全体表示

[ リスト ]

二百三高地(2)

続き。
イメージ 1「ヤマトホテルのロビー」
 
大理石でできていおり、格式が高い。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2「ヤマトホテルの応接室」
 
本来は入れない場所ですが、ガイドさんの計らいにて特別に見せて頂きました。
風格がありますね。
 
 
 
 
 
イメージ 3
「ヤマトホテル 2階より中山公園を望む」
 
中山公園は、円形の形をして、その周りを車がロータリのようにまわってります。
町の開発をしたロシアの人々が、ヨーロッパの「パリ」のようにしたかったとの事です。
正面に見えるのが「中国銀行」。昔の「横浜正金銀行」。
 
 
 
ただ、この「大連市」。大きな交差点でも信号がないのです。明らかに信号が少ない。だから、危ない危ない。良く事故が起こらないものだと。この中山公園の周りのロータリーでも割り込みや、クラクションが絶え間ありません。運転の下手な人、控えめな人だと、このロータリーから出られなくて、いつまでもグルグル回っているのではないかと心配です。また、それだけ混乱している車道を、普通に人が歩行で渡るのです。しかも、小走りもせずに、ふてぶてしい表情で堂々と。交通マナーはひどいもんでした。
 
イメージ 4
「大連フラマホテル」
 
宿泊したホテルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5つ星のホテルとの事でしたが、日本の中流のホテルの方が、よっぽど良いと思いました。窓ガラスは汚いし、玄関には無造作に停められた車が多数あるし、最も腹立たしいのは接客の態度です。日本人が嫌いなのでしょうか。愛想の「あ」の字もないし、5元の支払いに対して100元札を出したら、フロントの女性が、露骨にため息を出してお釣りを持ってきました。5つ星のホテルの顔であるフロントの女性がですよ・・・。怒りというか笑いが出てしまいました。
たぶん、中国の5つ星ホテルというのは、単に
 
ただ、このホテル、数か月前、北亡国の「キムの何某」が北京に視察で向かう時に立ち寄って休憩をしたらしいです。その際は、東館、西館のうち、西館を全部貸し切りにしたらしいです。
 
続き。

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事