|
相変らずドラマは韓国物を見ているのですが、時代劇専門だったのに
珍しく現代物にはまりました。
「ソル薬局の息子たち」
題名もパッとしないしどうしようかと思っていたけど韓国で最終回の視聴率が50%という
驚異的な数字だったのでとりあえずみてみることにしたんだけど、これがはまってしまった!
時代は現代なんだけど、日本の戦中戦後のような感じで未だにこんな感じなのかな?
と思ったけど、ネットで見てみると韓国でも今ではあまりないような設定だったみたい!
サザエさんの韓国実写版のような感じで家族愛がテーマの思わず笑っちゃうしほのぼのしてしまうドラマ
特に毎回家族で食卓を囲んで食べるシーンが印象的!
朝からたくさんのナムルが並びキムチチゲなどの汁物が出てくる。
家族で食卓を囲むことって大切だよなぁ〜と改めて感じながら
作っているシーンも興味津々で見ていた。
今でもとっても気になっているのが蟹の醤油漬け
漬物瓶のような瓶に渡り蟹を入れ醤油を流し込んでいる。
それを翌日そのまま食べていた@@
蟹って当たったら恐い食べ物なんだけど生?
ドラマ見ていたら2,3日後くらいでも食べていた。
またお母さんが息子たちに号令をかけキムチをたくさん漬け込むシーンなども
面白かった。食べ物のことばかりでストーリーがわかりにくいですね(笑)
見る機会があればぜひご覧ください
|
趣味 韓流
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
チャングム以来、韓国時代劇にはまっておりますが、現代劇で唯一はまったのが「復活」 日本では「魔王」がリメイクされ有名ですが、脚本・監督と同じ方で「魔王」の前にこの 「復活」が大ヒットしたのです。 その「復活」の第一話目を見逃していて、なんとか再放送がないものかと探しておりまし たらこのたびBS11で見つけました♪ヤッターです! サスペンス系のお話で、「魔王」よりお薦めです☆
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
韓国ドラマ「朱蒙」がとうとう最終回でした。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
朱蒙のソン・イルグク氏いいですねぇ 「海神」のヨムジャン役のほうが素敵でしたけど・・・・ ソン・イルグク氏に限らず、韓国の俳優陣・女優陣声がすごくいいんですよ。朱蒙が吹き替え版なのが とても残念! 話はそれますが声といえば、人間年と共に声に魅かれるそうですね。若い頃は顔だのスタイルだのにいく らしいのですが、最後は声だそうです。もうすでに声をとやかく言い出した私って・・・・・ まぁそれはいいとして、本当に何故日本語吹き替え版は少し高めの優等生的な声になるのでしょうか? すっごく不満なんですけど・・・ それと気づいたのは韓国の主役の人たちはとにかく背が高いですね!ソン・イルグク氏も185センチで 横もがっしりした感じなんで衣装がものすごく栄えます。護衛総監になったときに紫の衣装を着ていてバ リッときこなして「わ〜かっこいい」と思ったんですけど、次に敵役のテソ王子の腹心の部下ナロが同じ 護衛総監になり同じ衣装を着たのですが、初め色は同じだけど衣装は違うよねぇ。と思った程でした。 ナロさんごめんなさい!正直なんです私・・・ ソドンヨの主役・準主役もともに180センチ以上でした。ぺ様もオム・テウン氏(魔王・復活)も 185センチ。女優陣も170くらい皆さんありますね。すごく見栄えがします。 なので「魔王」の日本リメイク版を見たときとの印象とは全く異なります。 ただ、「海神」で主役だったチェ・スジョン氏と「ホジュン」のチョン・ガンリョル氏は175センチく らいでめずらしく低い。っていっても170あるけど。 チェ・スジョン氏って好きではないけど、誰かに似ているとず〜っと思っていたら誰に似ているのかが わかった。うちの旦那さんの若い頃に似ていた。親戚の人にDVDを貸したらその人もそう言っていた。 うちのお子様達も背が高くなってほしいけど、私も主人も小さいからどうかなぁ〜。 主人もチャングムからドップリ韓国ドラマにはまっていて、主人がよく「景色がとてもきれい」「景色を 見るだけでも癒される。」と言います。 中国とかが近いのでよく中国ロケがあるみたいで、電線や電柱もなく人口的なものが背景にはないせい で、なんとなく見ていて癒される部分もありますね。 なんか話に全然まとまりがないなぁ。まぁいっか!!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
それは一昨年のこと。それまで使っていたテレビがとうと写らなくなった。 地デジに変わる頃に買い換えようと我慢していたのにとうとう買いかえなくてはいけなく なってしまった。 買いかえるとBSが充実していて、これが噂に聞いていたBS番組かぁと感慨しきり。 その頃、「チャングム」ノーカット完全版字幕スーパー が始まり、実家の母が 以前から寝言のように「チャングムが面白い。チャングムが面白い。あんたも見たら?」 と言っていたので、ちょうど1話目から予約することができ見始めた。「冬のソナタ」では はまらなかったけど面白いのかな?と思いつつ見始めた。 1話目2話目とは導入部分で誰が誰だかわかりにくいけれど、3話目からぐっと引き込まれる。 料理のシーンなどもでてきて面白く、これが、韓国ドラマにはまった始まり。 その後はBSの番組表をこまめにチェック「海神」「ホジュン」「商道」「ソドンヨ」 「朱蒙」「復活」「魔王」とビデオに収め見ている。 見ていて「チャングム」の脚本家が天才なのだと思う。「ホジュン」「商道」「ソドンヨ」が 同じ脚本家でイ・ビョンフン氏という方なのだが、すべてのストーリーに確固たるテーマがあり、 ポリシーがあり軸がぶれずにストーリーを展開させていく。 「チャングム」では「料理であれ薬であれ人間の口に入るものを権力や欲の道具にしてはならない」 というポリシーのもと、それを権力と一族の繁栄のために利用するチェ一族とチャングムとの闘い であり、勧善懲悪の世界がある。ここが昔の日本のドラマを思い出させるのかもしれない。 でも現代ドラマはあまり面白くないなぁ。主人公が死ぬことが多いですしね^.^; 唯一現代ドラマではまったのは「復活」でした。 日本でリメイクされた現代ドラマ「魔王」ですが、「復活」と脚本家が同じだったので見ましたが 「復活」の方が面白かったです。
ところで「チャングム」また再放送ないかなぁ。DVDの操作を誤って4話分消してしまった |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
全1ページ
[1]





