夜ピク新聞

全国絶賛上映中!07年2月23日(金)セル&レンタルDVD リリース決定!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

編集長不在のため、今夜初★登場させていただきます「ケロイド麻薬」です。
宜しくお願いします〜。

さて、9月18日(月・祝)、敬老の日を祝うがごとく茨城県内各地でイベントが行なわれておりましたが、我らが夜ピックもグイグイとイベントレースにくいこみましたよ!
「茨城県完成披露試写会 In 水戸」
♪WOW WOW♪

それでは、18日を振り返ってみましょう。

午前中、JRサン主催の「ロケ地を歩こうウォーキングイベント」が予定されておりましたが・・・絵に描いたような雷雨。
参加者・関係者が絶句からスタートしたイベントでしたが、ウォーキング開始と同時に激しかった雨足が止まり空からは光が漏れてきました。その後はチラチラ・パラパラと途中途中で小雨がパラつきましたが、徐々に、そして本格的に太陽が雨雲から顔を出し始め天候は回復。笑顔のゴールとなりましたね!!
参加した皆様、ゴール地点で長澤監督と多部さんから「お疲れ様!」の挨拶を受け取ったとき疲労は吹き飛びましたか?まあ、監督と役者が拡声器を手持ちして挨拶をする光景をみれること、なかなかないので、それだけでもイベントの締めくくりは満足的な愉快さだったといえるのでは?
本当にお疲れ様でした。

いよいよ時計のハリは16:30をさし、IBSアナウンサーの今さんが舞台に登場。
前説の後、間髪いれずイメージソング担当の金築卓也さんが「ひとりじゃないから」を熱唱。試写会場の1000人が、彼のかすれるセクシーボイスとギターの旋律に酔いしれてました。
会場が熱気につつまれてきたタイミングで、監督・多部さんが舞台へ!
光に吸い込まれてゆく2人の姿は眩しかった・・・
撮影時を振り返りながら、自分の言葉で丁寧に語る多部さんの姿、そして監督の語り。
「夜のピクニック」の持ち味が、しっとりと心に伝わってきたように感じました。
続いて県知事・水戸市長のご挨拶を頂戴し、最後の見せ場であるエキストラ登壇!
登壇してくれたエキストラのみんなが、舞台袖で白ジャージをはおりながらソワソワ待っている様子をビデオで記録しておけばよかったと今更ながらケロイド後悔中。。。
気が利かないケロイドとはマ逆な編集長は、バッチリお写真とりためてました。
舞台上での風景試写会内での様子などをお写真で皆様に大公開します!!
(編集長、ありがとーーーーー)

上映後、会場内で拍手がわきおこったことは、印象的でした。

茨城県完成披露試写会の大成功を胸に、「夜のピクニック」を応援してくださってる全国の皆様のためにも編集長と一緒にチーム「夜ピク」は歩き続けますよ〜

さあ、今夜はこのくらいで筆をとめますわ。
またケロイドに「次回」が訪れる事を願っていてくださいね。

おやすみなさい。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

初めてコメントさせて頂きます〜。 今日、MOVIXの試写会に行ってきました。 夜のピクニックが発売されたのは私が高3のときです。 このお話の貴子や融、忍、みわりんと同い年で、こんな高校生活も素敵だなって思って。 あれから2年、一緒に試写会に行った妹が高3になっていて。 初めて夜ピクを読んだときの自分とは違う私がいた気がしました。 とてもステキな時間を過ごさせて頂きました〜。 原作も映画も私にとってはとても大切な作品です。 削除

2006/9/19(火) 午後 11:23 [ May ] 返信する

顔アイコン

「ケロイド麻薬」さん 「麻薬」って 名前の字面が悪すぎるよ。 再登場するなら せめて改名してきてね。 削除

2006/9/20(水) 午前 11:15 [ me ] 返信する

顔アイコン

試写会は茨城放送から応募したのですがはずれてしまって… でも知り合いのIBS関係者から連絡が入りました。ゴールシーンでばっちり映っていたようです。 前日の玉造での町おこし芝居もうまく行きました。お客様にはプログラムと一緒に「玉造座座員がエキストラで大挙出演」と言うシールを貼ったチラシを配りましたよ。少しでも広報のお役に立てればと! 削除

2006/9/20(水) 午後 6:08 [ ハル ] 返信する

顔アイコン

この間、試写会に行って映画を見てきました。 原作を読んでから見たのですが、よかったです。特に最後はなんとも言えないよさがあった。 公開したら、友だちを誘って見に行きたいと思います。 劇中で千秋が背負ってるリュックサックが分かれば教えていただきたいのですが・・・水色のやつです。 削除

2006/9/20(水) 午後 9:58 [ name ] 返信する

顔アイコン

PS‥「特別鑑賞券 前売り特典!!」劇場窓口でお買い上げの方に限定 ”みんなで歩こう80辧鼻嵬襯團万歩計」GET!!されましたか?‥私は明日、ピカデリーでゲット!!してきます。少し気になりましたのでカキコしました。どーも^^;

2006/9/20(水) 午後 10:29 [ Sunburst2020 ] 返信する

顔アイコン

この日茨城県立図書館へ行き昼食後ピク準「ひみつ」の舞台で「落雁」を買いました。新聞部員へ買ってやれよ!と突っ込みたかったせい。私は行動の詩人?図書館へ戻ると三の丸庁舎の脇をピクニックのような列が。追いかけていって最後尾の添乗員さん?に聞くとまさしくこの試写会でした。付いていきたいのはやまやまでしたが我慢して図書館に引き返しました。前売り券はとっくに買っているので絶対に見に行きます。ちなみに「落雁」は確かに歩行祭の栄養補給向き。薄味で後味が残らず、乾燥しているけどつぶが細かくてかじり易かった。 削除

2006/9/21(木) 午後 5:52 [ 1mumeijin ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事