映画監督

[ リスト | 詳細 ]

自分の好きな映画監督と話題の映画監督の紹介をするペ−ジです。なるべく詳しく書きますので参考にしてください。
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一番目 富士山?


二番目 おっとあぶない!


三番目 百人乗ってもイナバウアー


四番目 どこまでもドア


五番目 デス年賀状

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、パイレーツオブカリビアンシリーズのゴアヴァービンスキー監督特集です。


この人は経歴などはわかっていませんが、初監督作品があのマウスハントです。知らない人はいないでしょう。


その後、ブラットピット、ジュリアロバーツ共演のザ.メキシカンを監督する。ソコソコヒットしまして、日本ホラーのリメイクであるリングを作ります。アメリカでは大ヒットし、ブラッカイマー製作総指揮のパイレーツオブカリビアンを監督。大ヒットします。


そして、今年続編のパート2が夏に公開されます。パート3と同時に撮影されたのですが、いつ公開なのかはまだわかりません。パート2の予告編を見たら、いきなりジャック船長が変なメイクをされて火あぶりにされてました。変な部族に追っ掛けられたり、新しい敵もいました。髪がへびだらけの海賊風な感じです。とにかくおもしろそうです。


もちろん今回も、オーランドブルーム、キーラナイトレイも出演。キーラは、LUXのCMに出てましたよね。ナショナルトレジャーのダイアンクルーガーと2枚看板みたいです。ダイアンの方が有名かも。髪の上に猫が眠ってて、電話がかかってきて、そーっと髪を抜く奴です。


話はそれたけど、パイレーツオブカリビアン2.3が楽しみです。売り上げ次第ではさらに続編も考えるとの事。ただ、あの人気者3人のスケジュールを押さえるのがたいへんかも。キーラは、一作目の時は17才だったのですが、20才をすぎて、さらにきれいになったんでしょうね。とにかく楽しみな映画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は、フェイスオフ、M:i-2のジョンウ−監督特集です。


5歳の時に香港に移住。19歳で実験映画を撮りはじめ、空手愚連隊で初監督。男たちの挽歌シリーズで大ヒットし、ハリウッド進出。同作品で大人気となったチョウユンファもハリウッド進出する。


ジョンウーのハリウッド第一段は、ジャンクロードヴァンタムのハードターゲットで、スマッシュヒットを飛ばし、バルプフィクションで人気が再燃したジョントラボルタのブロークンアロー、ニコラスケイジ、ジョントラボルタ共演のフェイスオフで大ヒットし、ハリウッドでも大成功するのです。


そして空前の大ヒットとなるトムクルーズ主演のM:i-2、初の戦争映画となるニコラスケイジ主演のウィンドトーカーズ、ベンアフレック、ユマサーマン共演のSFサスペンスのペイチェック消された記憶など話題作ばかりです。


この監督の魅力は、派手なアクションと二丁拳銃、鏡を使った緊迫した演出など、どの作品を見ても登場する定番ばかりです。いつも思うのは、二丁拳銃で、これでもかと撃ちまくるシーンがあるのですが、よく弾が持つなーと思うくらいの量なんですよね。男たちの挽歌あたりからです。


僕が好きな作品は、男たちの挽歌とフェイスオフ、M:i-2、ウィンドトーカーズです。やっぱりチョウユンファの二丁拳銃が最高でした。どちらかというと男性が好きなバイオレンス作品です。フェイスオフあたりから、ハリウッドでの自分のスタイルが確立したみたいで、ストーリー、設定ともかなりおもしろかったです。主人公の顔と敵の顔が入れ替わるというのも凄いアイデアで、何より演じた本人達がたいへんだったのではないかと思います。


ウィンドトーカーズは、第二次大戦中、文字を持たないナバホ族をアメリカの通信兵として使ってた時代に、彼を守る為に一人のアメリカ兵が護衛に付く。敵に捕われようとしたとき、即座に射殺する任務も受けているのだ。しかし、互いに友情が芽生え、その時になった彼の取った行動は...。この映画は、日本人が悪役になってます。なんか複雑ですが、やっぱりひどい事をやってますからね。ラストは感動でした。ほんとにこの人の映画はおもしろいですよ。新作はまだ決まってないみたいですが楽しみです。


作品ラインナップ

少林門飛龍拳、男たちの挽歌シリーズ、ハードターゲット、ブロークンアロー、ブレイクダウン、フェイスオフ、ブラックジャック、M:i-2、ウィンドトーカーズ、ペイチェック消された記憶、パレットモンク(製作総指揮)

生年月日 1946年 5月 1日
出身地:中国広東省

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、ミニミニ大作戦、BE COOLのF.ゲイリーグレイ監督特集です。


名前は、実は僕も知らなかったのですが、交渉人を作った監督なんです。ほんとによく出来た作品で、テレビで何回も放映されてます。交渉人のプロが、犯罪に巻き込まれて、犯人に仕立てられてしまい、自分の無実を証明するために、自分を落としいれようとした犯人の証拠を持つ男のビルに立てこもる。交渉人同士のある意味戦いが見物の映画です。サミュエルジャクソンの演技が光ってました。


ミニミニ大作戦も、地下鉄の構内をミニクーパーで激走するという凄いシーンも最高でした。ビンディーゼル主演のブルドックも軽くヒットしたし、ゲットショーティの続編BE.COOLも前作以上におもしろかったです。


次回作はまだ決まってないけど、はずれのない監督作品なので楽しみです。詳しい経歴はわかってませんが、35歳の新鋭監督です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は、アダムスファミリーシリーズ、メンインブラックシリーズのバリーソネンフェルド監督特集です。


経歴は、ニューヨーク大学映画学科でコーエン兄弟の兄ジョエルコーエンと出会い、コーエン兄弟作品の、ブラットシングル、赤ちゃん泥棒、ビック、ミラーズクロッシングの撮影を担当し名声を得ます。1991年にアダムスファミリーを初監督し大ヒット。


その後も、マイケルJフォックス主演のバラ色の選択、アダムスファミリー2、メンインブラックシリーズ、設定は昔風なのにすごいロボットがいっぱい出るワイルドワイルドウェスト、ジョントラボルタ主演のゲットショーティなどコメディ中心で大ヒットしてます。


正直すべての作品を見てますが、どれもおもしろくて当時の話題作ばかりです。アダムスファミリーなど、ホンダオデッセイのイメージキャラだったし、メンインブラックもクリーチャー系でかなり笑えました。バラ色の選択は、自分のホテルを持つことを夢見るホテルマンのサクセスストーリーです。マイケルJフォックスならではのコメディでした。


この監督はウィルスミスがお気に入りなのかな。3作品で主役を演じてます。どの作品も題材は違うんだけどそれぞれおもしろいんですよね。今までの作品でははずれなしです。新作が楽しみです。


作品ラインナップ 

アダムスファミリー、バラ色の選択、アダムスファミリー2、ワイルドワイルドウェスト、メンインブラック、メンインブラック2、ゲットショーティ

生年月日1953年4月1日 
出身アメリカ

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
yor**y2000
yor**y2000
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事