サランチェ・そらいろのキッチン

韓国語教師、料理教室の主宰をしながら楽しくご育て中。^^レシピはすべての記事見るから上段の検索からみてください。

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです〜〜。
 
最近は、腰が治らず少し色々なことが思ったようにできなかったです。
 
欲張らずに少しずつ何ことにも丁寧に頑張っていきたいです。
 
今日は、久しぶりに、無性に食べたくなりトングランテン(丸いジョンーチヂミ)を作ってみました。
 
 
ひき肉を7:3で半額で購入。すぐ作ってみました。
イメージ 11
豆腐は木綿豆腐です。さらに水を絞って水分を減らしてください。
イメージ 12
 
イメージ 1
次は、シイタケ2個、玉ねぎ1/2個、ニンジン1/2、ネギ1/2、をみじん切り、細かく刻んで、
卵1個、小麦粉大さじ1、お塩小さじ1、コショウ少々、ごま油大さじ1、料理酒大さじ2
を混ぜます。
イメージ 10
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
丸く手で形を作り、
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
小麦粉を付けて、
イメージ 17
卵にいれて
 
溶き卵にお塩少々。。
 
イメージ 18
フライパンにサラダ油を大さじ2くらい入れて
 
 
イメージ 2
中火から。。弱火で焼いていきます。
 
完成です。
イメージ 4
見た目も可愛く!味は言うまでもなく美味しいです。
タレを付けなくても味がしっかりついていて、中は豆腐の柔らかさで
美味しいです。
イメージ 5
 
イメージ 6
韓国では正月やお盆と言う親戚がみんな集まるときによく作る料理です。
 
うん。。少し手間はかかりますが、
その分美味しい正直な料理です。
イメージ 7
 
作っているうちに、一つずつ無くなって、、
みたら、ユミンが食卓の上の皿にあるものを一つ一つ
持って食卓の下でこっそりと食べているのが発覚しました。。
 
子どもにも大人気丸いジョンです。
 
 
イメージ 8
上の段。 
イメージ 19
下は珍しい漬け唐辛子入りキンパ
 
今日は、可愛いユミンマミのはんこを作ってくださった消しゴムはんこの先生に
お礼で少しの海苔巻きと一緒に弁当を作ってみました。
 
イメージ 9
 
とても可愛いはんこです。
 
イメージ 20
少しでも感謝の心が伝わったらいいな、、と
心を込めて作ってみました。
 
 
今日は記事2,3個upしてみたいと思います。
いつも訪問してくださる皆さんに感謝〜です。
 
参加してます。
応援のポチ頂けると嬉しいです。
 
イメージ 13
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

あらら きれいですねぇ。
豆腐でヘルシーで美味しいって GOODです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
今度作ってみますねぇ。
唐辛子漬けいりキンパ!! きれい〜〜
キンパって綺麗に切れる秘訣はなにですか??
作るのはいいけど 切るのが苦手です┐(´д`)┌ヤレヤレ

よく韓国ドラマで見るビニール手袋ですが…
ちゃんと ユミンマミさんちにも常備っしてるんですねぇ、

2011/10/21(金) 午前 10:25 いもこ 返信する

顔アイコン

腰大丈夫ですか??
ムリしないでくだっさいね
コルセットもなかなかいいのがあるので 使ってみてもいいかなぁと
お大事に!! 抱っこ禁止ですよ!!

2011/10/21(金) 午前 10:26 いもこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事