Football Convocation

☆新装開店!といっても大して変化はありませんが・・・

☆JLeague

[ リスト | 詳細 ]

Japan League!
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Jリーグ・アウオーズ

Jリーグ・アウオーズの受賞者

 ▽最優秀選手賞 アラウージョ(G大阪)
 ▽ベストイレブン GK 吉田宗弘(C大阪)▽DF 田中マルクス闘莉王(浦和)ストヤノフ(千葉)中沢佑二(横浜M)▽MF 小笠原満男(鹿島)阿部勇樹(千葉)遠藤保仁、フェルナンジーニョ(以上G大阪)古橋達弥(C大阪)▽FW アラウージョ(G大阪)佐藤寿人(広島)
 ▽得点王 アラウージョ(G大阪)
 ▽新人王 カレン・ロバート(磐田)
 ▽フェアプレー個人賞 茂庭照幸(F東京)大黒将志(G大阪) ▽最優秀監督賞 西野朗(G大阪)
 ▽優秀主審賞 松村和彦
 ▽優秀副審賞 柴田正利
 ▽Jリーグ・ベストピッチ賞 埼玉スタジアム
 ▽Join賞(チェアマン特別賞) 「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター
 ▽功労選手賞 ビスマルク
 ▽功労賞 モットラム
 ▽監督特別賞 オシム(千葉)小林伸二(C大阪)

開く トラックバック(1)

ゴンが!

 日本サッカー協会の川淵三郎会長は24日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会抽選会(12月9日、ライプチヒ)に中山雅史(磐田)がドロワー(抽選者)を務めるため、国際サッカー連盟(FIFA)から招待されたことを明らかにした。
 中山は1998年W杯フランス大会で日本最初のゴールを決めており、アジアを代表して選出された。中山の意向を確認した上で返答するという。前回のW杯日韓大会では、元日本代表の井原正巳がドロワーを務めた。 
磐田は11月3日に天皇杯全日本選手権4回戦で鳥栖と対戦。これに勝てば、5回戦は12月10日に行う。

ぜひいってほしい!ジュビロファンとしてはこれ以上名誉なことはない。
前田、カレン、西、チェヨンスがいるからね!!

達也がんばれ!!

イメージ 1

 15日の柏戦で右足首を負傷した浦和の日本代表FW田中達也(22)が、右足関節脱臼骨折で全治5〜6か月であることが16日、明らかになった。

 浦和の仁賀定雄チームドクター(48)が明らかにしたもので、試合直後はひ骨骨折と発表されたが、「脱臼を伴う骨折。骨折部分は何らかの材料を使って手術して戻す。大まかな脱臼は昨日、整復している。正しい手術をしなければじん帯は治らない」と補足説明した。田中は現在、埼玉県内の病院に入院中。現在損傷しているじん帯や筋繊維の影響で患部が腫れており、腫れが収まり次第、今週中にも手術を行う予定だ。

 7―0で大勝した16日の柏戦で後半13分、土屋征夫(31)に背後からの両足タックルを受け重傷を負った。今回の診断結果で今季復帰の望みは絶たれ、来季J開幕、ドイツW杯にも影響が出る可能性がある。

 そんな中でも田中は16日夜、病院からチームスタッフに電話をかけ、右足の痛み以上にインターネット上などで土屋がレッズサポーターから激しい攻撃を受けていることに心を痛めた。柏側にも苦情が殺到。このため、「柏レイソルと土屋選手への誹謗(ひぼう)中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します」と異例のメッセージを浦和HP上で公開。同僚も奮起。「彼の分までやらなければいけないことは、みんな分かっている」とMF長谷部誠は燃えていた。

イメージ 1

J1第27節第1日は15日行われ、首位のG大阪はアウエーで最下位の神戸と対戦し4―1で快勝した。得点ランク1位のFWアラウージョ(28)が前半40分に先制ゴール、後半44分にもダメ押しの4点目を決めた。天皇杯を最後にG大阪を退団することが発覚したエースの活躍で、初タイトルにまた一歩近づいた。

 激走に“惜別”の思いを込めた。後半44分、MF橋本のパスを受けたアラウージョが右サイドをドリブルで駆け上がる。DFは誰1人追いつけない。狙い澄ました左足シュートがネットを撃ち抜く。エムボマの持つクラブ最多記録に並ぶ6試合連続ゴールは今季30得点目。ついに大台に乗り、中山(磐田)が98年に記録した年間最多得点(36点)も視野に入った。

 「30得点に到達できてうれしい。Jリーグの記録が36点なので、それを抜きます」とアラウージョは大胆に宣言したが、その胸には重大な決断が秘められていた。

 来日2年目で大爆発したストライカーは、天皇杯終了後に故郷ブラジルでプレーすることを決意していたのだ。9月に入って、Jリーグの得点ランク1位を独走するアラウージョに対し、ブラジルの名門クラブからオファーが届いた。G大阪も年俸7000万円(推定)から倍増の1億4000万円の提示で引き留めを図ったものの、家庭の事情などを理由にアラウージョは退団、帰国の意思を固めた。移籍先についてはクルゼイロが有力で、既に仮契約を交わしたという情報もある。

 佐野社長は「今は大事な時期なので、契約の話はしていない」と話すにとどまったが、天皇杯後に退団することは決定的だという。

 もちろん、日本を離れる前に大仕事が残っている。西野監督が「きょうの内容は70点。今後はうちのスタイルを貫くのは難しい」と振り返ったように、マークが厳しくなる残り7試合でアラウージョの爆発は欠かせない。優勝、得点王のタイトル、そして最多得点記録。置き土産は多ければ多いほどいい。

 ≪嘆くパベル監督≫約3カ月ぶりの神戸ウイングでのホームゲームとあって、スタンドはほぼ満員の2万2069人で埋まった。だが、ファンの前で見せた試合は、神戸・パベル監督が「ガンバの質が上回っており、首位と最下位のサッカーになってしまった」と嘆くほどの完敗だった。勝ち点8差の15位清水、16位大宮が敗れたのが、わずかな救いだが、浮上の兆しは見られない。「サポーターの声援のように選手も闘争心をピッチの上で見せてほしい」と訴えかけるパベル監督だった。

とっぴつすべきなのは、浦和対柏、退場者が二人出たこともあるが7-0で浦和がWIN
名古屋対川崎は4-1で川崎がWIN、大分対清水が5-0で大分WIN
浦和のマリッチ、川崎のジュニーニョがハット、大分のマグノ・アウベスがトブレーテです。
さらに今日は神戸対G大阪があります。アラウの祭りにならないかな?

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
よっし〜
よっし〜
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Manchestar・U

☆Liverpool

☆AC Milan

登録されていません

☆Juventus

☆Bumdes Liga

☆Arsenal

☆Real Madrid

☆Barcelona

☆Valencia

☆Football

☆FAPremier-Ship

標準グループ

☆Formula1

☆JLegue

☆Soccer

☆ファンサカ

☆Music&Diary

☆Various

過去の記事一覧

ブログバナー

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事