ヨピリンのブログ

暑さまっさかり。。めちゃくちゃ暑いですが頑張りましょうね 素敵な夏を〜(^-^)

全体表示

[ リスト ]

      今日はいいお天気でしたので、
    明日香村にある万葉文化館へGO〜
        初めての訪問でした。
    「明日香の匠」展・・・を見に行きました。
     写真・絵画・日本画・洋画・陶芸他・・・
      たくさんの作品を楽しみました(^-^)

イメージ 1

       トレードマークのせんと君も・・・

イメージ 2


イメージ 3

       真ん中のはまんさくの木です・・・

イメージ 14

            まんさくの花〜

イメージ 5



イメージ 4

                アセビ

イメージ 15

             紅梅 (こうばい)

イメージ 16

      こちらのご自慢は・・・この枝垂れ梅〜

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 22

さてと・・・ 館内にGO〜
天井がまた粋なこと・・・

イメージ 9



イメージ 8

上山 好庸(うえやま よしのぶ)先生の作品・・・(^-^)
素敵でしたあ〜(^-^)

イメージ 10

高取町の雛人形・・立派です(^-^)

イメージ 21

のーびりとゆっくりとの明日香の里・・・

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 17

すっかり明日香ファンになっちゃって〜(^-^)
また来たいな〜(^-^)

イメージ 18


ご訪問を有難うございますm(_)m

明日は、馬見丘陵公園へ撮影会の予定です(^-^)


イメージ 19

イメージ 20

この記事に

閉じる コメント(75)

明日香って飽きない場所ですね〜

見どころがいっぱいで・・

2017/2/27(月) 午後 8:00 つうさん 返信する

顔アイコン

オハヨー
橋本院はまだまだ早いよ
あそこは遅いもの
おかえしTBでーす

2017/2/28(火) 午前 9:12 n.yoshii 返信する

おはようございます〜☆

関東の今日は朝から青空の広がる穏やかな日和になりそうです。
いつもご丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。
また、素敵な記事のトラバをありがとうございます。
素敵な場所で綺麗な景色や目の保養をされるのは良いですよね...
こちらからもトラバさせて下さい。

2017/2/28(火) 午前 9:50 まつりか 返信する

顔アイコン

最後にどーんお写真登場!!!
どこかでカメラ持ってるヨピリンさんに出会えるかも(*☻-☻*)
ちゃんと覚えておきますよ〜

2017/2/28(火) 午後 7:19 Naomi 返信する

感性を磨くには、やはりこういった場所で他の方の作品に触れるのが一番なのでしょうね。それにしても見事な天井のデザインです。こういう思いつきができる方、すごいなと思います。最近は伝統のお雛様も吊り雛とに押されて、廃れる運命にあるように思います。背景に着物が飾ってあるので、余計に豪華な感じがしますね。ナイス!

2017/3/1(水) 午後 0:24 中米コスタリカの野鳥ガイド 返信する

アバター

こんばんは

この記事への訪問が遅くなりましたm(._.)m
万葉文化館って初めて知りました。
綺麗な建物ですね。

この中で写真・絵画・日本画・洋画・陶芸など楽しむ
事が出来たのですね!

紅梅が綺麗だわ〜
アゼビの花も可愛くて大好きです。

明日香は素敵なところですね。
ナイス

2017/3/6(月) 午後 8:55 KEI 返信する

ヨビリンさん、お早うございます♪

先ほどは、訪問コメントナイスを有難うございました
馬酔木や、梅の花にTBさせて下さいね。よろしく!!

2017/3/13(月) 午前 8:44 satuki 返信する

顔アイコン

こんにちは。。。
この記事〜気付かず〜御免なさいね〜m(_ _)m

明日香村の万葉文化館〜落ち着いた広々した庭園に
春を告げるマンサクが満開ですね〜(^_-)-☆
梅の花も丁寧に撮られて〜蕊が素敵ですね〜(^^♪
館内の天井〜鏡になっているのでしょうか〜@@
打ち掛けとお雛様もイイですね〜(*^_^*)
Nice〜!
tbをさせて頂きます〜(^_-)-☆

2017/3/13(月) 午前 11:57 pisco 返信する

顔アイコン

こんにちは。。。
天井は創り物でも〜見事ですね〜@@
tbを有り難う御座います。
こちらにもtbをさせて頂きます〜(^_-)-☆

2017/3/13(月) 午後 2:42 pisco 返信する

今晩は♪
素晴らしい奈良の都の梅!
お写真美しく、古代ファンなので溜息が出てしまいます。せんとくんも久しぶりです☆

ナイスぽちりん☆彡

2017/3/13(月) 午後 7:11 まちこ 返信する

顔アイコン

こんばんは〜
明日香村にある万葉文化館へ行かれたんですね。
素敵な作品との出会いが楽しそうです。
マンサクや紅梅も見頃のようで、お庭の散策や撮影も楽しかったことでしょう。

2017/3/13(月) 午後 8:09 nakabayashi 返信する

顔アイコン

素晴らしい文化に触れ、周辺の景色も綺麗で・・・いいこと尽くめ
ですね。 明日香村と言えば、棚田くらいしか知りませんので。
大変参考になりました。
ありがとう・・・ナイス☆

2017/3/25(土) 午後 2:09 ま〜の日記 返信する

顔アイコン

今晩は。。。
桜の開花宣言が有りましたが・・・
ここの所の寒さで〜桜も戸惑っている様ですね〜^^
それでも〜早咲きの桜を撮って来ました〜(*^_^*)
いつも〜有り難う御座います〜(^_-)-☆

2017/3/25(土) 午後 11:21 pisco 返信する

今回パソコンに関してはFacebook様々でした☆
メッセージで個人的にも話せるし助かりました☆
一升瓶と些少ながらガソリン代でお礼しました☆

2017/3/26(日) 午後 8:16 たけのこ 返信する

顔アイコン

今晩は。。。

冷たい雨が降り〜桜もゆっくりになりそうですね〜^^

いつも〜応援を有り難う御座います〜(*^_^*)

2017/3/26(日) 午後 9:48 pisco 返信する

お花が咲くと写真撮りに忙しいです。
今年は桜が遅れているから一気咲きですね。

いつもありがとうございます。

2017/3/30(木) 午後 9:07 たけのこ 返信する

明日は怒涛の桜はしご予定ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ありがとうございます💕

2017/4/3(月) 午後 7:16 たけのこ 返信する

私も明日香村大好きです(^^)♪
のんびりとして古代のロマン溢れる村、
近いと毎月でも行きたいんですが、
最近は彼岸花を見に行く時だけ(*^_^*)♪

♡ナイス!☆(^0^)☆♪

2017/4/7(金) 午後 4:16 コスモス♪ 返信する

顔アイコン

今晩は。。。
新宿御苑の桜を楽しんで来ました〜^^
いつも〜有り難う御座います〜(*^_^*)

2017/4/15(土) 午後 9:48 pisco 返信する

アバター

今晩は。。。
沢山のコメを有り難う御座います〜m(_ _)m
ヨピリンさんもブログ友さんが沢山いらっしゃるので〜
お忙しいでしょうから〜最新の記事だけで良いですよォ〜(*^_^*)
無理しないで〜気楽に楽しみましょう〜(^_-)-☆
いつも〜有り難う御座います。

2017/4/19(水) 午後 9:15 pisco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(14)


.


みんなの更新記事