人として大切なこと。。

皆が幸せにならなきゃ意味ないよね^ー^

全体表示

[ リスト ]





  質問のコメントが少ないというより

  監視をあるからなのか、何かを恐れているからなのか

  全然コメントないので


  逆の質問をしてみます^^;



   日本人に 質問したいことを

   遠慮なくコメントして下さい^^




    なんでも質問受付ます^^

    私個人的見解のお返事になるけどね^^;


        
     もし、私から 中国の疑問に答えてくれる中国人の方が

     いらしたときの為に 私の質問も以下に掲載しておきます^^

     アジア及び世界の平和の為に^^

     お互いの疑問を無くしましょう^^




  1、中国では 反日教育が行われていると噂があります



    それは 事実ですか?



  
  2、中国人の多数は 日本人を 嫌いに思っていますか?




  3、中国は 私達の住む日本に 核ミサイルを照準セットしているらしいですが



    それは 事実ですか?(事実だと思いますか?)



    事実ならそれは何故だと思いますか?



  
  4、中国政府は 何故 チベット人の宗教を弾圧するのですか?



  5、中国人の人達は 中国人が一番優れた民族だと思っていますか?



  6、アジア平和において 日本人に求めるものは何ですか?



  7、アジア平和において 中国人に出来ると思っていることは何ですか?



  8、中国で日本に対する暴動があったようですが 何故ですか?



  9、何故、靖国神社参拝は 駄目なのですか?



  10、今回の我が国日本の当然の救援活動で 日本のイメージが

     向上するくらい、中国では、日本の事を 悪く教えられているのですか??









     中国を理解するための質問です^^;

   誤解は しないで下さいねmm^^;

   中国批判では ありませんからね^^;



     


             中国及びアジアや世界平和のために^^

                              ひかり

閉じる コメント(32)

顔アイコン

質問そのものが理解できない、あるいは受け入れられないことが考えられます。
私は日本人ですが、中国人が質問に答えたらどうなるかを想像してみます。

1.反日教育ではありません。失礼なことを言わないでください。我々が学んでいるのは絶対的な「歴史的真実」です。日本人の方こそ自分たちの過ちを隠そうとして歪んだ宣伝をしているのではありませんか?自分たちの信じていることが常に公平で、我々のほうが偏っているという前提でものをいうのは傲慢ではありませんか?

2.そんなことはありません。中国人は世界一寛容な民族です。我々には日本人を嫌う理由がありますが、そういうれっきとした理由も無く、我々を嫌っているのは日本人のほうではないですか?

3.事実です。沖縄その他に米軍を進駐させて我々を狙っているのは日本なのですから、当然の対応です。米軍の爆撃機が中国まで飛ぶために日本で補給するのですよね?
我々の喉元にナイフを突きつけているのはあなたたちのほうです。
我々はそれを阻止したいだけです。 削除

2008/5/31(土) 午前 9:37 [ リッキー ] 返信する

顔アイコン

4.弾圧などしていません。あなたの言葉は本当に偏見に満ちていますね。そういう言葉使いは「悪気は無い」とかいうことで許されることではないのですよ。
中国政府は少数民族を手厚く保護しています。チベットでは特権階級が搾取を続けていたので、我々がそれを是正するよう指導し、今は以前よりよい状態になっています。特権階級のものたちはそれが気に入らないので今回の暴動を画策し、我々を悪者にしようとしました。
チベット仏教に限らず、我々が共産党の名の下に一致団結しようとしているのを妨害するような教えを吹聴するのは好ましくありません。この国家分裂活動に対しては、我々は断固戦います。
ただし、チベット仏教は重要な観光資源ですので、その経済効果だけは残していきたいと思っています。

5.実は思っています。そして全人類が中華文明の恩恵によって幸せになれることを願っています。 削除

2008/5/31(土) 午前 9:38 [ リッキー ] 返信する

顔アイコン

6.過去に自分たちが犯した過ちを永遠に反省し、謝罪し、一切の軍備をもたず、金銭的支援を継続することです。
そして、できれば日本も中国の仲間入りをしてください。
漢字を使っているということが、日本はもともとは中国の一部だった証拠なのですから。

7.中華文明の傘下にすべての国が入ることによって「世界はひとつ、ひとつの夢」が実現します。北京オリンピックはその夢の実現に向かう第一歩です。そのために日本も協力してください。日本の皇室は世界中から信用されているので、協力してくれれば非情に助かるのです。

8.小泉悪魔が靖国神社に参拝して我々中国人を蔑んだからです。
反対に福田首相は救援隊を送ったので善人ですね。 削除

2008/5/31(土) 午前 9:39 [ リッキー ] 返信する

顔アイコン

9.靖国神社は数百万人の中国人を虐殺したものたちを祀っています。アジア各地の大勢の人々を苦しませた日帝の象徴です。
そこに参拝するということは、日本がまだ軍国主義を忘れていないことの証明になるのです。ですから、世界の国々からそういう誤解を受けないために、靖国神社は解体すべきなのです。

10.我々は日本人がたくさんの中国人を虐殺した過去は永遠にわすれません。しかし、中国人はそれ以上に、寛容の精神をもって、日本人を許す技量を持っています。
もういちど言いますが、そういう「事実」を事実として学んでいるだけで、それとば別に、今回の日本の支援を冷静に評価し、感謝する理性がある、ということです。

というようなことになるのではないかと思います。
どうですか?納得できましたか?
私は書いていて非情に気分が悪いです(笑)。 削除

2008/5/31(土) 午前 9:40 [ リッキー ] 返信する

リッキーさんのコメント消さないで下さい。
出来るだけ多くの人に読んでもらいたい。
本当に中国を知っている人しか言えない、衝撃の内容です。

2008/5/31(土) 午前 9:48 tarismanaspect 返信する

りっき=さん> 私は 嬉しいよ^^ なんとなく 本当の中国の人の気持ちが聞けた気がする^^ 大切な気持ちを 私は削除したりしません^^ 出来れば 今は 残しておきたいと思っています^^ りっキーさん いかがでしょうか?^^

とても、良いコメントだと思います^^

2008/5/31(土) 午前 9:51 ひかり☆ 返信する

りっキーさん> 良ければ りっキーさんの名前を伏せてでも記事にしたいと思いますが ダメでしょうか? 許可頂ければ少しづつ記事に引用させて下さいmm 了解頂けますでしょうか?^^

2008/5/31(土) 午前 9:53 ひかり☆ 返信する

tarismanさん> 私も そう思う^^ 大切なコメントだ^^;これは^^;

2008/5/31(土) 午前 9:53 ひかり☆ 返信する

顔アイコン

それでは日本人から反論したらどうなるか?
長くなりすぎるので、1と2だけ。

1.明らかに反日教育です。もともと中国にも、中国の奴隷だった韓国にも、その時の政府の都合によって歴史を書き変える習慣があります。教科書の内容はすべて政府がコントロール。公平な学者の意見は採用されません。もしこれらの国で学者が本当のことを主張したら、すぐに逮捕されます。ですから、学者たちも政府の方針に従うものだけになります。
反日は中国共産党の「国の方針」です。他の国を悪者にしておかないと、自分たちの悪行がバレるから。本当はだれが悪いの?ということになったら、革命がおきるから。

2.ですから権力者たちはいつまでも人民がバカでいてほしいのです。中国人民は、昨日まで日本が嫌いで、今日は好きになって、明日はまた嫌いになる…結局政府の思い通りに操作されています。
世の中には他の考え方も有る、ということを知らないから。そして自分自身でちゃんと考えるための情報も環境もないから。
「中国人がいちばん中国のことを知らない」のです。 削除

2008/5/31(土) 午前 10:41 [ リッキー ] 返信する

顔アイコン

転載したいということでが、どなたかの参考になるなら使ってください。
もう一度言いますが、私は中国に住む日本人です。
中国のエリート層ならどう言うかと創造してみただけのものですので、それを「中国人の本音」などと紹介するのは控えてくださいね。
私は中共はきらいですが、そういう面ではフェアでいたいので。 削除

2008/5/31(土) 午後 0:02 [ リッキー ] 返信する

リッキーさん> 逆の立場の見解まで ありがとう^^; なんとか、日本人の多くが思っている平和的な思想を 中国人の方々に理解してもらいたいものです^^;

2008/5/31(土) 午後 8:37 ひかり☆ 返信する

リッキーさん> うん^^ 解ったよ^^ また、参考にしながら 記事にしてみるよ^^ 少しづつ^^ ありがとう^^

2008/5/31(土) 午後 8:38 ひかり☆ 返信する

TBでのご紹介有難うございました。リッキーさんのコメントで
>本当の闇は日本人が直接タッチすることのできないところに存在<
これはここ数年彼の国をウォッチしていて実感します。
私にとっては未だ「暗黒大陸」です。

2008/6/10(火) 午前 7:47 おばりん 返信する

おばりんさん> コメントありがとう^^ ホントそのような感じですね>< 私達の平和日本がこれからも尚平和が追求されていく進歩が止まらないことを祈りますmm

2008/6/10(火) 午後 9:51 ひかり☆ 返信する

突然恐れ入ります。なんと言うか、感動しました!!こう言うブログのやり方もあるんですね!!批判や反抗的な感じで自分、文面を書いておりましたが、相手に問う、語りかけると言うやり方は素晴らしいですね!!実際中国人や韓国人のいい友達もいましたので、そんな人達の事を思うと、少しでも歩み寄ると言う事も大事ですもんね。今この様な時代だからこそ、真の平和を考えるべきですね!!

2008/7/1(火) 午前 9:20 [ fou**ros*s_br*ck ] 返信する

孤高の隼さん> そのように言って頂き 嬉しい限りですmm これからも 頑張って記事書きますので 宜しくmm 訪問コメントありがとうmm 感謝ですmm

2008/7/1(火) 午後 11:20 ひかり☆ 返信する

顔アイコン

ネット操作なんて、そんなに言うほどないですよ笑
中国の人が書き込みに来ないのは、まずここにたどり着きにくいからでしょう。
あなたは中国語で書かれたブログを見に来ますか?
せめて、英語で書いてくだされば、もう少し増えるのではないでしょうか。

それと、その気はないのかもしれないけれど、ここで書いてあることは中国の人が悲しくなるようなことがとても多いです。
私は半分以上を日本で育ったので、そのあたりのギャップは人よりも理解しているつもりですし、日本人も中国人も大好きです。
管理人さまのように、批判目的でなく純粋に疑問に思ってくださる文章を読んで、嬉しくも感じます。
しかし、結果として批判になってしまっている部分も、見受けられるのです。そこだけ、理解して欲しくて書き込みました。
せめて、「支那」というのが差別語だということぐらいは、了承していて欲しかったです。
それは、人を侮辱する言葉なので、来るものもこなくなってしまう恐れがありますよ笑 削除

2008/8/30(土) 午前 2:18 [ 華僑 ] 返信する

顔アイコン

昔の投稿を懐かしんで見ていたら、変な書き込みが。
余計なことかもしれませんが、我慢できないので言わせてください。

華僑さん、

>結果として批判になってしまっている部分も、見受けられるのです
批判がなぜいけないのですか?悪いと思うことを悪いと言う。
「相手の嫌がることはしない」と言ったどこかの国の前の首相に命令を下した中共のメンタリティーそのままの発言ですね。

あなたがたは「喧嘩はやめよう」という一見正論にみえる主張を駆使して日本・日本人の発言を封殺してきました。非武装平和主義などというお花畑で遊ぶ日本人を増やす工作をしてきたのです。ジョンレノンの「イマジン」。完璧な左翼思想の刷り込みです。

自分たちにとって都合の悪いことは「言うな」。
仲良くすることはあなたたちにとっては「従わせる」ことですよね。
自分からは歩み寄ることをせず、日本に一方的に譲歩を求める。

批判を真摯に受け止め、悪いことは素直に反省してきたことが今日の日本の繁栄の原動力です。あなたたちにはそれがない。

2009/3/26(木) 午後 5:41 [ ricky ] 返信する

顔アイコン

日本人は優しすぎました。これからは面と向かって喧嘩をする勇気を持つべきです。相手に「良い人」と言われたら外交では敗北を意味するのですから。嫌がられる人ほど有能なのだと判断すべき。
遅ればせながら日本人はそう目覚め始めました。
その点ではあなたのような書き込みが逆に効果があったと思います。
その点では感謝します。

>「支那」というのが差別語だということぐらいは、了承していて欲しかったです

支那(シナ)とCHINA・CINEは同じく「秦(しん)」を語源とします。
シナを差別語だというあなたがたが、英語でCHINAと自ら表記している理由を説明できますか?

シナ・CHIHAは差別語ではなく、「中国」こそ差別語です。
あなたがたは日本を「東夷」つまり東方にある野蛮人の国、と呼んでいましたね。それとの対比で「世界の中心」という意味で「中国」と呼びたいのでしょう?それは周辺の国々をバカにしていることになりませんか?漢字を理解する日本にだけなぜ「世界の中心にある大中華帝国様」と呼ばせるのですか?

2009/3/26(木) 午後 5:54 [ ricky ] 返信する

顔アイコン

要らぬ議論を増幅させないために私も「中国」と表現していましたが、本来なら私もCOFFEEさんと同じく「支那」と表記すべきだったと反省しています。

2009/3/26(木) 午後 5:55 [ ricky ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事