ここから本文です
ヨリ姐の食べて遊んで昼寝して…♪
西宮市在住のぐうたら主婦“ヨリ姐”です♪地元中心の食べ歩き&家族ネタ&フレブルの小鉄ネタなど怠惰な日常を綴ってます!

書庫全体表示

訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村ランキングに参加しています
イメージ 18
小鉄をポチッとお願いします
ソトご飯記事リンク(地域別)は→こちらです

6月13日のランチです♪

Pochiさんのこの記事を見て、無性に食べたくなって行ってきました♪

「そば太鼓亭 西宮建石店」

セルフそばのお店です♪
こちらの看板商品もそうだけど「肉もりそば」
って最近流行りのようで、
色んな方のブログで見かけるようになりました

イメージ 1
お目当てはもちろん「肉もりそば」だったんだけど…
私の目をにする「坦々」の誘惑が…
いやいや、ここは初志貫徹
「肉もりそば 600円」を注文しました♪
サイドメニューももちろんいただきましたよ〜♪

イメージ 2
2時前くらいとはいえ、ガラガラ…
頑張ってや〜

イメージ 3
「肉もりそば(並)」です♪

イメージ 4
ゴボウと一緒に甘辛く味付けされた熟成牛肉がたっぷり

イメージ 8
麺は冷たいけどつけ汁は熱々
「ラー油は入れますか?」と必ず聞いてくれます!
もちろんOK
生卵も肉もりそばには欠かせないね♪

イメージ 5
サイドメニューは「鶏天 140円」「縁むすび 130円」
生姜は、お茶コーナーにあったのをたっぷりといただいてきました

イメージ 6
このままご飯のおかずにしても美味しそうな牛肉&ゴボウ
白ねぎが良いアクセントになってます♪

イメージ 7
打ちたて茹でたてではないけど、ここのお蕎麦は好きです

イメージ 9
この日の縁むすび「竹の子ご飯」
季節感あっていいわね〜♪

イメージ 10
半分くらいいただいたところで、生姜を山盛り投入
ちょっぴり多すぎた…

イメージ 11
あっ!すっかり生卵の存在を忘れてました!
軽く溶いて入れるとほんのりまろやかな味になりgood

イメージ 12
そば湯用のとっくり2つ分、そば湯を入れてきました♪
1つだと、だしが中途半端な温度になるので…

イメージ 13
並々〜♪
味は少し薄くなるけど、これでアツアツのそば湯を楽しむことが出来ました!

次回は「坦々サラダそば」かな?
ごちそうさまでしたっ

イメージ 14


そば太鼓亭 西宮建石店 

0798-36-5513

※ コメント欄、正常に機能するようになりました♪
お騒がせいたしました

この記事に

  • 顔アイコン

    そば太鼓亭も行ってないなぁ〜
    お向かいのスーパーでパンはよく買うのにね。
    また行こう。

    イチロー

    2017/6/17(土) 午前 1:07

    返信する
  • 肉盛りそばいいっすね♪
    かやくご飯とともに食べたくなります

    [ エルガイム ]

    2017/6/17(土) 午前 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    セルフの蕎麦、人気有りますよね。
    週末ともなると、行列ですね。
    肉盛りそば、私も大好きです。

    たっちゃん

    2017/6/17(土) 午前 6:34

    返信する
  • アバター

    >イチローさん

    ありがとうございます♪

    この季節、そば率アップしてます…
    駐車場あるので、やっぱりべんりなんですよね!

    お向かいのスーパー、私はなかなか行く機会ないです(笑)

    ヨリ姐

    2017/6/17(土) 午前 9:39

    返信する
  • アバター

    >エルガイムさん

    ありがとうございます♪

    この組み合わせ、美味しいですよね
    そばつゆにラー油というのも斬新でハマりました!
    考案したのはこのお店じゃないみたいですが…

    ヨリ姐

    2017/6/17(土) 午前 9:42

    返信する
  • アバター

    >たっちゃんさん

    ありがとうございます♪

    定期的に食べたくなる味ですよね!
    季節ごとの限定そばも色々あって毎回楽しみです(^-^)
    サイドメニューの充実もお気に入りです

    ヨリ姐

    2017/6/17(土) 午前 9:48

    返信する
  • ほんと、肉そばのお店って増えてきましたね。

    上品なそばって、量が少なくて寂しいけれど、肉そばだったらボリュームたっぷりでうれしくなってきます。

    ぽち

    2017/6/18(日) 午前 2:04

    返信する
  • アバター

    >ぽちさん

    ありがとうございます♪

    私はここしか知りませんでしたが、ぽちさんのブログで色んなお店で肉そば食べられるのを知りました!
    天ぷら以外でこんなにがっつりおそばを食べられるって、あまりないですもんね(^-^)

    ヨリ姐

    2017/6/18(日) 午前 9:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事