月〜YUE〜のまったり部屋

ようこそ。ゆえのまったり部屋へ。ゆっくりしていくといいです。

えりんぎ&ごま日記(ねこ)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

HP更新☆

更新ついでに会員制の掲示板とSNSもどきを作りました。

↓HP
http:// heartla nd.geoc ities.j p/yorih isalove youonly /

できて10分も経ってないので当然会員は0ですけどw



保護活動されてる方、しばらくは何の役にも立たないと思いますが、情報交換してくださる方はぜひ、来てください。


他にも活動されてる方がいらっしゃったらどうぞお伝えください。

特に福岡の田舎の方の情報が欲しいと思います。
埋もれている個人ボラさん発掘が一番の目的です。


まあ、しばらくはほんと、なんの役にも立たんのですけどねww

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

里親募集「福岡」

イメージ 1
【仮名】
一蘭(ここのラーメン食べたい)

【募集地域】


福岡県内


【性別/年齢】
雄・推定2カ月


【毛色/特徴】
八割れ。
肉球すべすべピンク (すごく気持ちいい!)
眉毛と耳毛がちょっと長いので、じじむさい顔。


【募集に至った経緯】
ボランティア仲間のとある公園でのTNR活動での保護。兄弟猫があと2匹いたそうですが、衰弱していたこの子だけを先に救出。
そちらの家では病気療養中の保護猫がいるため、私が保護主となりました。
残り2匹の行方は現在不明。
見つかり次第保護、里親募集かけますが、とりあえずこの子だけ。


【性格・癖・注意事項など】
明るいが、野良だったこともあり、多少警戒心が強い子です。広い心でじっくりと付き合ってあげてほしいと思っています。
犬には怯えますが、絶対無理というほどでもないです。
子供は割と平気なようです。
猫と仲良くなりやすいタイプなので、多頭飼い向きかもしれません。

【条件】
・猫を飼うことに家族全員の同意があること。
・ペット可の住宅にお住まいの方。
・家族として愛情を持って、終生一緒に暮らしてくださる方。
・最初の一週間をトライアルとし、毎日写真を送ってくださること。
その後、半年間、一か月に一度、写真を下さること。(できれば日付が確認できるものと一緒に撮影してください)
一年後に、写真を下さる方。)
・引き渡しを、里親様宅で行わせてくださる方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をしてくだり、上記の誓約書に署名、捺印くださる方。

・猫ちゃんを抱っこした写真も撮らせて下さい。


    
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:未
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:エイズ・白血病陰性
 ●フロントライン済

【連絡方法】
  コメントかメッセージください^^


※猫の安全のため、これ以上不幸な猫を増やさないために完全室内飼い・去勢及び避妊手術にご理解ください。

※人間と同様、動物は必ず年をとります。最後まで責任を持って飼ってください。

※ペットを飼う上で最低限の知識を学ぶよう努力してください。習性などもご理解していただきたいです。

※犬と猫は明らかに違う性質の動物です。

※引渡しの際は、ご自宅に伺わせていただきます。(見学はご足労くださいませ)

※引渡しの場合、免許証など身分証明できるものを提示してください。

※お互い納得した上で引渡しします。

※不妊去勢手術、ワクチンが済んでいない場合は、引き取る方が責任を持ってお願いします。

※面倒かと思いますが、最近、里親詐欺が頻発しておりますのでどうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

   

以上の条件をご理解のうえ、応募ください。

   (あまりに遠いところへの里親さんはお断りする場合もあります。)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

その後の日常^^

イメージ 1
隔離部屋にて、家族の面会(笑)
ドア閉めっぱなしだとかわいそうなので、100均で網を買ってきて、自作してみました〜^^
椅子の下には頼久さんもいます。
みんななんて話してるのかな?
 
え「あなた会いたかった!」
ご「みんな、元気でやってるか?
よ「お父さん!僕また太ったよ!」
ご「お前はちょっとやせろ!」
 
なんて会話してるんですかねーw
 
イメージ 2
 
そんな頼久さん、さみしいので、ぷっくるに添い寝してもらってます。
ほほえましいですね。
でもやっぱりお父さんが一番。
お父さんのいる部屋の前にしょっちゅう行っちゃいます。
この夏は一緒に過ごせないけれど、秋になったら検査をして、検査結果が良ければまた一緒にねんねできるからねー^^
 
そうそう、ごまが2階で隔離されてるのをいいことにチェーンがえりんぎと頼久さんを威嚇します。
飼い主はいないようですし、欲しい方いたら捕獲しますのでお知らせください^^
イメージ 3
半長毛の猫。
雄、未去勢(ごまの隔離が終わった後、去勢予定)
フロントライン済み
たぶん1〜2歳と思われます。
 
 
 
 
おまけ<娘が育てたユリが咲いた^^>
イメージ 4
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

また奴が脱走した・・・
なぜだ!意外なところから脱走するんだもんなー。
ちょっと、窓の固定も考えた方がいいかもしれません。
工事するか?
 
 
仕事から帰ってくるとごまが近所の猫とけんかをしていました。
実はこの猫、名前は「チェーン」と言って、近所の子供たちが可愛がっている猫なのです。
そしてしょっちゅう我が家の窓越しにえりんぎと頼久を威嚇しているのです。
チェーンが威嚇するとごまが飛んできて、えりんぎと頼久を守るように窓越しに献花するのですが、網戸が破れそうで怖かったww
飼い主はいるのかわからないのですが、いないようなら去勢手術しようかと娘と相談していたのですが・・・。
イメージ 1
↑問題のチェーンさん。
この網戸、猫の爪で穴があいてる・・・。
↓我が家の庭をわがもの顔で歩くチェーン。実は半長毛。たぶん、毛が奇麗になったら美男子。
イメージ 2
 
ごまがけんかしてました。
 
私が見たときはすでに優劣が付いていてごまが耳を伏せて腰が引いていたので明らかにごまの負けです。
飼い主としては勝って欲しかった!
とりあえず水をぶっかけて終了。
家に戻したのですが、怪我をしていました。
 
伝染病の恐れなどを考慮して、現在隔離中。
頼久さんがパパに会いたくて隔離部屋の前で佇んでいますw
が、中では一人悠々と大好きなお姉ちゃんと2人っきりの暮らし、おいしいご飯てんこ盛り、ときにはまたたび独り占めと、天国のような生活を送っているごま。
一人っ子生活をしばらく楽しんでもらいますw
 
イメージ 3
↑やっぱり変わらずマイペース幸せいっぱいごまw
怪我の方は先生に診てもらってますが、化膿もしてないし、抗生物質もしっかり飲ませられてるので大丈夫でしょうとのことです。なにより、そんなに大けがじゃなかったので良かったです^^
別に猫エイズとか白血病でも、このまま娘の部屋で飼えばいいだけの話なんで問題はないんですけどねー。
でもその場合、隔離部屋がなくなるので一時預かりできなくなりますね…^^;
 
 
 
脱走って怖い!!!!!
ほんっと怖い!!!!
脱走させない工夫、これは本当に大切だと思いますよ〜。
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

心霊(猫)写真?

心の準備をしてご覧いただきたい・・・
ごまのうしろに・・・・
ごまを見つめる瞳・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1きゃああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
光る2つの目。
えりんぎでしたw

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事