KINOPY’S LIFE!☆

自分に正直で楽しんでる人生って最高だよね!そんな人生を目指してます☆

全体表示

[ リスト ]

車検その 納車

イメージ 1

気象庁が春一番を発表しました。
日中は強風で大変な思いをされた人も多かったかもしれませんが、この生暖かい風こそ春一番を感じられます。
例年より早過ぎるくらい早くやってきた今年の春一番です。

そして遂に昨日、新しい愛車のスズキ・エブリィがやって来ました!
我が家に春を連れて来てくれた感じです。
パジェくんに代わるこの新しい相棒を、 『トコトコ(エブリィ)くん』 と名付けて呼んでいます。
小さなタイヤでそこそこのスピードです。まるでムーミンが走っているみたい。
だからトコトコくんです!

販売店から自宅までの道のりがファースト・ランでした。
初めて運転席に座りクラッチを切った瞬間は、あまりの抵抗の無さ(軽さ)にかなり違和感を感じました。
シフトレバーもシート横ではなく、ハンドルの横に位置しているため、誤って何度もシート横に手を伸ばしてしまいました、、、  ハンドリングや加速度、車幅感覚などもパジェロとは全く異なり、慣れるのにしばらく時間がかかりましたが、直線では90キロ以上のスピードが出ましたし、ハンドルのぶれや振動もなく快適な乗り心地でした。

今の軽自動車は優れものですね! なかなかいい走りを魅せてくれました。
パジェくんに載せていたカーステレオ、TV、ETCも、トコトコくんが引き継いで搭載しています。
これから長い付き合いになりそうですが、とっても気の合いそうな相棒です。

そういえば、昨日は(平成)21(年)2(月)12(日)で、前からも後ろからも 『21212』 となる珍しい日でした。
実は親父の誕生日でもあるんです。 これに加えてトコトコくんの納車も、この日を忘れない出来事として加わりました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

新車(トコトコ君)納入おめでとう。今後は引続き無事故で運転してください。納入日は絶対忘れませんね。

2009/2/14(土) 午後 3:42 [ hk ]

hkさん> そうですね、納入日は忘れませんね!

2009/2/19(木) 午前 0:49 [ kinoP ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事