〜輝く命〜 保護犬のブログ

保護犬な幸多君との生活日記です♪
イメージ 21

だいぶ明けましてオメデトウわん!(By幸多)

皆様こんにちは。
今日は父ちゃんのじゅんごろうです^^;
本日1月11日は(日が変わりましたが)幸多の2回目の誕生日です♪
幸多は元野良ちゃん。保護犬として保護され、DogShelterの手厚いケアの後、
4ヶ月で我が家にやってきました。1月に生まれたとのことで、1月11日を誕生日としました。

お・め・で・と・う〜

いやぁしかし寒いですね。今年に入って更に寒さが増してきました。
福島の被災動物たちも、センターで迎えを待つ動物たちにも、
暖かい居場所ができますようにと願う男、じゅんごろうです。



さてさて、じゅんごろう家は年末年始を旅先で迎えようと、大晦日から中央道を走りました。

イメージ 1

目指すは八ヶ岳。行程200km弱。幸多もだいぶ車に慣れてきましたが、ちょこちょこと休憩♪
中央道を進めば進むほど、パーキングからの景色が荘厳さを増します。


イメージ 2
走ること4時間。到着しましたは八ヶ岳のペンションバーニーズ。
ワンコが主役のステキなペンションです。

まだチェックイン前に到着してしまいまして、一路八ヶ岳周辺の散策へ〜


イメージ 3

あちこち散策していると、入り口以外をフェンスで囲まれた空き地を発見
おぉおお!幸多と義息子が大好きな雪がたんまり積もってるぞぉおお〜!

実は幸多、年末にお腹を壊していました。幸多はけっこう頻繁に下痢をします。
原因をつかみたいと設備の整った動物病院で詳しく調べたところ、
悪玉菌が大量発生しておりました 
原因は・・・お腹が冷えちゃったんですって!
(お腹が冷えると善玉菌が負けて悪玉菌が増殖するそうな。)

幸多はアンダーコートをもつあったか毛皮な子ですが、
お腹周りには毛がありません。よく地面にペッタリと伏せをする幸多。
冷えひえだったんだねぇ。

お腹もだいぶ治りましたが、雪でまた冷えないかと心配でね。


そ・ん・な・と・き・は♪


イメージ 4

THEブルースリースーツ(ホアタァァァア!)

要するにティンコ部とオケツだけが開放されたカッパです(笑)


この辺りはドッグランがあちこちにあります。
ワンワンランドって書いてあるし・・・でもサッカーゴールがあるのよね。
ダレもいない。これはアレか!?雪の草原を独り占めかぁぁああ!?

軒先三寸ご拝借〜と。
さぁ、誰もいないこの囲まれた場所なら、ウンチョ回収さえ気をつければ自由に遊べるぞぉぉお!

幸多号発進せよ!!

イメージ 5

いや〜走る走る!
雪の大地、雪煙を上げながら縦横無尽に駆けずり回る幸多号。
そしてひっくり返ったり転げまわったりの一人柔道(笑)

イメージ 7

埋まる埋まる(爆)雪がだ〜いすきな幸多♪
(ブルースリースーツを着させておいてよかった・・・(;^◇^)=3 ホッ)


イメージ 8

走る〜走る〜


イメージ 9

食べる〜食べる〜

ご飯も爆食いだぁぁあ!

イメージ 10

また走る〜!


イメージ 6

そして義息子と相方と雪だるま・・・いや、雪モアイを作り(笑)
記念撮影パシャリ♪ たくさん遊んだね!


そろそろ時間なので一路ペンションへ〜



イメージ 11
ペンションに明かりが灯りいい雰囲気に♪
このお庭も柵で囲われていて、自由に遊べます。



イメージ 12

とにかくワンコが主役のペンションバーニーズ。
でもね、ここはお料理が抜群に美味しいんです。
夜はフランス料理のコース。元旦の朝は・・なんとおせち料理〜。
うまうまでしたぞぉおお。

毛布やマナーシートを敷くと落ち着いていられる幸多。
終始良い子でいられました。

夜は紅白と絶笑24時を見て〜

新年明けましてオメデトウ御座いますワン♪

夜中は満点の星空!流れ星を沢山みちゃったもんね〜。



イメージ 13

翌朝は義息子とスキーをしてきました。
カラオケ休憩中な陽気コンビ(笑)

3回目のスキーでだいぶ上手になった義息子。
5〜600mほどのコースを20秒ハンデで競争しましたが、そこは30年のキャリアがねぇ。
うはははは!と思ってましたが、帰るころには・・・

ブッチギリで負ける件について。

姿は見えど追いつかず。子供の上達速度はパネェっす。



その頃幸多と相方はというと!?

イメージ 15

思いっきり雪遊びをしていたそうな!
幸多の体力は無尽蔵・・・
走る〜走る〜こーおーたー みたいな。
足跡を見ると追いかけっこをしていたのが良くわかるぞぉ♪
ママがいっぱい遊んでくれたんだね〜。よかったね幸多。



イメージ 14

見てくださいよ、このやりきった感満載な笑顔を(笑)
足、ちべたくないの??

この夜も美味しいコース料理と満点の星空を堪能。
近くの温泉施設でゆったりのんびり寛ぎ、ホカホカでお休み〜♪

イメージ 16

3日目は八ヶ岳わんわんパラダイスへ。
ここはレストランのご飯が美味しいのです。
オーナー宅には保護ワンコもいます。

そして、とびきり広いドッグランではしゃぎまくる幸多。
ねぇまだぁ?な無邪気な幸多は尻尾もあげあげ!
がかわゆいねぇ(親ばか)


イメージ 17

帰りは山梨県山梨市矢坪にある「ほったらかし温泉」へ。
ここは眺望が抜群の天然温泉施設。
富士の絶景を眺めながら入れる「こっちの湯」
夜は山梨の山々と町並みの夜景がきれいな「あっちの湯」
2つの巨大露天風呂がある温泉です。

心も体もあったまり、帰路に着きました。

幸多も私たちも、思いっきり遊びまくって癒された3日間なのでした〜。



<番外編>

帰ってくると??

イメージ 18

「変わりはねぇかー」と公園の見回りな幸多。(いつもですが・・・)
いや・・・年始でダレもいない公園。お友達ワンコを探してるんですねぇ。


イメージ 19

お友達ワンコの家に立ち寄り・・・「みんな変わりねがー?」と見回り。(しばらく動きません)
中々会えないね幸多。

次の日は〜!?

イメージ 20

みんなに会えたぞぉぉ〜
千切れんばかりの尻尾ぶりぶりな幸多でしたとさ〜♪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 2


皆様 ご無沙汰しております(^^;)今年の夏は暑かったですねぇ。
やっと過ごしやすい季節になり、幸多も元気に毎日走りまわっておりマス\(^_^)/
パパが更新をサボっていますので(笑)
今日は私、幸多ママがお送りさせて頂きます♪


最近の幸多。穴堀命!!!
こんな風に泥だらけになる事も‥

イメージ 1

\(~o~)/
いつの間にか‥このようなバケツが‥

イメージ 15


ごめんなさい(;>_<;)幸多が掘った穴は最後ちゃんと埋めてます。。。

 
夏はこんな体験もしました(^^)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

怖かったかな?楽しかったのかな?
ドラえもんが実在したらな。
この時の幸多の気持ち聞ける道具出してもらうのにな( ・∇・)

 
大好きなお友達ワンコ やっちゃん&コダン君のお家に遊びに行きました。
私達に用事があり、昼前から夕方まで一時預かりをお願いしました〜(^^)

イメージ 19

私達の心配をよそにこのイキイキした幸多(笑)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


車にもだいぶ慣れてきて、最近では余裕も出てきました♪

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

本当に強くなったね♪


妹のユーキちゃんに会いに行ってきました(*´∀`)♪

イメージ 4

みんな変わらず元気そうで良かった〜(^^)
 

レストランにも行きました☆

イメージ 5


夏から朝の散歩時間が早くなり、朝の幸多の兄貴ができました♪

イメージ 6

ポテト君♪大きな体でいつも幸多と遊んでくれます(^^)
幸多はポテト君の事が大好きすぎて、会えば喜びの舞を繰り広げます(^^;)



そして‥この三連休。幸多にとってスペシャルな連休になりました♪
12日の土曜日⇒いつもの公園に散歩⇒
八寿緒ちゃん&コダン君宅でBBQ⇒公園に散歩♪

イメージ 7


13日の日曜日⇒いつもの公園に散歩⇒ヤマト君&ムサシ君宅で食事会♪

イメージ 8


14日月曜日⇒いつもの公園に散歩⇒ランちゃん宅に初お邪魔⇒いつもの公園に散歩♪


イメージ 20

最近よく 息子が小さかった頃を思い出します。
たくさんのママ友達に恵まれ、助けられ子育てを楽しみ、悩み、愚痴り、
時には怒り(笑)奮闘していました。

いつも公園に行って、時々みんなでどこかに行ったり、
お互いの家を行き来したり、食事したり‥(^^)
 
今はたくさんのワンコ仲間に恵まれ助けられています♪感謝!!!
 
幸多を通じてたくさんの出会いがあり、
私達家族は幸多からたくさんの幸せをもらっています♪
 
だんだん布団から出るのが辛くなってくるけど、
まだまだ早起きがんばるぞーo(`^´*)

イメージ 9

散歩まだぁ?こんな顔(笑)

家族と共に幸せを満喫している幸多なのでした〜♪

by 幸多ママ

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

みなさまこんにちは。
先週の土日は家族で御岳山に登ってきました。
かなり激しい山道で・・・私と相方は体中バッキバキ (*゚Д`;)
幸多さんと義息子はピンピンしていまして・・・
歳ともに衰えを感じる男、じゅんごろうです。


写真は御岳山の入口、ケーブルカーの駅に向かう道をガンガン突き進む幸多さんです。

幸多さんの鼻センサーはMaximum!クンクンクンクンと盆暮れ正月が同時に来たような忙しさ(笑)

大自然が大好きな仔、いや・・・これは野生児だ(爆)


イメージ 2

御岳山はワンコを祀る意味もある山らしく、ケーブルカーはワンコOK!ペット専用スペースに乗り込みます。

ここで幸多のいい子ちゃんが炸裂! 極端に怖がることもなく、暴れることもなく、

終始おとなしーく乗っていられました♪


イメージ 3

御岳山駅に到着〜♪

降りて行くケーブルカーを見る幸多さん。シッポがあげあげ〜。強くなったね幸多。


イメージ 4

まずは腹ごしらえをしてぇ?


イメージ 5

景色を見ようと展望台に移動するとこんな場所にピョン!な幸多。 こえぇええええ(´Д`;)

高いところも全く怖くない幸多。ビビリな幸多のはずじゃ・・・w

でもママの隣に行きたかったんだよね♪ ワンコは絶対がないので注意しまーす。


イメージ 6

山道に入ると先頭を切って突き進む野生児。


イメージ 8

前から逆ルートで来た人が見えると 「ん?おぉぉお??」とわかり易いリアクション。

そのシッポはアゲアゲのアーゲアゲ! ってかここから先の山道が激しいのなんの。

崖みたいなところを降り・・・やっと平坦な道に。


イメージ 7

ねぇねぇ、まだぁ?

いや、ちょっと待ってくださいよ幸多さん。ゆっくりお願いしますよ(笑)

ここまで激しい降り道(道ではない!崖だ!)を1km以上は進んできまして、既にお疲れ気味の私と相方。

この先10倍ぐらいあるとも知らず!ぐへへへ・・・


イメージ 9

おっとぉぉお!ここで兄さんが若さ故の追い抜き作戦かぁ!?

ちょ、あなっ、あなたたち!野生児と陸上部の本領発揮せんでええがな(爆)

(幸多は私に引っ張られるのでもどかしそうです・・・)


ふと後ろに目をやると・・・




イメージ 10

ママンが!(実は私もへばって後ろを向いたんですが・・・orz)


イメージ 11

でもね、優しい幸多さんはたまに止まって振り向いてママを待ってるんです。

んと・・・幸多さん、オイラの事も引っ張らないで待っててよorz


イメージ 12

ふぅうううう・・・ 開けた場所でやっと一寸休息。

幸多の足の裏を確認しましたが、まったくもって異常なし!

さすが毎日3時間以上お散歩して鍛えているだけはある・・・

お兄ちゃんも息一つ切らしてないよ!君たちの体力どうなってんのよ!


イメージ 13

やっとの思いでたどり着きましたは「七代の滝」

8段のうち3段目がこの場所の様です。


イメージ 14

その後はモノスゲー階段の連続!ひーこらひーこら(;;´Д` ;;)

幸多は・・・スタスタ登っていくぅうう!待ってくれぇえええ(爆)


イメージ 15

休んでいるあいだにママにも抜かれた初老の私orz

もう。。だ。。め。。。だ。。。 と休憩をとっていると・・・




イメージ 16

ねぇねぇ行こうよ! と血気盛んな幸多さん。 どんだけぇ!

道行く人に可愛がられる幸多さん。いいなぁ(ぅぉぃ


イメージ 17

幸多:「まだぁ?」  野生児爆裂!


しばらく進むと「天狗岩」に到着!ゼェゼェだよゼェゼェ。

んで体力の有り余っている義息子がよじ登って写真を撮ってきてくれました。


イメージ 18

天狗岩の頂上には天狗様の像があります。

これだけだけど(爆)

そしてここは・・・



イメージ 19

こんな場所 Σ(´Д`) き、きーつけて戻ってきてね(汗)


イメージ 20

さぁ幸多さんお待たせ。行こうか!(大自然に夢中で聞こえてないなこりゃw)


イメージ 21

ゼェゼェ・・・

みんな頑張った! とたどり着いた場所は


イメージ 22

ロックガーデン〜!!大自然の岩畳、清水が流れている渓谷です。

極上の景色!


イメージ 23

岩の上に木が生えとる!なんて幻想的な場所。

頑張った甲斐があったってもんです。


イメージ 24

さぁ半分まで来たよ!(まだ半分かYO!!!!)

と辿り着いたのは「綾広の滝」 めぇええっちゃ山奥の綺麗な滝!すゲーっす。


イメージ 25

マイナスイオンのシャワー!清らかな滝に癒される〜♪


と、ここで驚愕の事実が判明・・・

ケーブルカーの営業が終わる(´Д`;)

まじっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここからが長かった・・・写真を撮る余裕もあまりなくひたすら歩きます・・・

イメージ 36


歩く。。。歩く。。。山道をあるくうううう(大滝汗)



やっとの思いでケーブルカー終点近く、御岳神社に帰着。

後で調べましたが、ここまでで全長7.6kmだそうで。


仕方がないので御岳山入口の麓まで徒歩で参ります・・・あと5.5km!死ぬw



うお、昼休みが終わる!(日記が長いw)

・・・

はい、3時休みです。急いで書きますです。


ケーブルカーの終電に間に合わなかった幸多家御一行(´Д`;)

イメージ 26

途中で休憩したり・・・


イメージ 27

何千年もかけて仲良くなった木を見たり〜


イメージ 28

樹齢数千年の大木に感動して抱きついたり(ぅぉぃ


イメージ 29

ミラーで遊んだり・・・

何とか誤魔化しながら戻ってきました駐車場(涙)

全歩行距離13km・・・膝がガクガク(TДT)



でも心地よい疲れです♪ さぁ歩覇の次はお肉おにくぅ!!


イメージ 30

帰る前に御嶽渓谷のとある河原でBBQ♪

これはバイオライト。燃料はそのへんに落ちている小枝!

熱発電でファンが回り高カロリーの炎を発するスグレモノです。お湯があっという間に沸く!

余った電力で携帯電話も充電できるよ〜♪

イメージ 31

肉がマジうめぇ!ママが美味しいお肉を買っておいてくれたよ!

今回のBBQはコンパクトにまとめてみました。準備も後片付けも楽々♪


御嶽渓谷は私のカヤック全盛期によく通った場所ですが、御岳山の散策は初めてでした。

チョオーーーーー疲れましたが、久々に本当に楽しい一日でした。

義息子ももう中学2年生。いつまでいっしょに遊んでくれるかな〜?


また行きたい〜!でもケーブルカーの時間には間に合いたいと心に誓った我々なのでした。。。


<おまけ>

イメージ 32

これは今朝の幸多さん。
(見えにくいですがフリスビー用の細くて軽いロングリードを着用しています♪目を凝らすと見えます 笑)

ダイオキシン検出で閉鎖されていた尾久の原公園が安全な場所だけ一部解放!

これで思う存分遊べるね幸多さ〜ん♪

誰もいない早朝の公園。16m+25mの超ロングリードをギューギュー引っ張って

着地するフリスビーを追いかけ疾走中な幸多。

一昨日の山登りな疲れは全く残っていない模様、というか疲れていなかった模様・・・

父ちゃん母ちゃんは体中バッキバキなんですが(´д`;) 

義息子も日曜日はお友達と遊んできて・・・君達の体力どんだけよ!



イメージ 33
子猫ちゃんの里親様 募集です。
イメージ 33

仔猫ちゃん、里親様が見つかりました!
みなさま、ご協力有難うございましたっ。



友人が仔猫ちゃん(乳飲み子)を保護しました。自動販売機の前に捨てられていた様です。

もう二度と同じ目にはあわせない。終生責任を持って可愛がって下さる里親様を募集中です。

小さな命が懸命に生きようとしています。

ご希望者様はこちらまでご連絡下さい。どうぞ宜しくお願い致します。


〜以下転載〜
イメージ 34

イメージ 35

どなたか、里親になって下さる方は居ませんか?
保護場所は千葉市です。
ある小学校の自動販売機の前に捨てられていました。
青い目のような気がします。女の子です。
どうぞ宜しくお願い致します。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

みなさまこんにちは。
何やら5月とは思えない陽気ですねぇ。
暑がりな私(デブ)にとって嫌な季節になってきました。
幸多用にクールシャツを買ってみました。
水を含ませるとちべたくて気持ちがいい・・・
人間用クールシャツを探している男、じゅんごろうです。


写真はおニューのクールシャツを着させられ、ソファーにお尻をくっつけ固まる幸多さんです(笑)

これ1,680円でした!やっすいの。んでちべたいの〜♪

これで暑くても、破天荒な幸多さんは思いっきり遊べるでしょう。


イメージ 3

お友達犬宅へ遊びに行った幸多さん〜

楽しそうな表情♪ 幸多と並んで写っているのは小談志<コダン>くん♡

奥が彼女の八寿辧磴笋垢>ちゃん♡  保護ワンコだぞぉおお♪

相当楽しかった様で、幸多がルンルンで帰ってきました。またお邪魔しますよぉぉお♪ありがとう!


イメージ 4

ボールとオモチャ3個持ちの幸多さん。破天荒ぉぉおお!


イメージ 2

お友達大好きワンコ幸多さん。ぶっちゅぅぅう♡

凛々しく遠くを眺めております(ワンコを探しているw)


イメージ 5

でも家じゃ甘えん坊。

このギャップがめっちゃ可愛いのですよ。うん。


イメージ 6

イメージ 7

幸多が野鳥公園で捕獲器に入ってから一年。

今年も幸多の妹(笑美ちゃん)が捕獲されました。幸多にそっくりでしょ?

親犬が捕獲困難なために毎年生まれてしまいます。

幸多やユーキ(妹)と同じように脱糞、嘔吐。怖いよね。人間なんて初めてだもんね。

でも毎日献身的なお世話をして頂き、笑美ちゃん頑張ってます。

まだまだ人間コワイコワイですが、抱っこできるまでに慣れてくれました。

大丈夫、野鳥公園ファミリーはみんな優しくフレンドリーになってます。


我が家で・・・幸多兄さんと一緒に・・・と家族の心が揺れました。

でも1頭な約束の借家な我が家では・・・断腸の思いで断念しました。

どうか、どうか幸せになって欲しい。

優しい優しいパパママに出会えますように。頑張れ笑美ちゃん。



■■ 6月譲渡会のお知らせです ■■

2013.05.20
①青山の国連大学前のファーマーズマーケット会場内Do One Good PARK内で行われる譲渡会にドッグシェルターが参加します。
http://dogshelter.jp/farmarsmarket-b0.jpghttp://dogshelter.jp/farmarsmarket-b1.jpg
(上2枚は国連大学前では毎週末の土、日曜日に ファーマーズマーケット(生産者である農家さん と消費者であるお客さんが直接話をしながら有機野菜、果物、お花が販売され購入できる)が行われている会場の様子の写真です)

http://dogshelter.jp/%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg
http://dogshelter.jp/DSCN2965.jpg



場所:国連大学前広場(ファーマーズマーケット会場内Do One Good PARK)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 【地図】
日時:6月2日(日)13:00〜16:00(予定)

( ファーマーズマーケットは 10:00〜16:00)


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

幸多さんの全力抗議

イメージ 1

みなさまこんにちは。汗ばむぐらい暖かかったり、雪が降るぐらい寒かったり・・・
風邪をひきそうな天候ですねぇ・・・
そんな中、目覚ましをかけ忘れいつもより1時間も寝坊してしまい、、、
お散歩が短くて幸多さんに猛烈抗議されてしまった男、じゅんごろうです。


写真はその猛烈抗議中な幸多さん(笑)

家族揃って寝坊してしまい、20分ぐらいしか朝のお散歩ができなかったとある日。

玄関に帰着すると幸多さんに「へ?もう終わり?」みたいな顔をされ・・・

いつもならゴハンくれ!とソファーから台所をガン見するのに。

この日は不満そうにテーブルの下へ。用意したご飯も口にせず(汗)

待てど暮らせど一向に出てこない(笑) これ、怯えているわけでも具合が悪いわけでもないんです。

ただ単にいじけているらしいんです



イメージ 3

いつもはぴゅーっと入ってくれるハウスの指示も聞かず・・・何ともまぁ不満そうなお顔(笑)

「お散歩いくんだもん・・・まだハウスしないもん・・・・」と抗議中な幸多。

最初はごめんねぇと、家族で笑って見ていたのですが〜





相方が仕事から帰ってくると・・・



イメージ 2

幸多さんのベッドが大変なことに(´Д`;;) なんという破壊レベル!!!

そいや大雪であまりお散歩ができなかった日も、ハウスの壁をビーリビリにしてたっけ・・・

ごご、ご、ごめんよ幸多さん。今度から目覚ましかけ忘れないように気をつけるね(T_T)ノシ

イメージ 4

GWな連休はたくさんお散歩してたくさん遊ぶからさ〜 ゆるしておくれ!



イメージ 5
<子猫ちゃん全員に里親さまが見つかりました!

友人が子猫4頭を保護し、里親さまを探しておりましたが、
全員無事に新しいパパママを見つけることができました。

小さい命を見捨てずに頑張った仮ママさん、お疲れ様でした。尊敬します。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事