瑶楽茶(Yoraku-cha)

美容・健康に効果の高い瑶楽茶(Yoraku-cha)の紹介ページです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この製品は海抜1,000メートル以上の大瑶山岳地帯に生育する甜茶を原料とした瑶楽茶(製品名)で、中国特許(特許番号:ZL2004100096373)を取得している製品です。

甜茶(学名:Rubussuavi ss imusS.Lee)は、ローズ科ルブソシドの新しい品種で広西植物研究所はこれを甜茶と名を付けた上、この茶を識別するための標準規格を制定しました。山岳地帯に住む人々の間では古くからこれを食用・薬用に利用してきた歴史があり、彼らはこのお茶を「神のお茶」と呼んできました。広西衛生庁は1990年にこの甜茶を漢方薬の材料に指定しています。甜茶は解熱、潤肺、去痰、咳止めに大変効果があります。

甜茶は広西で新たに発見された貴重な品種で、中国だけでなく広く世界でも「医食同源」の新型のお茶といわれています。甜茶について、お茶の三つの重要な要素である茶ポリフェノール、アミノ酸(テアニン)及びカフェイン(甜茶のカフェインは0.54%、通常のお茶は2-6%)を持ち、他にフラボン、セレン、ゲルマニウムなど40類ほどの薬効・栄養成分を豊かに含有しており、数ある古今のお茶の中でもこれは唯一の薬効成分が豊富なお茶です。広西植物研究所と中国人民解放軍一八一病院が、甜茶成分である甜茶糖を分離・鑑定した結果、その甘味は強く、含有量は高いが熱量は低い(蔗糖成分なし)ということが分かりました。甜茶糖は新しく発見された植物甘味料であり、食品分野に最も適した甘味料です。食用には最も安全で1996年3月ボンで開催された世界蔗糖会議で提唱された「無糖産業に進む」の理念を体現していると考える専門家は少なくありませえん。

甜茶はお茶、薬効、甘味を体現したその特徴により、当社は甜茶のみを使って現代の科学的な手法と製茶・漢方薬製法の伝統的な技術で、甜茶オリジナルの甘・羅漢果の味を持つ新しい有機飲料茶を精製することに成功しました。これによって性別年齢を問わず従来のお茶を飲むとカフェインで眠れなくなる人達、糖分摂取を控えなければならない人達(糖尿病、高血脂症、粘血、高血圧症、肥満症)のため、「無糖」で甘く健康によい養生茶を提供しています。

弊社の瑶楽茶に対して、中国民営企業研究会の会長で著名な経済学家でもある保育均氏からは「野生甜茶を開発し、人々の健康と幸せを造りだし、原料葉生産地の人々に富をもたらして彼我の調和と発展を促す」との言葉を、また中国企業連合会の副会長で中国ブランド戦略推進委員会の副主任である艾豊氏からは「ご成功をお祈りします。ブランド製品を造って行きましょう」と、さらに著名な経済学家の鐘朋栄氏からは「広西野性瑶楽茶は健康維持に大変に効果的で、極めて明るい将来がある」との言葉を頂いています。
広西柳州瑶楽天然植物製品有限公司製の野生瑶楽茶は人民大会堂全国大会では大会専用のお茶に指定されました。また11月末に閉幕した「人民大会堂第一回中国農業経済発展・重点プロジェクト拡大論壇大会」でも「瑶楽茶」は大会指定のお茶になりました。さらにその13日間後に続いてもう一度人民大会堂で大会専用のお茶に指定されています。
当社製の野生瑶楽茶は純粋な野生の甜茶(「無糖」宝物)で、「医食同源」の「食療」型の飲料製品として精製され、健康維持に大変効果が高く、同時に原産地の生産者を豊にします。当社の会長である楊継南は大会組織委員会から「優秀企業家代表」として表彰されています。

利用方法は従来のお茶と変わらずお湯でも水でもいれることができます。また葉を口に含んで咽を潤して渇きを癒すこともできます。粉ミルクにいれる砂糖代わりになるように、多くのお菓子の甘味料に利用されています。


■当製品および当社の受領歴

●人民大会堂二回全国大会指定のお茶
●全国小康重点推薦製品
●国家連続測定目標達成製品
●質量信用・名誉双保障模範会社
●全国誠実・信用模範会社
●広西消費者協会信頼的商品


■瑶楽茶の用法と効果

1.即効性のある症状

(1)急性咽喉炎(痛い感じあり)の場合、口に1袋(ろ過袋を取外す)を含む。一日数回。
(2)歯肉炎(歯が痛い)の場合、口に1袋(ろ過袋を取外す)を含む。一日数回。
(3)口腔炎・口腔潰瘍の場合、口に1袋(ろ過袋を取外す)を含む。一日数回。
(4)便秘・痔核の場合、お湯で煎じて毎日3袋を飲用。
(5)小便が濁る場合、お湯で煎じて毎日3袋を飲用。
(6)風邪の前兆は、大きなカップで5袋をお湯で煎じて数日間飲み続ける。
(7)胃熱・胃不具合の場合、お湯で煎じて毎日3袋を飲用。
(8)咳止めの場合、口に1袋(ろ過袋を取外す)を含む。一日数回。
(9)お茶を粉のように揉んで血止め・消炎・美肌に利用することができます。

2.以下の方々に常用をお勧めします

(1)喉を酷使する教師・タレント・あらゆる職業の指導者の咽の調子を保てます。
(2)高温所の作業者の渇を癒し発汗を減らし、体力を速やかに回復させます。
(3)赤ちゃんの口腔、咽、歯肉を護り健やかな生育を助けます。
(4)アクネによる顔の症状に対し、内分泌を整え顔の美容を保ちます。
(5)食欲を増進し尚かつ体重の増加が無く、脂肪の燃焼に効果的です。
(6)精神を平安に保ち、頭脳を明晰にします。
(7)高血脂症、高血圧症、高血糖症に対し、降脂、降圧、降糖の効果があります。
(8)慢性咽喉炎、支気管炎、気管炎、喘息の症状を軽くします。
(9)ゴミ処理従事者、重喫煙者、重飲酒者に対し、化痰・咳止めの効果があります。
(10)手・足の痺れ、静脈瘤の症状を軽くします。
(11)糖尿病患者は飲用可(血糖上昇は起こらない)。飲用しても尿が少なくよく眠れて、
   神経は安定する。

上記をまとめると、主な効能は消炎、過敏減少、菌抑止、体内過多自由基を消し、心血管・消化システム・内分秘システムを整え、降脂、ダイエット、便通、美顔・美容に効果があるということができます。

(成分) ・・・・・・(含有量) ・・・・・・・(成分) ・・・・・・・(含有量)
茶ポリフェノール ・・15.9 g/100g ・・・・・・カリウム ・・・・・・ 711 mg/kg
フラボン系 ・・・・・0.88 g/100g ・・・・・・ビタミンE ・・・・・・1.2 mg/100g
甜茶糖 ・・・・・・・3 g/100g ・・・・・・・・ビタミンA ・・・・・・198 μg /100g
セレン ・・・・・・・0.075 mg/kg ・・・・・・ビタミンB1 ・・・・・ 0.01 mg/100g
ゲルマニウム ・・・・0.022 mg/kg ・・・・・・ビタミンB2 ・・・・・ 0.06 mg/100g
ストロンチウム ・・・20.7 mg/kg ・・・・・・・ビタミンB12 ・・・・・43.0 μg /100g
鉄 ・・・・・・・・・16.8 mg/kg ・・・・・・・ビタミンC ・・・・・・3.59 mg/100g
亜鉛 ・・・・・・・・1.32 mg/kg ・・・・・・・カロテノイド ・・・・ 22.7 mg/100g
カルシウム ・・・・・ 514 mg/kg ・・・・・・・ 葉緑素 ・・・・・・・ 351.7 mg/100g
マグネシウム ・・・・ 258 mg/kg ・・・・・・・18類アミノ酸総量 ・・ 12.07 %


■お問い合わせ先: 師鋒(Shifeng) 電話 +86-139-1152-2823

この記事に


.


みんなの更新記事