくさんたくさんあります。
 
大きくなるまで、、どれほどの喜びをこれから、教えてくれるのだろう。。本当に楽しみです。
イメージ 11
 
目に入れても痛くない、、と韓国では言います。
その言葉の意味が始めてわかりました。
 
見ているたけで、、幸せを与えてくれる存在です。
 
健康で、すくすく育ててくれるユミンに私達が学ぶものもたくさんあります。
 
 
今日は、そんなユミンに嬉しいプレゼントがありました。
イレの生徒さんからのプレゼントです。
イメージ 1
 
ユミンにとっては始めての自分の名前が入っている可愛いはんこです。
イメージ 7
 
 
消しゴムで作られたはんこですが、使ってみたら、とてもきれいで
びっくりしました。
イメージ 3
 
作ってくれた方の心が伝わり、、ユミンにはとても嬉しい一歳半の記念プレゼントになりました。
 
中には、ユミンへの可愛い人形も入っていて(これはまた、違う生徒さんからの)
イメージ 9
ユミンは、大喜び!!!
 
 
早く開けて!!て私に袋を渡しながら、、いご、いご!!이거!이거!と叫んでました。
 
はんこは、食べようとするので、、手が届かない場所においたら、またも大泣き!!
 
実はユミンより、私の方が嬉しくて、、あれこれ、
、すべてのものに、はんこを押し続けましたね。
イメージ 8
 
ユミンのガーゼーにも、育児日記のノートにも、、絵本にも
イメージ 5
 
ユミンは、人形に夢中です。
 
イメージ 4
 
今日は偶然、生徒さんから、イレの隣にできた、タルト専門店のタルトを頂、、
 
イメージ 2
三人でユミンの一年半のを祝いました。
 
 
ユミンがすくすく育てて、明るい性格で、人が大好きな子に成長するのも、
 
周りの皆さんが可愛がってくださるお陰だと思います。
 
 
そして、ユミンも私達も、本当に恵まれた人だと、、感謝します。
 
今日のはんこを作ってくださった方は、とても可愛い方で、
 
物にまでその可愛さがぷんぷんして、
 
物には作った人の心が反映されるんだな、、と
感じました。
 
可愛いはんこありがとうございました。
 
人形も本当に可愛くて、
ユミンがずっと持って歩いてます。
優しい心に感謝します。
 
 
消しこむのはんこの世界もすごく楽しそうで、
 
皆さんに紹介できれば嬉しい〜〜です。
イメージ 10 
 
これから、消しこむはんこの教室もなさるようなので、
 
興味がある方は、
 
のぞいてみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加してます。
ポチッと押しって下さると
嬉しいです。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

こんなかわいいハンコがあるのねぇ!!
とってもかわいい♪
あれにもこれにも押したくなっちゃう気持ちわかるな!

2011/8/5(金) 午後 8:27 [ フコップ ] 返信する

フコップさん^^可愛いですよね。。始めて知りました。
学びたいな~~と思っても、なんか細かい作業がダメなので、、
料理が好きなのも不思議なくらいです。(笑)
楽しいです〜〜

2011/8/6(土) 午前 9:46 ユミンマミ 返信する

ほんと可愛い♡♡
手作りって嬉しいですよねぇ これもユミンさんの人柄です〜〜

一休さんも…プップ 幸せですねぇ 1歳半祝ってもらえるなんて
それも素敵なタルトで〜〜〜

2011/8/6(土) 午前 9:51 いもこ 返信する

いもこさん^^可愛いですよね〜〜びっくりしました。
器用な方が多いですよね。日本には、細かい芸術が多くて、それらを大事にしていくので、本当に学びたい国民性だと思います。

毎日勉強になります。^^

2011/8/6(土) 午前 10:33 ユミンマミ 返信する

顔アイコン

ユミンくんおめでとう☆ポチ
消しゴムはんこ可愛いですね〜♪
色んなとこに押したくなる気持ち分かります。

2011/8/6(土) 午後 6:48 のん 返信する

アバター

目に入れても・・・は日本でも同じことを言います
ユミンくんはもっと大きいのかと思いました。
表情が豊かなので・・。チュカエ〜マニマニパデゥセヨ。
この言葉合ってるかな?凸」

2011/8/6(土) 午後 7:12 shibahana 返信する

のんさん^^ありがとうございます。押し捲ります。。(笑)

2011/8/8(月) 午後 3:38 ユミンマミ 返信する

shibahanaさん^^マニマニありがとうございます。
目に入れても、、同じなんですね〜〜親の気持ちは同じってことですね。おもしろいです。

2011/8/8(月) 午後 3:40 ユミンマミ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事