みどりの果敢な北京生活

忍者ブログに引っ越しました。『みどりの果敢な北京生活(忍者版)』。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全394ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

投稿できるかテスト

vpnを使わず、ヤフーブログを開く方法。

https://art.blogmura.com/shodou/ranking.html 途上ー書の道という大五郎先生のブログを開く。

そこからなら、このブログにも飛べる。

今、こうして投稿もできる。

不思議だ。


この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
 
                   お知らせ&ご挨拶〜
 
 いろいろありまして楽天に避難しておりましたが、この度正式に忍者ブログに引越
しました。ヤフーはたまに開けるのですが投稿できず、写真も赤いばってん×があって表示されないのぉ〜〜〜^^;
 
 
  という訳で、以下までご来場くださいますようお願い申し上げます。
 
忍者ブログに引っ越したので、以後そっちで。
   
 
 
 
みどりの果敢な北京生活(忍者版)
http://
yorinotori.blog.shinobi.jp/

楽天は連絡用としてずっと残すつもり。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/yorinotorimidori/
 

 
 以上みどりさんに頼まれたら…
 いやっ!って言えない気弱な‘ドラまま’(ほんまかいな!?)が代わりにアップいたしました。
 
 
 これからも「みどりの果敢な北京生活」をどうぞご贔屓に!
 
 
 
 
 
 
お詫び〜〜〜                          
 ぽちっとすれば飛んでいけるようにするとえら−がでて あっぷできません。                      アドレスをつなげて書くとこれまたえらーがでてアップできないので縦書きにしました。  
 皆様恐れいりますが、直接入力して飛んでってくださいまし〜〜〜申し訳ない!                        
 
8月8日みどり追記:
リンクしたアドレスは初めのhが大文字になっているのでご注意を。
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

ブログしばらく休むわ

子どもがもらってきたプリントには21日(月)から新学期と書いてあるくせに、18日が登校日で宿題を提出する。娘がおととい「数学が1冊残っている」。問題集1冊って???「ほかにも英語もあるしぃ……」、もう聞きたくない。
 
ブログしばらく休むわ。再開するときには、楽天で始める。ヤフーが復旧したら戻ってくる。だからあちらのタイトルはそのまま「みどりの果敢な北京生活(避難訓練版)」にしておくわ。
 
いつなんどきどこでブログを更新しているか、今はなんとも言えないので、mixiの日記から飛べるようにするので、マイミクシィで私(mixiでは「みどり北京」)とつながっていてほしい。
 

この記事に

開く コメント(9)

2月20日から新学期開始。やっと子ども達が一日中、学校へ行ってくれる日々の再開だ。そしたらブログも真面目に書かないとなあ。でもヤフーで開けないから、やる気がそがれるわ。
 
楽天で続けるか、seesaaか、アメーバに移るか、考え中。 seesaaやアメーバのブロガー、使い勝手はどうなのか、聞きたい。または「私はヤフーからここへ移る!!」などの情報ください。

この記事に

開く コメント(25)

小中の同級生と会うことになって、私が小中の卒業アルバムを持って行った。子ども達も私の小6、中3の写真を見たというわけだ。
 
息子「ええ?これママ?カッコ悪〜い。ゴリラみたい」
私「ちょっとぉ!」
息子「あのゴリラの映画あるじゃない!」
私「まさかキングコング?金剛?」(jīn gāng
息子「そうそうそう」
 
そしてお得意の絵だよ、これがまた。
 
イメージ 1
こんな小学6年生、コワイんだけど。いや、似てないから!!!でも画家である父親の血が確実に流れていることを確認する瞬間だ。だって子どもの絵らしくない。
 
 
あと中学の卒業アルバムは表紙を個々にデザインした。私、自分の気に入ってるんだけど。
イメージ 2
 
もひとつおまけに。北京で息子が作った「」。私がフライを作った残りの小麦粉をこねて作った。ばあさんの血が確実に流れているな。
イメージ 3
 
勘当するで、ほんまに。

この記事に

開く コメント(4)

全394ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事